プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

国民の意識と判断と発言

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
悪政を生み出す要因は、足元の国民の意識にある、と書いてきたが、まず、国民が自ら反省し、戒めることをしなければ、政治家だけをどう代えても改革は期待できない。
小泉進二郎お坊ちゃまが日本維新の会を立ち上げると公言し出しているようだが、上辺だけ真似しても乗せられる人がどれほどいるのか?
まず、やりたいこと、目指すところを具体的に明示しなければならないのだが。


原発用語言い換え危険な印象消す? 東京新聞 TOKYOWeb
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011120402000034.html

PK2011120402100023_size0.jpg


除染で出た汚染土、海へ投棄案 研究者が提唱
http://ht.ly/7OjbK
研究者と言うが、いったい何の研究者か?
無謀も甚だしいと思うが。
無責任にもどこかへ捨てると言うのなら、宇宙の彼方しかないだろうと思うが、もし宇宙のどこかに人類より高知能の生物がいたら激しく反撃されるだろう。
高知能の生物がいるかどうかを別としても、宇宙の秩序を著しく破壊するかもしれない。
「天に唾吐けば自らに返る」という仏教の教えもあるが、まさにその通りとなるだろう。
それより規模は小さいが、海への投棄も同じ理屈で、より以上に身近なこととなる。
学問を探求するなら、宗教の教えも並行して深く学んだ方がいいのでは?


11月30日 駄目だとすれば、放射能の拡散を防ぐ手立てが無くなる 小出裕章(報ステ)
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/12/05/tvasahi-nov30/


社会保障改革 迷走 そして消費増税だけ残るのか
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/shasetsu/ren017201112067104.html
そうなりそうな気配が濃厚だ。
元々社会保障改革を真剣にやろうとすれば、政治や官庁がこれまで犯してきた犯罪まがいの古傷を抉り出すことにもなりかねない。
自民党も民主党も、それだけは避けたいに違いない。
とすれば、改革に力が入るはずがない。
結果的には、年金を減らすことでお茶を濁すことになるだろう。
ここにも国民不在の政治が見え隠れする。



公務員宿舎25%削減。家賃引き上げ―なんとこれが5年先の話
http://www.j-cast.com/tv/2011/12/02115041.html
またまた政府のごまかし、まやかしが出た。
この政府は、いったいどこまで国民を騙し、愚弄すれば気が済むのか?
25%というのも低すぎる数字だが、これが5年先という、今の政権の責任が薄れてしまうような将来の約束を、誰が信じるというのか?
やる気があるなら、今やればいい。しかも100%!!

首相、切れない一川氏
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011120602000025.html?ref=rank
党内事情最優先で、国民はそっちのけの感がある。
もっとも、一川、山岡を切ったところで、それに代わる人材もいなければどうにもならない。
その後に自分の責任を追及されるだけだとすれば、やはりわが身可愛いだけの延命に必死になるだけだろう。
所詮、野田君はその程度の人物であって、民主党もその程度のレベルなんだ。

在日米軍再編:普天間移設 鳩山氏「辺野古以外、探す努力を」 日米へ影響否定
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111206ddm005010068000c.html
なぜか、総理を辞めた途端に都合よく変節してしまった。
節操がないのは相変わらずだ。
多分、脳の一部が欠落しているか、機能不全に陥っている。

それにしても、大マスコミは鳩山、菅には総攻撃を仕掛けたが、なぜか野田君にはお手柔らかだな。
どうしてだ?

マスコミも財界の一員だから、どこかで官僚共々つるんでいるのだろう。
儲けにがっつくのはマスコミも同じで、正義感ぶった仮面を利用しているだけだ。
国民はその報道を鵜呑みにして尻馬に乗ってはいけない。
自ら情報収集能力と判断力を磨かなければダメだ。



関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。