プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0286-事実を隠し、嘘を言い、ヤラセを続ける

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
続々明るみに出る嘘と隠蔽

<福島第1原発>放出セシウム…広島原爆の168個分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000116-mai-soci
震災から2日目までに、このほとんどが放出されて大気中に拡散したのだと思うと、空恐ろしくなる。

北海道電「やらせメール」認める 08年泊原発シンポ
http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY201108260699.html
佐賀に続いて北海道もか?
そこまでして原発を再開し、わが利権を守りたいのか?

「最初で最後…」3キロ圏内へ初の一時帰宅
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110826/trd11082621530030-n1.htm
すっきりと区切りをつけて次の生活に向かえるように、政府も態度をはっきりさせ、正確な情報を流すようにしなければならない。
それを誰がしてくれるのか?

最近の火力発電事情
最近アメリカで稼働させた最新式の石炭火力発電は、煙も出ず、Co2もほとんど出ない。
他の発電に比べて熱効率が一番高く、日本も含めて世界中に石炭資源は豊富にある。
発電出力も原発並みのものが簡単に作れる。
再生エネルギーの開発、普及が進むまでは、危険な原子力をやめ、石炭を使用すべきだ。

CO2を削減、石炭火力発電の新技術とは?
http://allabout.co.jp/gm/gc/298333/
進化を遂げる火力発電
http://allabout.co.jp/gm/gc/298330/
知られざる火力発電の現状。
くだらない番組は取り止めて、マスコミは突っ込んだ報道を流すべきだ。
個人的な独断と偏見によるおすすめ番組は、ラジオ文化放送の夕方5時くらいまでの時間帯。
パーソナリティやゲストも楽しく、原発や政治に関しても、言いたいことをズバリ言ってくれる。
テレビよりずっとマシだと思っている。

白血病入門(2)初期症状と血液データの読み方
<<世界中のみなさん、反原発に向けて立ち上がりましょう 橋爪 文(原爆被ばく者)|TOP| 放射能に盆も正月もない>>
http://onodekita.sblo.jp/article/47519322.html
実は、福島第二原子力発電所内で計測できるように、立派な自動血球測定器がありました。(ただし、未使用)理由を聞いたところ、担当の人は、

「実は、血液検査を外注して変な値が出ると困るから、自分のところで測れるようにしておいたんだよ。今となったら笑い話だけどね」と。
それを聞いて、わたしは背筋が寒くなりました。なぜなら、昭和46年(1971)頃に福島第二原子力建設準備事務所が発足、営業運転開始は昭和57年(1982)と比較的新しいプラントだったから(私の入社は、1988年)です。その時でさえ、白血球に異常が出ることを恐れていたということは、一体なにを意味するのでしょう。そして、そのデータを隠そうとした意図が会社にあったこと(隠す必要はなかったのですが)・・恐ろしい話ではありませんか。

【お薦め】「広告代理店が指令。バラエティー番組で東電と原発という言葉を一切出すな」おしどりマコ、小児甲状腺被曝調査の実態をなど語る
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65760273.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
報道の余りにもひどい実態が明らかに。
想像はしていたものの、あまりの醜さに絶句。

宮崎駿「原発ぬき」の小さなデモ!スタジオジブリが横断幕に込めた思い 鈴木P「会社として原発に反対」
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=cinematoday_N0034889
人に、自然に、環境に、優しい心の持ち主は、何も言わなくても伝わってくるものだ。

新旧作が続々公開 この夏、見て考えたい原発映画
http://eiga.com/news/20110825/16/

茨城県の市長が東電社長に「被曝焼却灰」の手土産
http://kinkiosen.blog.fc2.com/blog-entry-499.html
やったね!!
スカッとする。

当然の対応だと思いますよ。

元の所に戻すのが筋ですな。
出したところが持ち帰るのが筋ってもんです。

そういえば、高速道路の落下物は落とし主の責任でしたね。
空から放射性物質落ちてきたんやけど、責任あるやろ。
税金任せで、逃げるなよ。

所有権に基づく妨害排除請求
http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-2369.html


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

