プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0267-傲慢不遜な東電とネットにも汚い手を突っ込む政府

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
東電が激怒した番組
http://www.youtube.com/watch?v=srGWn1i3ga0&feature=related
これを激怒する東電の意識の本質が見える。


20110809 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
小出裕章「1,2,3号機あわせれば広島原爆4000発分相当の核分裂生成物」

http://www.youtube.com/watch?v=NMYxmumXW_Q&feature=player_embedded


meltdown_now5:49am via twittbot.net
【原発の豆知識】東海村の臨海事故の時、核分裂したウランはわずか「1mg」です。これで2人が死亡、数百人の被爆者を出しました。広島の原爆では「800g」のウランが使われました。原発では一年間に「1トン」のウランを燃やし、「死の灰」を作っています。 #genpatsu #fukui

福島原発事故 メディア報道のあり方 広瀬隆
http://vodpod.com/watch/10751639--


黙殺された野村総研の“TV消せばエアコンの1.7倍節電”報告
http://news.livedoor.com/article/detail/5775516/
ウソの報道や根拠の薄い報道に惑わされたり、くだらない番組を観るくらいならテレビを消した方がマシだ。

経済産業省の古賀茂明氏_菅首相の_脱原発依存_について語る_2/3
YouTubeから転載。自然エネルギーへの転換は確かに難しいですが、ドイツでは太陽光を普及させるのにかかった時間は10年ほどだったと思います。日本では無理なんですかね。「たとえ原発の代わりにはならなくとも、自然エネルギーを普及させるべき」という意見には僕は同感です。だから「脱原発依存」。環境工学を学んでいる僕にとっては、良い事だと思っているのですが……【先に読んでね】念のため言いますが、この動画は菅総理を応援することを意図していません。僕は外国人参政権には断固反対ですし、そうした点では菅総理とは全く異なる立場です。あくまで菅総理についてではなく「日本のエネルギー政策」についての動画です。ですから献金問題等のコメントは控えてほしいです。話が違いますからね。3/sm15277821
この動画は削除されました。

経産省が「原発推進に不都合な言論」のネット検閲を開始
2011/8/11 12:51
http://netallica.yahoo.co.jp/news/206009
経産省が「原発推進に不都合な言論」のネット検閲を開始 実務を行なうのは契約を7000万円で落札した某大手広告代理店
いよいよ本格的に始まりましたね。
社会に悪影響を与えると考えられないものでも、東電や現政府にとって不都合な内容のものは、ツイッター、MIXIなどではどんどん削除されています。
国民の言論の自由は損なわれ、政府の一方的なデマがメディアを通して垂れ流されます。
太平洋戦争時の大本営発表と同じような状況が、さらに強化されます。

マスコミは今こそ自由と正義の旗を掲げて戦ってほしい。
マスコミ本来の真実を追求して国民に知らせる役割を果たしてほしい。


東京電力原子力発電所爆発事故関連トピックス - 堀川紀夫のアート日記
http://d.hatena.ne.jp/niigata-art226/20110814/1313262682
様々な抵抗を押しのけて前へ進めるのかどうか?


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

