プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0318-亡国日本、放浪の民となるか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
<東電>官僚天下り50人以上 ゆがむ原発行政(1)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000006-mai-pol
天下りが無くならなければ何もよくならない。
そんなに自分だけ裕福になりたいか?
これじゃ被災者の気持ちにもなれないし、補償も十分には出せないだろう。
政府も行政も強いことは言えない。
電力会社をつぶすことも、分割することもできない。
利害関係のない第三者に、電力会社の処分や再編を委ねるしかない。

汚染水、3月26日から流出 東電の推定より早く
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092501000582.html
もうこんなニュースはいい加減にしてほしいのだけれど。
海は世界中に繋がっているのだから、海産物は全て口にできない。
連続殺人鬼よりはるかに残確な行為だ。

第2装置が一時停止=汚染水処理「問題なし」-福島第1
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011092500250
「問題なし」というのはどういう状態のことを言っているのか知らないが、全く信用できない発表の仕方だ。
大震災から3日以内に自分たちの家族をすべて非難させておいて、住民には情報も流さず、政府を通して「安全」と言い続けてきた東電だ。
何を信用しろというのか?

放射性ごみ 処分進まず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110925/t10015832871000.html
全ての地域の住民は埋め立てに反対した方がいい。
そうしなければ、一生後悔することになるだろうと思う。
最初からトイレもつくらず汚物を捨てる場所も考えずに作ったマンション(原発)なんだ。
隣の敷地に糞尿を捨てさせてくれなんてとんでもない話だ。
さぁ、どうする?

1号機配管 水素濃度を調査へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110925/t10015821371000.html
最初の発表では、測れてもいないのに水素濃度は100%だから爆発の心配はないと言いながら、またしてもこれだ。
破廉恥とか、厚顔無恥というのは東電のための言葉だ。
これを処罰できないなら、民主党も総理大臣も経産大臣もすべて失格だ。
君たちはそこに居ても邪魔なだけなのだ。

東大・児玉教授の提言「まず安全委員会を除染せよ!」
「今の原子力安全委員会は全員クビ!それ以外の結論はないです」


こんな状態なら、復興なんて夢のまた夢。
いつになるのか見当もつかない。
いいか悪いかは別にして、復興は自分たちの手でやるしかない。
さもなければ福島県を捨てるか。
それどころか日本という国を捨てることになるのかも。
国民は覚悟しておいた方がいい。
今の政治家たちは、国より、国民より、自分だけがかわいいのだから、何をするのか分からない。


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

