プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

TPP問題

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
中部電力、3年で26億円寄付 浜岡立地で静岡県と4市に
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011101890100922.html
「逃げなかったバカなやついる」東日本大震災の津波避難で平野担当相 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000590-san-pol
北海道電力役員の献金辞退へ 高橋知事、やらせ問題受け
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101801000677.html
想定超の津波50年に10% 東電の主張揺らぐ可能性
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101801000847.html
マスコミが書かない東電経営・財務調査委員会報告のひどい欺瞞
http://diamond.jp/articles/-/14327
こんな情報はもう流したくない。
人の心の醜い部分をことさらに暴くだけ。
何の解決にもならないし、前進もしない。

東電、国に7000億円の支援要請へ 各紙報道
http://www.afpbb.com/article/economy/2835900/7949981
どうなんでしょうか?
専門家でないので善し悪しは分かりませんが、素人の感覚(もちろん一般庶民としての)としては、破産整理がまっとうだと思うのですが。

TPPへの準備?生保業界に合併相次ぐ
http://www.tax-hoken.com/news_Oeg1IGGDp.html
呆れたものですね。
一流大学を出て経営に長けている筈なのに、この程度の問題に右往左往するなんて。
それとも今の政治や行政に諦めてしまったのかな?

TPP交渉参加に慎重な民主党議員らが勉強会 山田前農水相、慎重姿勢あらためて強調
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209722.html
これまでの不勉強のツケがドッと来ている感じですね。
「猿でもわかるTPP」は、猿以下の人間にはわからないらしい。

大島堅一氏:原発事故の存在を無視した委員会審議に違和感


Heute Show 「犯罪会社東電」


海外では、日本の現状はお笑いのネタになっています。
これを真剣に受け止め反省すべきですね。

いま日本が抱えている様々な問題のほとんどはアメリカが絡んでいます。
原発問題しかり。
沖縄の米軍基地問題しかり。
円高問題しかり。
食料自給率問題、エネルギー資源問題もそうです。

TPPに参加したら、これらは解決するでしょうか?
当初は、アメリカから安い金額で輸入でき、生活はホッと一息つくかもしれません。
その後は、日本の産業はズタズタになり、何もかも失ったあげく、今度はいくら高くても食料も技術も医療もすべてをアメリカに頼らなくてはならなくなるのです。
つまり、乞食のように恵んでもらわなければ生きていけなくなるのです。
1億2千万人すべてホームレスになるのです。
原発も日本の意志ではどうにもできなくなるし、基地問題もそうです。
日本は、アメリカの国旗の星の一つになるのです。
アメリカの狙いはここにあります。
日本の国歌は、「星条旗よ永遠に」になります。
日本国民にもそれを望む人がいるかもしれません。
しかし、望まない人も巻き込んで、国そのものを売り渡してしまうのです。
日本人の心とともに。
日本には、そもそもネイティブジャパニーズはいないのかもしれませんが、少なくともアメリカよりはるかに古い2千年の歴史と文化はあるはずです。
それらを、いま私たちの時代に失うかもしれないのです。
原発を止める前にTPP参加を止めなければ取り返しがつかなくなると思いませんか?
今、最優先に抵抗運動をしなければならないと思いますが、いかがでしょうか?


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

