プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0294-日本はどこへ向かおうとしているのか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
お茶“抜き打ち検査”で基準超え
ひえ~~~!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110903/k10015348251000.html
千葉県と埼玉県は詳しい産地やブレンドの割合などを調べるとともに、必要があればお茶の製造会社に対して製品の回収を求めることにしています。

何のための税金を使っての抜き打ち検査か?
ここでも役所の対応の遅さが目立つ。
人の健康や命のことを重大に考えない神経が分からない。
それはやがて自分の身にも跳ね返ってくるのに。

高木仁三郎先生が『いま自然をどうみるか』に書いてあるように、現代の自然論、宇宙論、物理学などの理性のゆがみが補正されるべき限界にきている。
巨大地震が起こる時のようにね。

日本人は、精神的にも、理性的にも脱皮しなければいけない時期に来ているのだと思う。
次の新たな成熟した社会を築き上げるためにも。
これまでの延長線上で、肥え太ることだけを目指してはいけない。

人間というのは、とくに現代の日本人というのは、一度甘い蜜の味を知ると、それによって破滅するまで蜜に群がり貪る民族なんでしょうか?
それとも、いつか目覚める時が来るのでしょうか?


四国電力伊方1号機が定検入り 稼働中の原発11基に
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110904/trd11090409190004-n1.htm
テレビなどの報道を見ていると、どうも政治家たちは東電や官僚たちから歪められた知識を植え込まれているのではないかと思われる。
知っていてとぼけている可能性も否定はできないが、もし間違った知識をもとに判断したり、発言したりしているとしたら、誰かがそれを糺す必要があるだろう。
その場合、それは是正される可能性もあるのだから。

上杉隆をうならせた ジャーナリズムの先輩たちの言葉|
http://goethe.nikkei.co.jp/human/110901/
最近のジャーナリストには少なくなった。
それにはそれなりの原因あり理由なりがあるのだろう。
しかし、それを探るのはジャーナリストたちを支配下に置く報道機関の役割だから、ここではあえて考察しないでおこう。

【注目記事】 『東電社員寮の管理人の夫婦が、原発の真実を語った。』
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/af79067082e98f0fd2462204915eb91d

野田政権は東電破綻処理を急げ――このままでは日本は中国やロシアからの巨額賠償請求の餌食になる
http://diamond.jp/articles/-/13837
諸外国の餌食になって国自体が崩壊するのも困るが、それ以前に、これだけの事故を起こし、補償能力を上回る賠償義務が発生するにもかかわらず、その企業を温存させようとすること自体が常識外れで、とても国民を納得させられるものではない。

上杉隆「放射能のせいで自殺者5万人ペース」をデータ検証する動画...
http://www.dailymotion.com/video/xkn2bh_yyy-yyyyyyyyyy5yyyyy-yyyyyyyyyy_news

上杉隆「放射能のせいで自殺者5万人ペース」をデー... 投稿者 John_Lemon_2


事実に反する→「事実に反する」と江川紹子と清水康之が反論」
@mkn_inv 上杉隆氏「3月以降、日本の自殺者数は年間5万人を超えるペースで増えている。福島県下でも凄いペースで自殺が出ているが、大手メディアは伝えない。上原美優のせいにしている」。

amneris84 2011/08/18 22:01:44

意見や理解や評価はいろいろあって当然。
それ自体は全く問題ない。が、しかし・・・・・
どこかおかしいぞ!?
福島事故がもとで、あるいは政府の対応の拙さのせいで、将来を儚んで自殺した人がいることは事実だ。
そのことについて真剣に語るべきだ。
論点をずらしてはいけない。

原子力協定 強行でなく徹底審議を
穀田国対委員長が会見(11.8.24)



避けたい未来 ― 映画『チェルノブイリ・ハート』の現実
http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51872587.html
チェルノブイリ・その後の惨劇
気の弱い人は観ないでください。




関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。