プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

自らサバイバル努力を

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
最近解約が相次いで慌てたのか、NHKではやたらと「原発事故の真相」とか「海洋汚染の真相」などという、いかにもという感じの特別報道番組を流すようになった。
情報提供としては遅すぎの感もあり、内容も事故当初から専門家が懸念し指摘してきたことであり、素人の私たちでさえ容易に推測でき危惧してきた内容なのだが。


そうは言っても、NHKが報道することには大きな意味があるのだろうと思う。
それは未だにNHKの報道を信じきっている日本人が大勢いるのだから。

私自身、NHKのニュースや特別番組をリアルで見ることはなくなったが、NHK以外は信用できない、とカルト宗教のように信じ込んでしまっている人たちは、これくらいの番組はぜひ見ておいて貰いたいものだ。

ネット上では、もうずいぶん前から有名になっているのだが、数社の大手テレビ局や大手新聞は大本営発表の広報メディアと化してしまい、その内容は真実からは遠くかけ離れてしまっているのだ。
だからそういう情報に毒され、感化されてしまった脳は、とても正常な判断ができる状態にあるとは思えない。

今、数ヶ月以上も遅れて流され始めてきたNHKの情報は、情報の真実を知る「入門書」という程度の感覚で観て、とりあえず遅れを取り戻す努力を始めなければならないのではと思う。
恐怖映画やお化け屋敷の類もそうだが、人は怖いものには目を瞑り耳を塞ぎたがるもの、あるいは本能的にそうしてしまう人もいるが、そうしたからといって、決して怖いものが襲ってこなくなるわけではないのだ。
それよりもあらかじめ真実を知り、その対処方法を考えておいた方が有利に決まっている。

未曾有の(遠く宗教の経典や伝説などにはその痕跡が残されているが)危険や恐怖から身を守り、逃れたいと思うなら、今からでも広く情報を集め、自らの頭脳と心をフルに働かせて、正しい判断が出来るように訓練しておいた方がいいのでは?
そして集める情報は、判断能力が磨かれていない最初のうちはなるべく分別しないほうがよい。
人の意見も、個別の意見について正誤の判別をするようにし、一人の人の意見を丸ごと信じきらないほうがいい。
横着や手抜きは必ず身を誤ることになるはずだから。



「大切なのは命ですか、お金ですか」 脱原発世界会議が始まる
http://news.nicovideo.jp/watch/nw178195

古賀茂明×佐藤優 国を食いつぶす「霞が関 という病」 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/655.html


【大嘘つき】野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=y-oG4PEPeGo#!


逝きし世の面影
『インフレ対策としての消費税増税と緊縮財政』
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/1a54ed626a7c58877363d5bcab567589




【原発】なぜ?新築マンション内で高い放射線量
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220115032.html
コンクリートには、計画的避難区域の石が使われていました。
汚染土や汚染瓦礫を利用した園芸用土や建設資材は、既に全国に出回っています。

福島、警戒区域に定住11人 「故郷捨てられず」
http://kumanichi.com/news/kyodo/main/201201/20120116001.shtml

インドに「日本品質の街」輸出…大規模都市開発
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120105-OYT1T00638.htm?__from=mixi
「日本品質の街」はハイテクで電気を大量消費する街になるだろう。
そしてその電気を賄うために、これまで以上に原発を推進しなければならなくなり、日本はその開発を強力に推し進め、輸出拡大することを狙い始めた。
日本は少子化により近い将来人口が減少し、経済も縮小することが明らかなので、当然ながら電力消費も少なくなって、その危険度とは別に必要性もなくなっていくのだから。
よその国に新しい日本人街を作って、そこに逃げ込めば安全と考えている裕福な人がいるなら、邪魔をせずにそうさせておけばいい。


普天間移設:「現状知らぬ表れ」 防衛相発言に沖縄反発
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120116k0000m040087000c.html
あ~あ、、、、、、。
いくら内閣改造とか言って人を挿げ替えても結果は代わり映えもせずおんなじだとは、予想通りとはいえ情けない。



関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。