プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0221-原子力の安全はどう守られているか

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
原子力施設に対する行政の倫理状態

東電や保安院や政治家の言う「安全」というものがどういうものであるのか、この動画を見ればよくわかります。

「菅首相の「私は原子力依存からの脱却をめざす」という答弁をプイと知らん顔で無視する大手メディア」  原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/5018.html
野党や民主党内のリアクションは、ある程度想定内のものでしたが、大手マスコミの態度はひどいですね。
これでマスコミの責務を果たしていると言えるんでしょうか?
もっとも、そういうもの自体、全く別次元のものとなっているのかもしれませんが。

放射能と差別 / 虫識のコントロール
http://itozaki.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-d6df.html
差別というのは、悲しく惨いことだということは、多くの人が知っていることと思うのですが、人類がいる限り、宿命のように付きまとうのでしょうね。
自分が少しでも高い位置にいることを確認したいがために、蔑んでも良いものを設定するのでしょうか?
人種であったり、職業であったり、身分であったり、経済力であったり、いずれにしても理不尽極まりないものです。
人を差別する心を持つ人こそが、哀れな人と人から蔑まれるものです。

古賀茂明氏勧奨退職に応じず
改革派官僚「肩たたき」応じず 経産省幹部へ意向伝える
http://zara1.seesaa.net/article/214795655.html
ま、それも選択肢の一つですが、相当に勇気と覚悟のいる決断でしょうね。
耐えることができるなら、今の位置に居る方が世の役に立つと判断したのでしょう。
普通の人には、なかなかできないことです。

玄海町長「努力する姿見守る」=九電「やらせメール」報告に
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011071400848
原発再開の判断をこの人がするということが、100%怪しからんのです。
原発の安全と危険について全く知らず、地域住民の安全についてはもちろん、放射能物質が事故で広がった場合の、広い世界の住民の安全などというものについて全く眼中にないというこの人が、なぜ、再開の判断ができるのか?


関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。