プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0316-やっぱり世論が一番

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
3号機、炉心の検出器全滅 損傷状況推定できず
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110921/fks11092114530002-n1.htm
肝心の炉心状態が分からなかったのは初期の段階からで、故意に隠していたのか、それでも冷却安定だの、廃炉までの計画だのと言っていたのはいったいなんだったんだ?

浜岡原発の永久停止決議へ 10キロ圏内の牧之原市議会
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092201000391.html
浜岡の市議会議員は、常識と倫理観を持ち合わせているが、他の県や市町村の議会はどうなのか?
自分たちの地域に原発がなくても、被害は受けるのだ。
ヨーロッパのストレステストは、他国の審査も通らなければならないことになっているが、日本のストレステストは、早く再稼働させることを目的に基準がつくられている。
中には、「厳しすぎるメンテナンスを要求しない」などという、ふざけた文言もあるくらいだ。

福島県浪江町も「脱原発」方針 建設計画推進から転換
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000003-khks-l07
利権まみれの自民党や民主党、そして公明党の議員たちは、この世論に耳を傾けよ。
有権者を無視すると、やがてしっぺ返しが来るぞ。
空気を気にする野ダメはどうする?

2号機の格納容器、震災直後に穴開いた可能性
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110922-OYT1T00668.htm
格納容器の損傷度を示す具体的な数値が推定されたのは初めて。北九州市で開かれている日本原子力学会で21日、発表された。

やっぱり東電に任せていたら、正確なことは何一つわからないな。
ホントに原子力に関する知識を持った専門家がいるのだろうか?
仮にいたとしても、真の仕事をさせてもらえているのだろうか?

原発がどんなものか知ってほしい(全)
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
まずこれを読んでから原発に関する議論を始めてほしい。
通常議論というのは、一つの共通の情報をテーブルに置いたうえで始めるものだ。

上杉隆が古賀茂明から聞いた「北電がヤラセまでしてプルサーマルに突き進む理由」「朝日が6万人脱原発集会を報じた理由」 9/20(1)

吉田照美氏は、NHKの良い番組が教育テレビ(Eテレ)の深夜に放送することは、アリバイ作りだと批判しています。

山崎久隆さんの話
http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/51664876.html

「原子力安全委員会」に権限持たせた除染法成立――児玉龍彦教授が56条改正を要求
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110920-00000303-kinyobi-soci
誰が仕掛けたのか、また「原子力安全委員会」などという亡霊のようなインチキ組織に権限を持たせて。
しかも、国会での審議も経ずに条文を追加したとか?
そんなことが可能なのだろうか?
卑しくも法治国家の日本の立法制度の中で。


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

