プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0212-全てに対応遅れ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
つまらないことで敵対したり、言い争っている場合じゃないでしょ。
さっさと手を打たなければならないことが、まだまだ山ほどあるってこと、政治家は知っているの?


経産官僚が「破たん処理」プラン? 東電株「紙くず」の可能性
http://plaza.rakuten.co.jp/frp2003/diary/201107100000/
一般常識的には、どう考えても「破たん処理」しかないと思うのだが、なぜ守ろうとするのか、真意が分かりにくい。
みんな東電のおかげで潤っているからと考えれば納得もするのだけど。
国の政策に従ってきた日本航空だって強制整理の憂き目を見たのに、この差別扱いはおかしすぎるよね。
電気料金も税金も上げないって言うなら、「勝手にすれば」とも言えるが、国民の財布からはできるだけ取ろうとするのだから納得できるわけがない。
どうしても助けたいなら、政治家や経済界の中で、電力会社から何らかの恩恵を被ってきた人や組織だけで救済してほしいぞ!!

【原発問題】「悪いのは東電」謝罪する牛肥育農家に仲間が声[07.10]
http://blog.livedoor.jp/digest2ch/archives/5265955.html
国の施策や指示、対応の遅れで、またこんなことになってしまった。
今回の原発事故に絡んで、どれほどの自殺者が出たか、政府は知っているのか?
今度こそ、早急に補償し支援するようにしてほしい。
ただでも食料自給率が低い日本で、米も野菜も魚も肉もダメとなったら、一次産業者は生活できなくなるし、国民も食べるものがなくなってしまう。


もっと節電よ もっと供給も絞るわよ デンコちゃんの正体
http://google2057.blogspot.com/2011/07/blog-post_11.html

東電/需給見通しを毎週見直し
http://www.lnews.jp/2011/07/41519.html
電力の需要予測見直しに合わせて供給量も変えているようだけど、原発は供給量を調整できないんでなかったっけ!?
これは何かの手品か?
こんなに簡単に供給量を調整できるんだったら、無理に節電しなくたって大丈夫なんじゃないの?
発表している最大供給量も、実際はどうなんだか?
元々、隠ぺいと嘘つき体質なんだから、疑問を持つことなんかないのか。

従来の想定津波高を2倍にした浸水図を発表、大阪府
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20110708/548495/
大阪は海抜も低く、大小の川が錯綜している地域だから、津波には弱いだろうな。
きちんとした津波対策を立てとかないと。
災害が起きてからでは間に合わないんだから。



関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

