プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0266-真実を見極め、未来を考えよう

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
薬液ホースが外れた写真公開=汚染水浄化後の淡水化装置-福島第1
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011081400072
原子力発電所の設備としてはあまりにもお粗末。
これじゃ、家庭用の食洗機のホース接続部分より貧弱だ。
家電品や乗用車の安全対策の方がずっとマシ、というのも変な話ではないか?
他の部分の安全テストや点検も推して知るべし。

書評:原発の闇を暴く ー忘れてはならないー
広瀬 隆・明石昇二郎著 集英社新書

http://kenshijun.exblog.jp/15268309/
色々な見方、考え方があっていい。
問題は十分に議論を尽くすことだ。
最近の日本人は、どうも議論がへたくそになっている。
議論を喧嘩だと思っている節がある。
議論は平和的解決の最善の手段なのであって、民主主義の根本を成すものだ。

広瀬隆・中島哲演 緊急報告 4/8
http://www.fa9el.net/video/6ef055e2781d847ce7a?plist=

小出裕章「子供を守るために大人は汚染食品を食べる」に批判殺到
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/910a7690509a6f4af2ebe33745ca6086

節電
http://blog.goo.ne.jp/marutyan_2004/e/91a5244c34edac042be902088f963484
電力会社や政府、マスコミが訴える節電に、国民は随分踊らされましたね。
踊らされただけではなく、悲しくも亡くなってしまった方も大勢いらっしゃいます。
ホントは電力不足でもなんでもないのにね。
家庭で使われる電力はほんのわずかで、節電対策をしても全体に与える影響は微々たるものなのに。
あげくの果てに、電気料収入が下がったのか、電気料金を値上げすると言う。
踏んだり蹴ったりとはこのことです。

日本初! 節電のために“体を冷やすパスタ”
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1313045337012.html
この程度の節電対策なら微笑ましいもので、家庭でもおいしくできそうな気がします。


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

