プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

世界に胸を張れる日本になれるか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
橋下前知事 「脱原発」を大阪市長選公約に(11/01 05:50)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211101003.html
さすがに弁護士。
「送発電の分離の推進で新規参入を促すとともに大阪市が持つ関西電力の株主提案権を行使し、「脱原発依存」を目指す」と言うのは、具体的積極的でいいですね。
この際、どこの首長選でもこれを掲げて戦って欲しい。
今はそれが選択選別のキーワードになりそう。

対ベトナム 原発計画実施で合意 首相、輸出推進を容認
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111101/fnc11110107480002-n1.htm
目先の人参に飛びつくのではなく、福島事故の経験を糧に、世界に「脱原発依存」を訴えるのが日本の責務であり、日本の総理大臣の使命だということをよく考えてほしい。
この人は馬鹿なのか?それともキチガイなのか?
国内外に恥の掻きっ放し。

民主TPP反対派、仙谷氏の辞任要求 離党も視野
http://www.asahi.com/politics/update/1031/TKY201110310627.html
賛成反対より以前に、人を無視して強行する政治的手法が間違っているし、さらには外交能力の欠如から国の存続すら危うくするような政党は、とりあえず分裂してあらためて国民に信を問うべきだと思う。

TPP交渉参加問題 野田首相、全力を尽くして交渉に臨むべきと参加への意欲にじませる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210623.html
他の外交問題や、国内でも東北被災地の復興問題でも、何か一つでもポイントを挙げることが出来たんだろうか?
今のところ完封負け目前で、もしかするとこの政権は完全試合で負けることになるかもしれない。

暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~
アメリカの思いのままに愚民と化し、むしり取られ、だまされ続ける日本国民への警鐘を綴る
【注目記事】「ゼロ連結会社」への高値発注と、東電の諸悪の根源たる「総括原価方式」の怪しい関係
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/a0229685ba1de8bb30a286d08e6ffdab

もんじゅ、研究開発に軸足 原子力機構理事長
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011103001000501.html
多少は空気が読めてきたのか。
一歩前進か?半歩前進か?
廃炉技術、放射能汚染防御技術を研究開発して欲しい。

原子力にNO!ボルドーでデモ
http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=201110260359
これも日本では報道されないね。
国内の大規模デモすら報道しないんだから、当然と言えば当然かも。
日本という国は、誰がそうしたのか不思議な国です。



関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

