プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

TPPお化けの背中をみる

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
TPP交渉参加問題 藤村官房長官、交渉参加後に撤退もあり得るとの考えに同調する考え
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210169.html
この程度の外交感覚しかないから参加してはいけないのです。
それにこれは口先だけで国民や反対派を騙そうとする、原発問題や沖縄基地移転問題でも、これまで何度も使われてきた手口でもあります。

日本の新しいかたちを求めて。第1回官僚古賀茂明の反乱が日々進化し続けるなかで求めるもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/171.html
人が唱える主張だからすべてが正しいとも言えず、すべての意見が全く同意できるとも言えないのは当然ですが、古賀氏の基本的な考え方と態度は賞賛と尊敬に値するものであり、大いに耳を傾けるべきものであると思います。

川内博史氏 TPPはお化け屋敷 アメリカは条件付 日本は無条件 不公平な条約(ジャーナリズム)
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/755.html
「日本は、インド、韓国、中国、インドネシア、タイ、が参加しているアセアン+6のほうが、よっぽど、重要だ。
中国、韓国が、参加しないTPPなんて、意味がない」

カナダは自国の条件をつけようとしただけで参加を断られたが、日本は自分なりの主張も提案もないまま参加しようと言うのだろうか?
交渉のテーブルと言うのはそういうものではないはずだと思うのだが。

日本として自由貿易を進め、経済を活性化していく成長戦略として重要ですが、その手法がTPPだけなのかは疑問があります。
日本の関税は先進諸国のそれと比して決して高いわけではなく、アメリカと較べても、農業など、国として守らなければならない重要な産業を除けば、裸同然の貿易条件なのです。

なぜ農業を守らなければならないかというのは、あらためて説明するまでもないことですが、食料自給率というのは国の独立性を維持するためには兵器などより余程大切なものなのです。
外国から食糧封鎖されたときに、日本はそれでも頑張れるのでしょうか?
その昔の戦国時代に、敵の城を攻め落とすのに最も効果があるとして多用された戦法が兵糧攻めであった、という事実を見ても明らかであります。
弓矢も鉄砲も、何の役にも立たなかったのです。
現代で言えば、さしずめ戦闘機や核兵器でしょうか?

あまりにも情報が少なすぎて冷静に判断できない状況であり、国民の理解も進んでいません。
慎重に議論を進めた方がよいと思うのですが、大マスコミがTPPに関する情報をあまり流さないのは、何か特別な意図を含んでいるのでしょうか?
原発事故のときと同じような匂いがするのは気の所為でしょうか?


その他の欺瞞その1
辺野古アセス 米に「年内提出」伝達 防衛相会談
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011102602000035.html

その2
ベトナム:日本の原発導入「変えぬ」 副首相表明
http://mainichi.jp/select/world/news/20111026ddm001020011000c.html

原発にも怖い最新のサイバーテロ攻撃!!
原発に安全は無くなった!!

衆院にサイバー攻撃か 3議員PCウイルス感染
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011102602000038.html
マカフィー、新発見のマルウェア「Duqu」を解説
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201110250010.html
Stuxnet類似のウイルス「DuQu」が見つかる、各社が警戒を呼びかけ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111019_484877.html
DuquはStuxnetから派生したマルウェアか?
http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/duqustuxnet-5cd.html
「原子力発電所,石油化学コンビナート,電気・ガス・水道を管理するスマートグリッドシステム等を含め,ほぼすべての大規模管理システムのコンピュータについて,これらのマルウェアによって支配・管理が奪われ,または,システムが破壊される可能性がある。
インターネットベースのシステム管理は危険であり,無線通信による管理は更に危険だ。」

これはまさにターミネーターの世界だ!!
関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。