プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0262-脱原発への歩み出しと抵抗

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
「脱原発」を正式決定=福島県が復興ビジョン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000056-jij-pol
原発に頼らなくても、いくらでもエネルギーは作り出せるし、電力は足りなくならない。
ましてや、原発をやめたからって経済が後退することはない。
大切なのは、固定概念にとらわれたり選択肢を狭めたりしないことだ。
原子力技術の研究を続けたいなら、核融合炉の研究というのもある。

【福島原発事故から学ぶ】「原発は安い」は破綻!  大島堅一・立命館大学教授に聞く
http://www.jacom.or.jp/news/2011/07/news110729-14393.php
電力コスト計算のウソ。
ここでも東電および経産省のウソが。

3人寄れば「もんじゅ」の知恵?
http://tuiteru1018.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/3-4178.html

「もんじゅ」廃炉の可能性 菅首相が検討表明
http://news.livedoor.com/article/detail/5772820/
最も危険で、最も無駄に税金を使い捨てているのは「もんじゅ」。
核燃料リサイクルという考え方、技術は、そのコストやリスクに見合わないとして世界中が諦めているのに、日本だけが進めてきた理由は、おそらく「利権」だけなんだろうね。
見直すのが当然。

亀のようにノロい歩みではあるが一歩ずつ前へ進みだした感がある。
「急がば回れ」
いつかウサギを追い越す時が来るだろう。

【動画&画像】原子力安全委員会が「福島県いわき市4歳児、甲状腺等価線量35mSv」の検査結果を削除
http://savechild.net/archives/6867.html
原子力安全委員会って、こんなことは小まめにやるんだね。
原子力の安全を監視したり規制したりするのが仕事じゃなかったの?

原子力の”不正確情報”に対処する業者を選定――ネット監視に乗り出す資源エネ庁
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=871
「“不正確情報”に対処する」というのは、国が隠蔽した事実を暴き出すネット情報を見つけ出して規制するということだろう。
こんな言い回しで覆い隠そうとしたって、既にバレバレなんだから。

原子力緊急事態宣言: 広がる放射能汚染、自主避難に補償なし
http://gra.way-nifty.com/news/2011/08/post-55b2.html
東京電力は「現在の放射能の放出量は1時間当たり10億ベクレルであり、事故当時と比べて約200万分の1になった」と発表した。この発表で安心してはいけない。妊婦も子供も、現在の約200万倍の放射能を浴びたのだ。

首相の「脱原発依存」発言を批判した広島県知事(元資源エネルギー庁 原子力産業課 課長補佐)と長崎市長発言の大きな違い
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-5598
元資源エネルギー庁 原子力産業課 課長補佐だった広島県の湯崎英彦知事が、平和記念式典で「原発に依存しない社会を目指す」と表明した菅首相を批判した。一方、田上富久・長崎市長は、9日の平和祈念式典で、原子力に代わる新たなエネルギー社会への転換を訴え、再生可能エネルギーの開発に着手するよう呼び掛けた。



関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

