プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

春風献上 龍のごとく

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
春風献上 龍のごとく天高く幸福を目指して舞い上がろう! 今年はよい年でありますように。 新しい年の夜明け、気持ちも新たに楽しく元気に。

龍のような夜光雲
珍しい、しかも美しい写真なので拝借。

年が明け、日本でいう新年ということになりました。
これから新しいニュースが続々と出てくるでしょうが、まずは昨年騒がれた大きな課題のうち幾つかを整理しなおしてみましょう。


大津波襲来以前に地震動で1号機配管損傷して冷却剤喪失と推定、神戸大名誉教授 石橋克彦さんに聞く
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/651.html

放射能はいらない=市川定夫氏
放射能と健康被害との関係は、まだ分からないことが多すぎます。
理解するための資料が少なすぎるからです。
現在、ある程度確認できるのは、広島、長崎の原爆投下被害、ビキニ環礁の核実験、チェルノブイリ原発事故くらいで、継続中も含めて、それらから推測するしかないのですが、このビデオで市川氏が説明する内容は分かりやすく非常に参考になるはずです。









肥田舜太郎氏『大人たちのつくった世界』編集中
http://d.hatena.ne.jp/naibuhibaku/comment/20111231/1302673808

「事故収束は納得いかない」田中耕一・石橋克彦・田中三彦ら国民の代表・福島原発事故調査委員会が会見(動画)




中野剛志x柴山桂太 対談:「TPP亡国論」「グローバル恐慌の真相」特設ページ

















元経産相の官僚で、知識経験が多少偏っている可能性もあるかもしれないので注意深く聞かなければならないが、大いに参考になる対談であることは間違いがない。

彼に限らず、学者先生も評論家も一人の人間であることに変わりはなく、その意見を何の疑念も評価も持たないで受け容れるのは危険で、どんなに手間がかかり面倒でも、必ず自分の経験と頭脳で咀嚼し判断しなければならない。

沖縄に民主主義思想は育っているか
私はウチナーンチュである前に人間でありたい。沖縄に生まれ育った一個の人間として沖縄の内側の思想を問う。
沖縄に民主主義思想は育っているか›沖縄に内なる民主主義はあるか›佐藤優「ウチナー評論」批判

http://hijai.ti-da.net/e3735799.html

これもとても興味深い内容である。
佐藤優氏の解説は、とても面白く、分かりやすそうな内容ではあるが、彼も如何せん外務官僚の出身であり、それなりの癖も強いのだ。
すべてを否定するつもりはないが、一定の閉ざされた経験から来る脇の甘さも感じられる。
そういった意味で、反論する人たちの意見も横に並べてみる必要があると思う。



関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。