プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

生活の貧困、心の貧困

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
<東京・新宿のアパート火災>孤独な老後、映す悲劇 住人の大半、生活保護
毎日新聞11月10日(木)8時41分配信
「他に住む場所ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000009-maiall-soci
子猫虐待容疑で男を逮捕 インターネットで譲り受け
http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011111101000045.html
動物愛護法や器物損壊罪だけでは防げない。
罪の重さを知らしめるためにも、刑法の中に生物を殺害又は傷害した場合の罰則付きの条項を追加すべきなのではないだろうか?

生活の貧困は政治の貧困、心の貧困は教育の貧困が原因だ。

おそらく日本人だけではないだろうが、現代の人々の心は鬱屈して病んでいる。
もっと生きもの全体に(もちろん他人にも)思いやりや愛情を持てるような社会環境にして行かなければ、社会そのものが腐ってくるだろう。



民主党は農業の戸別所得補償と称して金をばら撒くだけで、農業改革に本腰を入れず自滅を待って切り捨てるつもりなのか?
仙石は前回の選挙で農協が自民党を支援したことを根に持って「絶対許さない」と言っているそうだが、私怨でTPP参加を勧めるのはやめて欲しい。
現政府は国民のことは全く考えていないのか?
下手をすると国そのものの存続にも係わる問題だというのに、なんと言う根性の狭い軽率な言動か!
こんな器の小さい人間が政府の中心に胡坐をかいているようでは、国はよくなるはずがないし、我々の幸福は望むべくもないのだ。
野田には、獅子身中の虫を取り除く勇気はないだろう。
と言うより同じ穴の狢なのだろう。

TPPの圧力を利用して農業の構造改革をしようというのはとても危険だ。
なぜ自分たちの手で改革しようとしないのか?
経産省や経済学者、経済評論家の多くは、あまりにも他人任せで無責任だ
現実は机上で考えるようなわけにはいかないのだ。

推進派の多くは、あまりに事態を軽く見すぎているようだ。
百歩譲って、彼らの言うようなメリットがあったとしても、その前提としているのは、アメリカに対してしっかり交渉することとなっている。
しかし、そんな対等な交渉はアメリカは考えていないし、日本にもその能力がないのだ


その能力があると考えている人間が政界や省庁の中にいるのなら、まず現在ある問題を解決あるいは前進させて見せて欲しい。
それが国民を納得させる最短の近道だ。

例えば、何度も言ってきたことだが、アメリカが相手の問題なら沖縄の基地問題だろう。
沖縄県民に約束したとおり、アメリカとの約束は一旦白紙に戻してゼロから交渉しなおさなければならない。
それが出来ないのに、TPPでの交渉など夢物語で国民に対する欺瞞以外のなにものでもない。
対外のみならず、国内に対しても政府の交渉能力は幼稚で小学生以下だ。

国内に対して情報開示も説明もしないのは、国民を説得する自信がないからだ。
下手に喋って、揚げ足を取られたり追及されたりするのが怖いからだ。
なんと情けない政治家だろうか?



TPPは「滅茶苦茶に危険なバス」である
http://www.k-mil.net/topix/fujii/fujii_vol3_1.html
失敗だったと気づいた時に失うものがあまりにも大きすぎる。

自由貿易協定NAFTA、CAFTAを締結した中南米の国家が次々と企業から訴えられているこの現実
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201110312303211

飢餓を生み出すTPP
農産物貿易の自由化が許されない理由

http://www.ruralnet.or.jp/gn/201104/tpp.htm

野田首相「熟考」を演出=輿石氏が振り付け?-TPP
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011111001028

TPP: NAFTAはウォール街の利益のみだと反対表明 オバマ大統領候補(当時)


Michael Moore 監督/米国と同じ道たどるな



関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。