プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

政治家と詐欺師の違いは?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
政治家と詐欺師の違いは、検察が追及し告訴し、裁判所が裁くかどうかだけ。
日本には三権分立がないのか?
実効性のない、ただの呪文なのか?


愛川欽也パックイン・ジャーナル 2012.02.11  後藤政志コーナーゲスト


悲しいことに、政治家に限らず日本人の大半が日本語を弄び、人を騙すためのツールに利用するだけになってしまった。
もう日本も日本人も滅亡するしかないのか?
自然はこの状態をいつまでも許してはおかないだろう。








いわき日和:児玉龍彦さんの懺悔
http://blog.livedoor.jp/aryu1225/archives/51994839.html

(肥田舜太郎氏とドイツ連邦議員ドロテー・メンツナー氏の講演会)いのちを守る脱原発~ドイツ×日本(AHAU のブログ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/876.html
ドイツ連邦議員ドロテー・メンツナー氏来日記念
いのちを守る脱原発~ドイツ×日本から世界へ
2012年2月21日(火)



「仙台にパンダ呼ぶため募金したんじゃない!」 ジャニーズ事務所の「復興支援」に批判
http://www.j-cast.com/2012/01/31120657.html?p=all
パンダを日本に連れてくることは、動物愛護の観点からも感心できないことだが、それを別としても、少なくとも復興支援になるとは思えない。
そんなお金があるなら、直接被災地の事業者や失業者に役立つことに使って欲しいものだが。

ついでだが、TOKIOの「食べて応援」もいただけない。
娯楽や客集めが業務のジャニーズ事務所だからと言えばそれまでだが、もう少し考えて欲しいものだ。


東電への追加支援承認 経産相「十分な議決権を」
http://www.asahi.com/politics/update/0213/TKY201202130133.html
考え方や意見はいろいろあるだろうけど、東電が自ら今の状態から脱却する可能性は非常に低いと思う。
民主党が議決権をもってどうかという危惧はあるにせよ、国(政府)というのは、国民の選挙で選ばれた政治家が主導していくもので、それは流動的に変わっていくものだ。
とりあえず国が経営に参加する形を作っておけば、国民の意思がいくらかでも反映される機会はあるだろう。
国民に脱原発の意思が強まれば、政治はそれに動かされるようになるだろうし、結果的に東電の経営姿勢も変化せざるを得なくなるはずだ。
他にもっと良い方法があっても、同時並行的に進めて悪いようには思えない。

福島2号機:高温表示 信頼性に疑問、冷温停止に危うさ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120213k0000e040108000c.html
温度計の故障なんて、苦しすぎる言い訳だね。
だったら、何をもって低温状態を証明するつもりなのか?
東電のやること為すこと、すべてが信用できないことをあらためて露呈したに過ぎないではないか。

初の原発審査書、安全委へ提出―大飯3、4号機ストレステスト―保安院
http://jp.wsj.com/Japan/node_391805
君たちが長年「安全だ」と言い続けてきた福島原発の事故はどういうことだ。

安全を宣言するための儀式にしか過ぎないストレステストに、どのようなオーソリティや信憑性があるというのか?
原発の本当の意味の専門家は、皆安全性を危惧しているぞ。
安全だと言っているのは御用学者と財界の連中の金の亡者だけではないか?

原発から5km圏内の63歳双葉町長、鼻血が今なお止まらない!
http://blog.livedoor.jp/blog_6d/archives/3056884.html#more

福島第一原発2号基、キセノン135検出、部分的に臨界状態か(2012.2.12)
http://d.hatena.ne.jp/skymouse/20120213/1329070486



「尖閣諸島、竹島、北方領土、相手国の言い分と紛争解決の道」孫崎享氏(田中康夫の日本サイコー!)動画(植草事件の真相掲示板
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/792.html


2012-2-6 橋下市長-改革のススメ-古賀茂明が解説
http://www.pideo.net/video/dailymotion/dbfa7bb22113416f/


小沢元代表、法制局長官の国会答弁批判
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E1E2E3998DE3E1E2E0E0E2E3E08297EAE2E2E2;av=ALL

知事「自首するやついないのか」 東電を激しく批判
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021301002259.html



関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

