プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発0323-風評被害と差別問題

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
風評「被害」というなら、加害者がいるはずだが、それは健康を心配する人のことを言うのだろうか?
風評:世間であれこれ取りざたすること。うわさ。多くはデマや根拠のない噂を言う。
風評被害:事件や事故が発生した際に、不適切な報道がなされたために、本来は無関係であるはずの人々や団体までもが損害を受けることをいう。

風評被害を受けているのは、原発誘致地域の人よりもむしろそれ以外の地域に住む人、遠く離れた地域に住む人達なのだ。


福島が差別されていると言うが、とある福島の小学校(?)で、給食は放射能が心配だからと親が持たせた弁当を食べたら、教師に前に立たされて、「お前は福島の子でない」とか「自分だけ助かりたいのか」とみんなの前で罵られたそうな。
自分も助かりたいなら危険なもの、怪しいものは口にしなければいい。
自分の健康のために用心している人を罵るのは、喫煙者が禁煙者を罵るのに等しい。
恥ずかしいとは思わないのか?
しかもこれが子供たちを教育する立場の人間とは!?
差別とか、いじめとかいうのはこういうことを言うのではないのか?


後悔するくらいなら、心配した方がいいのでは? ⇒被災地の方々の心配を煽るような誤った情報、放射能認識は広めるべきではない。
だいたい、誤った情報、放射能認識とはどういうことを言っているのだろうか?

安全神話を流布して、健康被害を拡大した場合は風評被害と言わないのか?

【速報】連合が脱原発へ方針転換 古賀会長が定期大会で表明
与党の最大支持母体が脱原発依存
[日経新聞] [毎日新聞]


原発を完全に廃炉にするのに何百年もかかるのだから、即刻原発廃止を唱えるのは無理だというの(武田鉄也その他結構大勢)がいる。 完全廃炉に何百年もかかるから今すぐ止めなきゃならないのだ。

国の支援を受けている電力会社が電力不足なんてとんでもない話だ。
だったら、東電以外から電気を買えるようにしてほしい。

電気の契約先は、個人が自由に選択できるように!!

みんなで叫ぼう「発送電分離」。
【原発マフィアが一番恐れている事】それは国民がこぞって「発送電分離」と声をあげ始める事だ。

広瀬隆、C・ダグラス・ラミス 講演&対談(HD 42分) 危険な米軍基地と原発




20110930関西放射能汚染3-3_長瀧重信_今中哲二
http://www.dailymotion.com/video/xlfdwy_20110930yyyyyyy3-3-yyyy-yyyy_news

福島今中哲二さん講演会「放射能汚染調査から見た福 ... [日々]
http://notetry.blog.so-net.ne.jp/2011-09-29

小出裕章氏が語る福島原発事故の核心 3


女川の町は「死の町」。
でも必ずこの町は復興する。
しかし、放射能で汚れてしまった場所は捨てるしかない。
復興は多分できないだろう。



関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。