プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

日本のエリート達

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
自分が一番頭が良く、周りはみな考えが浅いと思っている人が、実は一番貧しい思考をしているということに気が付くべきだが・・・・。

ある時期から、大学は金さえあれば誰でも入れるようになってしまって、学士様の有り難味も薄れ、大学での教育、研究のあり方もレベルが下ってしまった。

特に試験が難しく、合格が困難な大学ほどその落差が激しくなっている。
当然、そこで量産されるエリート達は、既にもうエリートとは言えなくなっている。
国民も組織の長も、そのことに早く気がつくべきだ。


彼らは組織も日本も発展させてくれないばかりか、守ってもくれないぞ!!


在日米軍再編:普天間移設 辺野古アセス、苦しまぎれに「提出」 反発承知、米意向に押され
http://mainichi.jp/select/world/news/20111227ddm002010085000c.html
またも陰険で姑息な手を。
沖縄県民だけでなく、日本人はもっと怒りを!!


野田首相、日中友好演出に躍起 首脳会談で尖閣触れず 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111226/plc11122623150014-n1.htm
拉致問題まで自分で解決できずに、アメリカや中国に手を貸してもらおうという恥さらし、交渉の仕方も知らない世界の笑い者。
外交や政治の評論家までそれを「よし」と後押しする異常さ。
この国のエリート達は、気が狂ってしまったのか?
「恥を知れ!!」
日本語の「恥」という言葉をよく噛み締め、ホントの意味が分かるまで廊下にでも立っていろ!


原発事故報告 首相官邸が混乱の一因だった(12月27日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20111226-OYT1T01384.htm?from=y10
今さらながら、官邸と東電は、技術者や専門家の声に耳を貸さずに、得意げに間違った指示を出し続けていたわけだ。
未だに「想定外」という言葉を使い続けているが、こんな言葉を使えばなんでもありになり、責任なんて生じる隙間もなくなる。
最大の原因は、こういう言葉を平気で使う倫理観や道徳観の欠如にある。

保安検査官逃げ回り・東電は子会社任せ…事故調
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111226-OYT1T01409.htm

青森・六ケ所村の核燃再処理工場:原燃、試験再開へ 知事、緊急対策を了承
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111227ddm041040145000c.html
idonochawan08:50 Web
許せるか?!「原発建設が再開される!」あらゆる原子力関連施設の再稼働を容認 - 青森県知事 - 「リサイクル燃料貯蔵の使用済み核燃料中間貯蔵施設(むつ市)と電源開発大間原発(大間町)も工事再開」 - 河北新報 -kahoku.co.jp/news/2011/12/2…
絶対に許せるわけがない! 事故処理も廃棄物の後処理も出来ないものをなぜ造る? RT


青森県には、何が起きても同情も支援もできなくなるのか?
交付金やら何やらをいっぱい貰って被爆のリスクを覚悟した県なら、汚染瓦礫を全部引き受けて貰おうじゃないか。


農水省 基準超のコメ買い上げへ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111227/t10014929201000.html
やっと買い上げてくれるのか。
しかし、1キログラム当たり100ベクレルの基準は高すぎると思う。

小出裕章「あたかも20mSv以下になるならそこに居住できるかのように日本の国が言い出した」 ーー新たに避難区分「帰還困難区域」 12/14(1)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65780522.html


小出裕章「国や東京電力がみなさんに言ってるように、別にいい状態であるのではない。すでにほんっとにひどい状態」12/21
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65782141.html



12月19日 橋下大阪市長 脱原発に強い姿勢表明ーー古賀茂明氏の力を借り株主提案を練り「関電とタッグ」
http://blog.livedoor.jp/s_koga_unofficial/archives/67179070.html
さすが弁護士、あの手この手と揺さぶり方も多彩だ。
がんばれ!大阪!!


八ツ場建設、国交相を評価=自民議連
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011122600785
自画自賛とはまさにこのこと。
自民党も民主党も利権まみれで、顔も腹も真っ黒。
全く区別が付かなくなった。
税金の無駄遣いのように思えるが。


15年に消費税10%=安住財務相
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201112260128.html
社会経験も少ないお坊ちゃまが何を言うか!!
議員数も議員報酬も、削減はそっちのけ。
歳出の無駄も手を付けず。
消費税の増税ばかり考えている暇があったら、やるべきことがあるはずだ。
政治や経済の評論家も、増税やむなしの声ばかり、兎角この世は住みにくい。
一般国民が住みにくい国にする政治は良い政治と言えるのか?
北朝鮮とも変わらなくなるぞ。


直撃インタビュー 石破茂が「問責大臣」一川をメッタ斬り(4)野田総理は詭弁の才能がある
http://news.livedoor.com/article/detail/6143114/
昔から、「ウソは泥棒の始まり」と言われて来たが、まさに野田は、泥棒稼業にどっぷり浸かってしまっている。

民主 複数若手議員が離党で調整へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111227/t10014929141000.html
若手議員はまだ利権に手を汚していないのだろう。
汚されないうちに党を離れた方がいい。


「反消費増税」で年内に新党も…松木謙公氏ら
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111226-OYT1T01391.htm

鈴木宗男氏、石川知裕・松木謙公議員支援を表明
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20111224-567-OYT1T00845.html


小沢一郎氏「福島県民は霞ヶ関取り巻くデモ起こしてもいい」
http://www.news-postseven.com/archives/20111226_77213.html
小沢一郎が世間に嫌われる理由の一つに、こういった発言がしばしばマスコミに歪められて、あるいは2次加工されて公表されるところにもある。
彼は、本当に傲慢で冷たい男なのだろうか?
むしろ、野田佳彦の人物像の方がそういった表現に適していると思う。



関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

