プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

最優先課題の特定と正確で分かりやすい言葉遣いを

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
人は本来、どんな時でも、どんな困難な事態に遭遇しても、むしろそんな時ほど、助け合いながら乗り越えて行く優しさと逞しさを持っている。

国民の心に沿い、国民の希望を叶え、平和で健康な生活を維持するための環境を整えるのが政治の役割のはずだが、今日の政治は全くそれとは違うことを行っている。

今(今日、明日にも)実行して効果上げてほしい(つまり政治の最優先事項)のは、災害からの復興だ。
それが終わってから次の課題を考えるべきなのだ。

今回の事故や災害を、これまで経験したことのない未曾有のものと考えているなら、借金しても(国債を発行しても)、極端に言えば、すべての国費を投入しても解決しなければならないものだ。
どうもその意識が無いようで、次から次と欲張って政策や課題をこなそうとしているのは、全く現政権のキャパシティを超えているのに。

自然というのは、森も川も海も、そして空気も土も、みんな繋がっているのです。
農業や漁業、畜産や林業で生活している人たちは、そのすべてから満遍なく恩恵を受けています。
どれか一箇所を除染すればそれで解決するということにはならないのです。
まず、放射線を放出している根元を断ち、その上ですべてを同時に除染しなければなりませんが、今の政権でそれが出来ますか?
それをやる気がありますか?
それをまずお尋ねしたいのです。


核のない未来のために
原発を止めるのは今しかありません。 かつてない大きな規模の活動が緊急に求められています。 ぜひ、グリーンピースのサポーターになって、活動を支援してください。

山本太郎さんからのメッセージ



「事故収束」宣言 完全封じ込めへ全力を挙げよ(12月17日付・読売社説)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20111216-OYT1T01301.htm?from=y10
なんにも収束なんかしていないのに、またへんなごまかし言葉を使って国民を騙そうとしている。
そして例によって、読売がその太鼓持ちをしている。
溶融した燃料棒がどこにあるかも分からないのに、何をもって安定したというのか?
頭がおかしいのか?根性が捻じ曲がっているのか?

冷温停止「事故原発には使わない」=元東電社員の蓮池透さん講演-佐賀
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011121501020

ヤクザと原発 ~福島第一潜入記~ 鈴木智彦


ニュースの深層11/8(火)「福島原発内部の真実とは?」






ニュースの深層11/15(火)「佐藤前知事が語る福島と原発の関係」






安全な帰宅いつ実現 「原発事故収束」住民なお不安
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111217/dst11121707570004-n1.htm

12/8 東電国有化をめぐる動きに、古賀茂明「改革を巡る争いみたいに見えるんですけども、ちょっと次元が違ってまして……」(報ステ)
http://blog.livedoor.jp/s_koga_unofficial/archives/67146844.html

ラジオの街で逢いましょう
榊原英資×平川克美「成長から成熟の時代へ」
http://www.radio-cafe.co.jp/podcast/2011/12/post_208.html


関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。