プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0288-自ら起ちあがろう

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
『こうして原発被害は広がった』-先行のチェルノブイリ
ビアズ・ポール・リード著
原発誕生における不安の封印、事故、放射能汚染水、情報の隠ぺいと統制、嘘の報道、食べ物の汚染、風評被害と差別、そして国家の崩壊。
日本は今それをなぞるように進んでいる。
なぜ、この事故を教訓にできないのか?

『核の世紀末』-来たるべき世界への構想力
高木仁三郎著
彼は何年も前からこの事態を予測し、警告を発し続けてきた。
そして、国はそれを無視し続けてきた。
自民党から民主党へ政権が代わってもそれは変わらなかった。
そしてとうとう事故が起こってしまった。
本当の悲惨な生活と国民の苦しみはこれから始まる。
それへの対処の仕方もこの書ではさし示している。
今、我々は謙虚な気持ちでこの書を読まなければならないだろう。

北電、プルサーマル計画を当面凍結 やらせメール問題で
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0EBE2E6908DE0EBE2EAE0E2E3E39797E3E2E2E2
このヤラセ問題は、原発反対者にとっては千載一遇のチャンスだったかもしれない。
しかし、それを一時的なものとするのではなく、もっと根本的なところでこの計画は阻止しなければならない。
国民は、今こそしっかりと原子力について、放射能について、勉強しなければならない。

映画「チェルノブイリ・ハート」市民試写会 in 長崎(9月4日)
http://iwakamiyasumi.com/archives/12094
時間が取れたらぜひ観ておきたい映画です。

東日本大震災にあたっての福島県復興策の提言
http://fkeizai.in.arena.ne.jp/pdf/cyousa/cyousa_2011_07_1.pdf
私たちはどうやってこの事故の始末に立ち向かい、復興を成し遂げるのか?
国民一人一人が真剣に考えなければならない。
もうこの国に任せておけない。
そんな時間はない。
国がやらなければ、地方が、地方がやらなければ個人が。
わが子たちと地球の未来を守るために起ちあがらなければならない。
いつまでも呆然と立ちすくんだり、愚痴や非難を言ったりしていても始まらない。


関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。