プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0284-高木さんを呼び戻したい

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
特集ワイド:この夏に会いたい/10止 原子力資料情報室代表・高木仁三郎さん
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110817dde012040013000c.html
高木仁三郎氏は、深い洞察力とともに論理的で正確な根拠に基づく情報提供と説明をしてくれた人でもありますが、何よりも精神面を含めて、人として目指すべき姿を示してくれた素晴らしい人です。
神のように神々しい、こんな人が世の中に、私たちの傍に実在していたのかと思うと、今の世の中と比べて実に不思議な気がします。

@HayakawaYukio早川由紀夫
茨城県のやり方だと、セシウム134が19ベクレル、セシウム137が19ベクレル、合計38ベクレル/キロのコメも「検出せず」と報告されることが分かる。このコメがはたして安全だろうか。私は危険だと思う。食わない。茨城県のやり方では、セシウム含有量を検査したとは言えない。

20110822 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章


9/11~9/19は「9月脱原発アクションウィーク」
各地の予定(予定をお知らせください)
http://sayonara-nukes.org/actionweek/
とにかく声を上げることです。
見猿・言わ猿・聞か猿ではいけない。
政治家は聞かないようでいて、実は国民の声をとても気にしています。

小出先生 2011/8/17のお話(泊再開、交付金のやり方変更、韓国・アジアの原発事情)
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/2407688/

「甘く見られないように(2)・・・「どうせガンは多いのだから」  武田邦彦」  原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/5328.html

島村英紀『「地球温暖化」ってなに?
科学と政治の舞台裏』では、原子力発電所について、こう書いていました。
この本は2010年8月に出た本で、原稿は2010年の初夏までに書いたものです。

http://shima3.fc2web.com/shoukoku2-genpatsu.htm
物事には必ず表と裏があるものです。
何かが目の前に現れた時には、その裏側ものぞいてみることが必要だ。

責任有る政治家なら、既得権と戦え:古賀茂明氏
http://yacci023.blog.so-net.ne.jp/2011-08-20

もんじゅ、存廃めぐる動きが活発化
http://www.alterna.co.jp/6529
もんじゅ、10月復旧目指す 福井県に点検結果など報告
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082301000866.html
怖いですね。
どこまでもしつこい連中ですね。
この人たちの頭の中にはいったい何が詰まっているんだろう?

東電、15m超の津波も予測…想定外主張崩れる
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110824-OYT1T00991.htm

原発とテレビの危険な関係を直視しなければならない
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-5955

島田伸介の引退会見のニュースが飛び込んできたら、各テレビ局、新聞ともにワッと飛びつき、朝から晩までそのニュースだ。
他にもっと重大なニュースがあるだろうに。
代表選も吹っ飛んでしまった。
それも実はどうでもいいことだが。
国民が参加できず、永田町界隈でわいわい騒いでいるだけ。
誰がなっても国民生活はさして変わらないような。
原発に関する新たなニュースが聞こえてくるのに、マスコミは一切押し黙ったままだ。
福島原発と同様、機能停止状態。
マスコミよ、一体君たちには何が起こったのか?
なんでそんなに変貌してしまったのか?
イケメンや脳みその欠けたタレントキャスターはもう見飽きたぞ。


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

