プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0314-動画で観るフクシマ原発事故

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
動画であらためて観るフクシマ原発事故の経緯

その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今








東電政府マスコミがいまだに言わない書かない触れないフクシマの危機


【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』


山田洋次さん、落合恵子さん、内橋克人さん~講演会「さようなら原発」


福島第一原発の180日










2011.09.11 原発水素爆発 わたしたちはどう伝えたか


核爆発だった!福島第一原発3号機


小出裕章参考人の全身全霊をかけた凄まじい原発批判


2011.09.08 野田内閣に対する小出裕章氏の考え


小出裕章氏講演 核・原子力のない未来をめざす市民集会@台東
















原発が危険で不完全なこれだけの理由


この動画の他にもたくさんの動画が撮られ、残されています。
ここに紹介したものだけでも、観るのに相当な労力と努力が必要かと思いますが。
少しずつでも結構ですので、時間をかけて観なおし整理してみていただきたいと思います。
原発は、作るべきものでも稼働させるべきものでもないのです。
今、国内にある原発だけでも、その完全な後始末と管理に数万年の期間を要するのです。
今、政治は補償や復興のための財源を捻出するための増税を検討しています。
その負担を次の世代に先送りしてはならないと、10年前後の期間を考えているようですが、原発の始末には、それをはるかに超える期間、未来の子孫たちに負担を遺すことになるのです。
単に費用の問題だけではありません。
日々、自分と自分の子供たちへの健康被害の恐怖に脅かされながら生きていくのです。
そのことの議論が、なぜ置き去りにされるのでしょうか?
なぜ考えようともしないのでしょうか?
今現在、自分たちが受ける利益や恩恵の見返りに、将来の人類を含む全生きもの、全地球にどれだけの苦痛と負担を与えるのでしょうか?
地球(宇宙=自然)は、自らの土と水と空気と光で生み出し共存共栄してきた生命たちを、その自己免疫力によって攻撃するかもしれません。
今生きている生きものの90%以上、多分、一部の微生物を除く生きものたちは全て死に絶え、地球はリセットされてしまうのかもしれません。
それでも、今、自分たちがよければそれでいいと考えるのでしょうか?
もう一度、静かに考えてみてください。



関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。