プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0235-異常な状態は原発事故だけじゃない

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
古賀茂明さんのTwitter アカウントありました。
http://e-mokken3.blog.so-net.ne.jp/2011-07-23-3

【特別対談】古賀茂明vs高橋洋一(前篇)
公務員制度改革はかくて骨抜きにされた
われらは敵だらけの中でいかに戦ったか

http://diamond.jp/articles/-/13257

日本中枢の崩壊 [著]古賀茂明
http://yanagihara.wordpress.com/2011/07/22/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%AD%E6%9E%A2%E3%81%AE%E5%B4%A9%E5%A3%8A%E3%80%80%E8%91%97%E5%8F%A4%E8%B3%80%E8%8C%82%E6%98%8E/

8/7) 大島堅一さん講演会「原発と自然エネルギー、本当はどっちが安いの?」光市
http://ankei.jp/yuji/?n=1517

自然エネルギー推進ネット・光 Blog
http://blog.hikari.daa.jp/?eid=9

電力会社の若手記者原発視察 温泉&コンパニオン接待アリ
http://news.ameba.jp/20110724-20/
これを読んでどう考えるか?
それは人それぞれだが、世の中ってこんなものなんですかね。

市中でささやかれている放射能対策
http://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/19807b0d52988c8151ea31d25b5470cd
眉に唾つけて見た方がいいとは思うけど、それでも得心してしまう人は仕方がないですね。

玄海原発でも「作業員が線量計を外して作業」との目撃証言が!
http://alcyone.seesaa.net/article/216346030.html
テレ東での海江田経産相の発言には、口あんぐり。
この人の頭の中身はどうなっているんだか。

【1107/183:原発問題】関電、美浜2号40年超運転を申請 県「福島の知見反映を」
http://blog.goo.ne.jp/iniciative/e/bae803f614262e43e75b6d06590ec32d
運転再開にあくまでこだわる電力会社のいじましいというか、涙ぐましいというか、これはもう呆れるばかりのしぶとさだ。
国民の命を犠牲にして、そこまでして自分たちの利権を守りたいか?
自分たちがよければ、あとはどうでもよいという、この魂胆の醜さはどうだ。

ついに東電融資から逃げ始めた最初の銀行とはどこか?
http://news.ameba.jp/20110724-19/
天気の良い日だけ傘を差し掛ける銀行が、これまで東電に付き合ってきたことこそが驚きだ。

勘違い「節電」 [生活]
http://bwt.blog.so-net.ne.jp/2011-07-23
ああ、勘違い。
しかし、われらが節電は電力会社の呼びかけに対する協力ではない。
生活を守るための節電なのだから、支払う電気料を少しでも安くしたいのだ。
人の税金でのうのうと暮らしている電力会社にはわかるまい。

東電を破綻処理せずに救済すると、国民の負担は約10兆円増える
http://satoshi.blogs.com/life/2011/07/hatan.html
なぜ身銭を切らない東電を救うために国民に負担を求めるのか?
おかしいぞ、政治家たちは。

「放射能汚染は肉牛だけか?―「スケープビーフ」報道に大問題隠蔽の匂い(上杉隆)」  原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/5081.html

“脱原発”に逆行? 資源エネルギー庁が原子力に関する
ネット上の投稿を監視する?

http://blogs.yahoo.co.jp/douyou894/63815890.html
またヤラセか。
言論監視なんて時代おくれの苦し紛れだ。


【必見】原子力安全基盤機構が事故前、原子力防災専門官向けに作成したという炉心溶融シミュレーション画像、だそうです。





関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

