プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0293-報道やネット情報の裏にある真実を読み取ろう

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
内部被曝検査「不十分」 東電などに是正勧告 厚労省
http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY201108310492.html
同様かどうかは主観もあるけど、東電および関連会社には似たような違反行為、犯罪行為は山ほどあるぞ。

山下俊一センセに「朝日がん大賞」
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/40706954ebebb2c94e03424fbfede1f6
自分の名誉と業績のために、人の健康と命を踏み台にして研究して来た人間に与える賞なんだろうね。

20キロ圏に数百~千の遺体か 「死亡後に被ばくの疑い」
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011033101000278.html

被曝で死亡の疑いはないのか?

以下東海アマさんのツイッターから
tokaiama やっぱりバカパパの東海アマ
震災後、原発周辺で1000名近い遺体が放置された。何で死んだのか? グーグルの事故後衛星写真で、この付近で津波被災などごくわずかだった。三陸と比較すれば分かる。揺れも震度6程度、家も倒壊してない。ならば死因は放射能急性被曝死しかない 

最大368マイクロシーベルト=警戒・計画的避難区域の放射線量―政府支援チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00000003-jij-soci

原発輸出をやめようとしない日本政府への緊急署名
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11003557475.html
オンラインでの署名が可能です。
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?hl=en_US&formkey=dEdPSTJjSHBmcWQ3Q0I3bTY5WEtuVVE6MQ#gid=0
ご協力お願いいたします。

2ちゃんねる 掲示板より 
818 :無名草子さん:2011/08/29(月) 14:50:32.42
イギリスのセラフィールド(旧名ウィンズケール)の核施設は停止するらしい。
日本の原子力産業が先行き不透明で、安定した大口顧客がいなくなったからとか。
日本じゃ決して報道されないけど、地元の人は喜んでるらしい。
「日本は核燃料の巨大市場だから、原発からの撤退は世界資本が許してくれない」とか、得意気に言う奴がいるけど、そんなの嘘っぱちだ。
顧客がいなくなれば、粛々と業務縮小するだけ。そして他の分野に資本を投下するだけ。それが資本主義の論理だ。
日本が原発から撤退すれば、世界から危険なものが減る。人類全体のためになる。

全くその通りだね。
そこら中に、東電や経産省の工作員が潜んでいて、デマや風評を流しているに違いない。

「馬淵さんが経産大臣になれば改革が進む?」どうなる閣僚人事―古賀茂明×原英史対談2011年09月01日 12:00
http://okguide.okwave.jp/cafe/18194
彼らが本気で脱原発を考えているなら、現党を乗り越えて、その人たちが集まって新しい党を起ち上げてみてはどうだろうかと思うのだが・・・・・

実績ない前原氏「本命」にしたのは記者クラブと上杉隆氏分析
http://www.news-postseven.com/archives/20110829_29636.html
これは最初から報道の情報操作の匂いがプンプンしていたものだ。
もし、本当に前原氏の人気が高いとすれば、それは韓流スターに夢中になる層ばかりを集めて人気投票させたものだろう。

脱原発まで「ノーサイド」!? 脱原発派は野田新首相に警戒感
(東京新聞「こちら特報部」8月31日)

これは、今後特に注視していかなければならない。
自公ともに原発推進を陰に日向に応援しているのだから。
そして、それらとの大連立を模索しているのだから、当然脱原発には消極的になるだろう。

: RT @wQQn #CHIBAREI http://t.co/ir6aZHS 野田首相が官邸初会見 原発再稼働に「前向き」再稼働できるものについては、しっかりチェックをした上で、地元の理解など再稼働に向けた整備をやっていくことが当面は必要 #genpatsu
9/2 20:01 Twitter for iPhone

rocky3377: @chibarei_durga ^N 原子力のことを正しく理解したら、再稼働なんて言葉は出ないはず。 誰か彼に正しい原子力知識をレクチャーしてくれないかな?
9/2 20:04 HootSuite

[医学]今回報道された急性白血病と福島原発作業の因果関係は?
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20110830
誰もが不安に思うし、それも仕方がないことだが、まずこれを読んで少し落ち着いて考えてみよう。
非常に客観的に書かれているように思うから。

【ワイドショー通信簿】東電ブラフ?「電気料金10%値上げ」嫌なら原発認めろ
http://news.livedoor.com/article/detail/5819079/
ヤクザ東電の常套手段さ。
もう陳腐化もし、見透かされてしまっているけど。
それでも、恥ずかしげもなくこんなことを考えるのか?
とても大企業、一流企業とは言えないね。
戦前戦後の混乱期にはよくありがちな話だけど。


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

