プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0287-これでも原発は安全というのか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
宮城県知事臨時記者会見(平成23年8月22日)
http://www.pref.miyagi.jp/kohou/kaiken/h23/k230822.htm
県産牛出荷停止の一部解除と放射性物質検査について
文中抜粋↓
◆Q
 検査証明書の表記には検出値も表記するのか、あるいは食品衛生法の基準を下回っていると、安全であるというざっくりとした表記になるのか。どのようになるのか。
■村井知事
 安全であるということだけでよろしいかと思っております。健康上全く問題のない数値であるわけですので、詳細な数値を出したところで消費者の皆さんは理解ができないわけでありますから、安全か安全でないかということだけはっきりと証明すれば十分だというふうに思っております。

3・11危うく炎上まぬがれた千葉・市原の劣化ウラン33缶!!
http://ameblo.jp/syuukitano/entry-10999089865.html
首都直下型地震が来たら、どうなるの?(><)

原発周辺住民は「ヨウ素剤飲むべきだった」 識者が指摘
http://summify.com/story/TljgcPXQRHytAA8p/www.asahi.com/national/update/0827/TKY201108270350.html
研究会では、原子力安全委員会の助言組織メンバー、鈴木元・国際医療福祉大クリニック院長が「当時の周辺住民の外部被曝の検査結果などを振り返ると、安定ヨウ素剤を最低1回は飲むべきだった」と指摘した。
あのとき政府は何を言っていたか?!
後出しジャンケンの犠牲になるのはもうたくさん!

福島原発のセシウム137放出量は原爆168個分!
http://jp.wsj.com/japanrealtime/2011/08/27/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0%EF%BC%91%EF%BC%93%EF%BC%97%E6%94%BE%E5%87%BA%E9%87%8F%E3%81%AF%E5%8E%9F%E7%88%86168%E5%80%8B%E5%88%86%EF%BC%81/
今さら何を言われても驚かないけど、これはヒドイ。
それでも原発を推進しようとするバカが!!
それでも休止中の原発を再開しようとするバカが!!
人の命を何と思っているのか?
わが子に何を教えているのか?

上杉隆「放射能汚染で1カ国20兆円以上の賠償が日本に求められることが確定的になった」
http://ameblo.jp/auto-post/entry-10998500134.html
これも増税で国民に押し付けるのか?
馬鹿にすんない!!
東電と官僚が自腹で補償すればいい。
それに加えるなら、原発推進論者と原発誘致賛成者くらいか?

原子力は「文明の選択」ではない
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51737674.html
高木仁三郎氏が何年も前から訴え続けてきたのに、我々は耳を貸さなかった。
その声は国民に届かなかった。
もっと早くにみんなが気付くべきことだった。
しかし今からでも遅くはない。
気づいて反省して、進むべき道を修正、選択しなおすべきだ。

《年内に一部再稼働も 海江田経産相 》で考える・・・
さて、これでも「原口や川内博史」は推薦人として支持ができるのでしょうかね・・・ 
http://blogs.yahoo.co.jp/master3511/38834448.html

◆ ◆◆インターネット署名にご協力よろしくお願いします◆◆◆
島根県知事 溝口善兵衛 様
わたしたちは原発震災に脅かされない暮らしを求めます!

http://sayonara.daynight.jp/shimanegenpatsu/network/shomei/shomei.shtml


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

