プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

民主党政策の拙速

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
原発事故の収束宣言と再稼動/沖縄米軍の辺野古移設/消費税増税
なぜこれらを頑なに、そして急いで進めようとするのか?
・ 原発事故は、いまだに溶けた核燃料の行方や原子炉内部の様子が分からなく、収束したなんて言えるはずがないことは誰でも思っていることなのに。
・ さらにどの原発も大地震の惧れが近々にもあるような非常に危険な場所に立地して、しかも金属疲労の限界年数に達しているというのに。
・ 温度計ですら故障した可能性があるというくらい過酷な環境の中に30年以上も放置したままなのに。
・ 再稼動しなければならない理由として挙げられていたことはことごとく崩れてしまったのに。
・ 使用済み核燃料の保管場所も決まらず、保管する期間と方法も明示できずにいるのに。
・ 原発推進寄りで信頼できないとして組織を変え、この4月にも切り替えよとしている原子力安全保安院を使って安全の保証をさせようとするのはどういうことか?
・ ストレステストの結果報告に関する評価委員会で、信頼できる専門家の疑問意見を無視するのはどういうことか?
・ 沖縄問題は、沖縄県民のこと、日米関係のこと、今後の軍備のあり方等を根源に立ち返って国内及びアメリカと議論しなければならないのに何もしていない。
・ 時代が変わった今でも日米安保条約を堅持しなければならないのかどうか、議論も説明も、検討すらしようとしていない。
・ 日本側から、国内の理解も得た形での提案をしなければならないのに、アメリカからの一方的な提案に振り回されているだけ。
・ 消費税増税を今議論する前に、歳費を縮減するための最大限の努力をしなければならないのに、国民が納得するような何もしていない。
・ 人口と国勢や景気動向を予測し、改善策も具体的に提示した上で国家財政を正常に戻すための手段とロードマップの詳細を国民に示して、増税の時期とあるべき姿を充分に議論しなければならない。
・ 社会保障と税の一体化は別問題であって、そもそも年金を保険という仕組みにしておくのが正しいかどうかも含めて、根本的な議論をしなければならないのに、それをせずに増税の隠れ蓑として利用しているだけ。

まだまだあるが、何一つ国民に見える形での具体的な実行も説明も議論もしていない。
これでは、この政権を承認することは出来ない。


2号機342.2℃ 圧力容器底の温度計「そうであればどこかで壊れた。(他の温度計もアテにしては)もちろんいけない」小出裕章 2/13
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65790308.html


2号機の 「 温度上昇 」 は、本当だった。 (2012/02/14)
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/29218923.html
温度計の故障であるとの発表があったが、現場での判断はどうも違うようだ。
またしても東電と保安院がぐるになっての隠蔽と誤魔化しか!?


福島原発直下で地震の恐れも 東北大グループが分析 (02/14 20:59)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/350780.html
首都直下型や東海、南海の連動大地震の怖れや、富士山その他の活火山の噴火の恐れも出てきているとの専門家の指摘もある。
もちろん、ある程度の具体的根拠があっての発表である。

嘗て原発の立地場所の選定や設置の時点でも、こういった科学者達の指摘を無視したり、データを隠して原発を建ててきたが、今また同じようにすべてを無視して再稼働しようと考えている。
国民や特に将来を担う子供たちの命を預けるに値しない政府だ。

「安全評価」への疑問 鎌田 慧 さとし 東京新聞 2012.02.14 朝刊
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/112.html

大飯原発ストレステスト「妥当」に、専門委員が抗議の緊急声明
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1306
大事な意見が、またしてもすべて無視されてしまった。
こんな委員会なんてあるか!!
こんな民主主義なんてあるか!!

民主党は犯罪者の集まりだ。


原発事故394: かまたみのる公式ブログ 八ヶ岳山麓日記
http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/394-0949.html

2012/02/11 小出裕章氏講演会
http://the-news.jp/archives/9875
2012年2月11日(土)、アバンセホールで開催された「小出裕章氏講演会」の模様。
「火力発電所は東京湾周辺に連立している。東京電力は世界最大の原子力発電保有会社にも関わらず、元々東京電力とは何も関係のない場所(東北電力管内)、つまり福島と新潟に原子力発電所を作り、長い送電線で東京へ電気を送って来た。」
と、担いたくない部分を地方に押し付けながら利益を得て来た電力会社の体質や、そこから作られる電気を使用する側の人間の責任、についても触れた。
また、「日本政府は今回の事故を起こした張本人で責任者。寧ろ犯罪者と私は呼びたい。犯罪者が自分の犯した犯罪を正しく申告する道理は無い訳で、なるべく軽く申告している。世界の様々な研究者が(福島原発事故に対する)評価を出す様になったが、こんなに小さな数値を出す研究者など居ない。政府は“放射線管理区域の様な汚染地域でも勝手に住め”と、事故後に法律を放棄した」として、日本政府の根本的なあり方そのものを激しく批判した。


Video streaming by Ustream


Video streaming by Ustream


Video streaming by Ustream


Video streaming by Ustream


<もんじゅ>ストレステスト費用は9億円
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0211/mai_120211_3869003569.html
失敗続きでうまく行く見通しが立っていない「もんじゅ」で、しかも世界中の原子力先進国が諦めてしまった高速増殖炉に、誰がこれほどの金を出すのか?
政府にも東電にもそんな余裕はないはずだ。
小学生でも計算できるし、容易に分かる問題だ。


今後の政権「民主・自民以外に」3割 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/special/08003/TKY201202120241.html



小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」の「暗黒性」がますます濃厚に
http://blogos.com/article/31436/
現代の日本の政治、社会、経済、司法のすべての問題を包含する象徴的な裁判だ。
原発事故、東京電力、選挙制度、増税、社会保障、国家財政などは、社会の根本を改革しなければ満足に解決できないだろう。

「小沢氏には裏ガネ渡さず」―検審に送付されなかった報告書70点も
http://tanakaryusaku.jp/2012/02/0003661
善良な市民も検察に騙された!!



「2.5兆円も無駄遣いして増税を言うな!第4次補正予算は無駄遣い(徳山勝)」
http://sun.ap.teacup.com/souun/6735.html

消費税引き上げ時に年金6千円上乗せ 厚労省方針(02/15 05:50)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220215007.html
またこんな単純な小手先だけの誤魔化しをしようとする。
消費税率を諸外国と比較しているが、それも誤魔化しだ。
海外では消費税とは言わず、日本の消費税とはその意味合いが違う。
また生活必需品、日用品、食料品は税率”0”または極めて低い率になっているのだ。
どんなに行政の合理化を図り、歳費の削減を実現しても、将来的には税率を挙げなければならない時期が来るかもしれない。
しかし、そのときには「消費税」ではなく「付加価値税」など、税の考え方や計算の基本から見直すべきだ。


デフレ脱却へ強い意志表示 白川総裁「政治圧力に屈していない」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120215/bse1202150502002-n1.htm
政府が掛け声ばかりなら、日銀も同じく掛け声ばかり。
9兆円から10兆円に増やしたのは枠だけで、実際に出したお金は3兆円ほどか?
こんな口鉄砲では誰も驚かない。
国も日銀も本気で景気回復を図る気があるのか?
誰も責任を取りたくないのか?



Yahooの知恵袋は、ある種のグループによって政治的な情報操作やプロパガンダに利用されている。
要注意だ。
本来の目的と違うので、無視が一番。



関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。