プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0252-日本という国家は

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
南相馬市、電源交付金5200万辞退…脱原発で
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110805-OYT1T00072.htm
既にもらって使ってしまったものを返せと言うのは、地方自治体にとっては酷だと思うが、せめて今後の計画分については受け取らずに、新規の建設を拒否してほしいですね。
英断と捉えて拍手を送ります。

8月2日 高レベル放射性廃棄物には近づけない、すぐに死んでしまうほど 小出裕章(ytv)
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/08/03/ten-aug2/

小出「多分一人ひとりのみなさんに、の、生きて行くということの、密接に関係してる事柄だと私は思っていますので、そういう事に多くの人が気付いてくれるなら廃絶できるだろうと思っています。」

武田邦彦 (中部大学): 偉い人がウソをつく原理(2) 夫婦げんかの原理
http://gra.way-nifty.com/news/2011/08/post-3ea7.html
自分だけが正しいと思うことが日本をダメにしてきた。
それは高学歴であろうとなかろうと嵌ってしまうものだが、高学歴で、いわゆる偉い人がこうなると、直接社会に悪い影響を与えてしまう。
それは立場上、自分の意見を押し通しやすいからだ。

長谷川洋三の産業ウォッチ
東芝会長の原発リスク論:「見極めるには少なくても10年以上必要だ」

http://www.j-cast.com/2011/08/03103018.html
目の前で明らかな被害が出ているのにこんなことを言う人は、人の命を虫けらのように考えているのか!?
東芝を始め、日立、三菱などの、日本を代表する企業の経営トップがこういう意識だと、日本はなかなか良くならないだろう。

「成立しちゃった!東電救済法」ヤメ官僚緊急トーク 高橋洋一×岸博幸
http://getnews.jp/archives/133359
これを止められる政治家はいなかった、ということだね。

加害者の東電が被害者を脅迫-原発事故の被害で電気代払えなくなった農家に電力供給停止を通告
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10975212591.html
やくざと何ら変わりがないよね。

鎌田慧の現代を斬る/第151回 国民を殺してもカネもうけしたい経団連
http://gekkankiroku.cocolog-nifty.com/edit/2011/08/151-8720.html
呆れて開いた口がふさがらないのだけど、こういう連中をぎゃふんと言わせる何かいい手立てはないものか?

道内いじめ36%増 不登校、高校で11%増 昨年度
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/309917.html
その前に、いじめに無感覚になったしまった悪い大人が増えているのだから、そういう連中に育てられた子供がいじめをするのは大人社会の縮図だと思うが。


税収が少なく何もできないけど、テレビ、新聞、インタネットなどで豊かな地域や人々の生活を見せられて羨望の思いに駆られている過疎の地域と仕事に付けなく困っている人たちを原発企業は狙っている。
振り込め詐欺やリフォーム詐欺、投資詐欺などの詐欺行為と酷似しているパターンだ。
それを国や官庁や一流企業がやっているのだから始末に悪い。
しかも、取り締まるべき司法もその肩を持っているのだから、国民はどうしたらいい?

社会を正常にし、すべての人が努力を楽しめる善良な国家にしたい。
それをしようとする政治家はいないのか?
であれば、この国に政治家なんていらないのでは?
民間の経営者たちがそれぞれ努力して、その結果によって国民が企業の生産物を自由に選択できるようにした方がまだマシかも。

関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

