プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

真実はいずこに?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
真実を探し当てよう。
ネット通信が盛んになると、様々な情報が行き交って、どれが事実か、真実か、とても分かりにくくなっているが、少なくとも大手メディアの報道をあてにするよりはるかに多くの事実を見つけることが出来る。

最近は少し慣れてきたが、信頼していた専門家の発信する意見が、時たま怪しくなることもあって、より慎重にならざるを得ない。
それでも、真実を見つける努力を惜しまなければ、自分の判断力を磨くことも出来る。
それはこれからの社会(特に日本)では非常に重要なことだと思うようになってきた。

政党や政治家に対しても同じことが言える。
完全に信頼を置ける政党もないし、そういう政治家も見つけるのは多分不可能だろう。
より自分の信念に近い政治家を探し出して、あとは注意深く監視し続けるしかないと思う。

時には手厳しい意見をぶつけなければならないかもしれない。
そういう意見に反論してくるならいいが、無視したり、聞かない政治家だけは避ける必要があるだろう。
そういうのはこちらも無視して選択肢から外すことだ。

ところで、最近ネットでよく目にする言葉に、「ステマ」というのがあるが、「ステルスマーケット」の略らしい。
自分の身分や立ち位置を隠して、特定の商品を口コミを装って宣伝したり、原子力ムラから小遣いを貰って、工作員として脱原発、反原発を攻撃したりする人種も含まれるようだ。

これらを相手に構えば構うほど多くの収入に結びつくとも言われているので、完全無視するのが一番いいようだ。
名のあるタレントにもいるようなので、注意したほうがいい。



仙台赤十字病院呼吸器科医師、東北大学臨床教授 岡山博
http://hirookay.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
「被曝をどう避けるか」  講演資料
        講師:岡山 博、
       仙台赤十字病院呼吸器科、東北大学臨床教授
        主催:放射線被曝から子どもを守る会
        日時:2011年12月17日
        ところ:仙台市医師会館ホール

大阪府ガレキ受け入れ問題「排気系統の<現場で>テストをしない限りやってはいけない」小出裕章
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/12/29/tanemaki-dec28/
http://www.youtube.com/watch?v=Iefc47Z8ANw


各地の知事や首長にこの声は届いていないのでしょうか?
ぜひ、真剣に聞いてほしい。
そして速やかに対処することが、県民や市民の生命を守ることになるのです。
それこそが政治家の本来の役目だと思うのですが。

2012年02月04日
【イベント】産業復興や地域経営の最前線に挑戦する“右腕”を募集!みちのく仕事マッチングフェア in Winter
http://greenz.jp/2012/01/09/etic_mitinoku/
日 時:2月4日(土)10:00~17:00(開場9:30)
場 所:デジタルハリウッド大学院 秋葉原メインキャンパス
(東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル7階)
アクセス:JR「秋葉原駅」電気街口徒歩1分、日比谷線「秋葉原駅」徒歩5分、銀座線 「末広町駅」徒歩5分
定 員:200名
参加費:無料(事前申込制)
■お申込みはこちらから
問い合わせ:特定非営利活動法人 ETIC.(エティック)
・ リーダーや起業家のもとで共に復興事業を起したいと考えている方
・ 東北出身者で、地元で仕事を創りたいと考えている方
・ 地域の可能性を信じ、新たな地域づくりに関わりたい方
上記のような方々との出会いを、お待ちしております。



米のとぎ汁乳酸菌が放射能を食べつくす
米のとぎ汁乳酸菌の作り方から活用方法まで
http://houshanou7.blog55.fc2.com/blog-entry-75.html
全く根拠がないと反論している人も大勢いますが、なぜそこまで反論する必要があるのでしょうか?
たとえガンに効果があるかどうかは別としても、乳酸菌自体は身体に良いことは昔から知られています。
であれば、試してみるのもいいのでは?
今回の事故からがん発症までの推測期間は、5年から数10年と言われています。
その間、何もせずにただ待つよりも、効果を期待して摂り続ける事の方が正しい選択であり、それを邪魔するような言動の方がいかがわしいと思いますが。


政権の寿命が秒読みで・・・被災地復興どころではない
http://socialnews.rakuten.co.jp/link/%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%91%BD%E3%81%8C%E7%A7%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E3%81%A7%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E8%A2%AB%E7%81%BD%E5%9C%B0%E5%BE%A9%E8%88%88%E3%81%A9%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84

柏崎刈羽原発の運転差し止め求め提訴へ 新潟の弁護士ら
http://www.asahi.com/national/update/0108/TKY201201080217.html

福島で放射性降下物(Fallout)が急上昇 (私設原子力情報室) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/839.html

全原発停止可能性:昨年並み需要なら今夏2電力で供給不足
http://mainichi.jp/select/today/news/20120108k0000e020112000c.html


ニュース・コメンタリー (2012年01月07日)
野田政権の増税案に正当性がないと考える理由
http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002240.php

1月10日 午 前9時半
東京地裁前を散歩しよう
http://portal.teinei.net/gekirei/
小沢一郎一人の行動がどれほど威力があり、どれほどの脅威があるのかは知らないが、一人の人間をこれほどまでに躍起になって抹殺しようとするのは、異常としか言いようがない。
もし、自分がこういう目に遭ったら、と思うと空恐ろしく、身震いがするほどだ。
日本の司法は正義を執り行わなくなった。
天秤マークのバッジははずしてもらいたいものだ。

児玉龍彦さんに参与起用の動き
国会原発事故調に除染の児玉教授 発送電分離の八田氏も
http://blog.zaq.ne.jp/achikochitei/article/3971/
様々な見解を持つ専門家を集めて知恵を借りようとする姿勢はいいことですね。
ぜひ、実現させて欲しい。

日朝が拉致問題で極秘接触 金正恩体制後初めて
http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012010901001609.html
交渉の詳細は不明だが、歓迎すべきこと。
難しい外交問題だが、一歩一歩着実に進めて欲しい。
少しでも成果が出れば、民主党の初安打となるか?


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

