プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

差別意識と情報公開

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
人を馬鹿にする、あるいは能力が劣るとか、理解できないだろう、と思うことは、つまり自分の能力が人と比較して高いと思うことであり、そういう意味で相手と自分の間を差別していることです。
パニックが起こるからという理由で情報を公開しないのも、全く同じ流れの上にあります。
そういう人の人間性は著しく欠如していて、精神成長も遅くなります。
そして、その気持ちを見透かされると、人はその人の話しをまともに聞かなくなります。

リーダーにとってコミュニケーションというのはとても重要なものですから、人に話を聞いてもらえなくなることは致命的なことです。
人がついて来なくなったリーダーは、もはやリーダーと呼ぶにはふさわしくありません。
どうやって組織のモチベーションを維持し、率いて行こうと云うのでしょうか?
その組織は、成果を挙げることも課題を解決することも出来ず、メンバーの能力を生かすことも出来ないでしょう。



映画「宣戦布告」:出演・古谷一行 他-2001年
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00908/v12032/v1000000000000000055/?list_id=683716

[ 世界の終わりの日までを刻む時計の針を進めてしまった、フクシマ ] インデペンデント紙(英国) 1月12日
日本語訳:http://kobajun.chips.jp/?p=1685
オリジナル:
http://www.independent.co.uk/news/science/is-that-the-time-end-of-world-draws-nigher-still-6288161.html?origin=internalSearch

もんじゅの制御棒でトラブル 保安院が1カ月公表せず 2012.1.20 18:49
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120120/scn12012018500003-n1.htm

福島第1原発2号機配管水漏れ問題 東京電力、水は高濃度の汚染水ではないと推定
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215754.html
またしても情報隠蔽、情報操作か?
東電や保安院の発表なんか信用できるもんか!

私の体からウランが検出されました-東京在住
http://sekaitabi.com/bodycounter.html


原発事故、最悪シナリオを封印 菅政権「なかったことに」(01/21 20:17)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/345129.html

定期検査中の原発を再稼動する条件となるストレステストの一次評価で、原子力安全保安院は、関西電力から提出された大飯原発3、4号機の評価結果は「妥当で安全性が確認できた」とする審査書案を発表した件に関する、各メディアの報道。
http://datazoo.jp/w/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E6%94%BF%E5%BF%97/9392415

大飯原発「見切り発車」批判続出
<福井・大飯原発>3、4号機安全評価 「見切り発車」批判続出 福島事故の教訓、反映されず
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20120119ddm002040086000c.html
やっと、「おかしいものはおかしい」という報道がされるようになって来た。

週刊朝日の記事(福2の再稼働について)
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11138482736.html
微妙な時期の告発であり慎重に考えなければなりませんが、少なくとも、この時期にこんなメールが内部でやり取りされていたのは事実のようです。

『日本を脅かす! 原発の深い闇』宝島SUGOI文庫
古賀茂明・飯田哲也・一ノ宮美成+グループ・K21 ほか
出版社名 :宝島社
発売予定日 :2012年2月7日
予約締切日 :2012年2月6日
予定税込価格 :680円
e-hon 予約

おすすめコメント
政治献金、天下り、天上がり、知識人・文化人の買収、御用学者への研究費提供……原発利権の全真相、メディア買収の実態を白日の下にさらした禁断のベストセラームックが遂に文庫化! 東電マネーを食った大手版元には絶対触れられない原発マネーの全貌がここに! 安全神話はこうして「金」で買われてきた! 独自調査によるデータを網羅し、第一級の識者が解説する脱原発本の金字塔!!


@kogashigeaki古賀茂明
民主党の独法改革。統合して見せかけの数を減らすだけ。だからいくら予算が減るかも言えない。一方で、財務省の酒類総合研究所は国の仕事に戻す。この財政状況の中お酒の研究に税金。元々は独法にしてその先は民営化ということだったはず。財務省の悪乗りを止められない岡田さん。最初から限界露呈。


榊原英資氏が警告…世界同時恐慌がやって来る!
http://news.livedoor.com/article/detail/6205312/

「☆必見!素晴らしい田中康夫議員と孫崎享の対談☆」
http://sun.ap.teacup.com/souun/6541.html -「晴耕雨読」より




消費税率の引き上げで財政再建ができるか?【野口悠紀雄コラム】
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20120120-12/1.htm

ギリシャ債務減免交渉、民間負担60%超も 財政再建進展せず
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE0E2E2E68A8DE0E2E2E3E0E2E3E09494E0E2E2E2;av=ALL
日本もこうなるのか!!??

前原氏、増税反対派を批判
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201201200115.html
党内の議論プロセスというのは見せ掛けだけの、単なるパフォーマンスでないの?
内輪もめをするくらいなら党を割って総選挙を行い、あらためて国民に信を問うのが筋ではないだろうか?
これだから民主党は益々人気を落としていくのだ。



関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

