プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

どうなる?政治と原発

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
敦賀原発敷地でM7・4 断層35キロ、従来は過小評価
http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012030501002411.html
従来から専門家の指摘を何度も無視し続けてきた東電と原子力安全保安院、これをどう評価し、対応するのか?
今度もまた聞かなかった振りをするのか?
もう、インターネットは黙っていないぞ!!

福島原発メルトダウン!そのとき米国支援断った原子力ムラの自己過信
http://www.j-cast.com/tv/2012/03/05124300.html
出来もしないことを出来ると思い込み、知りもしないことを知ったかぶりする、これを適切に表現する諺か昔話があれば、誰か教えてください。


中国、原発推進鮮明に 全人代で首相 人民元の変動容認
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012030602000026.html
他国の政策に口出しは出来ないが、中国で原発事故が起きた場合には、東側に位置する日本が最も被害を受けることになる。
原発を推進して来て、しかも事故で他国にも被害と不安をもたらした日本は、そのときどうするのか?
何が出来るのか?
これほどの事故を起こしても反省もせず、世界に詫びることもせず、さらに旧式の不良原発を地震危険地帯で再稼動させようとしている。

中国からの放射線は黄砂とともにやって来るだろうから色が見え、恐怖は倍増するに違いない。
今のように情報を隠蔽しようとしても、日本国民はパニックに陥るかもしれない。

鎌田慧講演会「原発と人間」








古川道郎・川俣町長が除染についての公開質問状に回答
http://www.pjnews.net/news/794/20120301_1
政をする人間は、せめてこれくらいの誠意と責任を示して欲しい。
今の政治家の大半はあまりにも無責任だ。

岩上安身氏が体を張って取材した他局では絶対に話せない福島原発の真実


気になるツイート
【既に被害で出てる話】福島県の心筋梗塞は放射能によるもの

http://ameblo.jp/pochifx/entry-10987624082.html
もう少し詳しく専門家の意見を聞いてみたいが、信頼できる人の話はどこかにないものか?
見つけた人がいたら教えてください。

ブログランキング

大震災から1年、がれきの中の 「毛布の女性」はいま
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2862689/8567618?ctm_campaign=txt_topics
ほっと安堵の話だが、その陰には多数の悲劇があった。
忘れてはいけない。
そして二度と繰り返してはいけない。

「厚生年金基金」食い物にした旧社保庁天下り人脈
http://www.j-cast.com/tv/2012/03/05124268.html
旧社保庁職員は、どこへ行っても基金を食い物にしていたのか。
投資は損害を与えても罪は問われないというが、これは責任を追及されるべき話ではないのか?
政治家の闇献金や政治資金規正法違反より余程罪深いと思うが。
政治家も司法も、一般庶民の金には無頓着になるのか?

旧社保庁OBら、399厚生年金基金に天下り
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120305-OYT1T01343.htm
ふざけるな!とひと言だけ言っておこう。
いや、ついでに、天下り廃絶を訴えた民主党の公約はどうした?
それともあれはただの口約か?

社会保障・税 一体審議を 公明新聞:2012年3月5日付
特例公債法案 粉飾的手法など批判 漆原国対委員長
http://www.komei.or.jp/news/detail/20120305_7480
公明党は時々マトモなことを言ってくれるのだけど、イマイチ、前のめりになれなくて引いてしまうのはなぜだろうか?
利権に絡んで原発を推進しようとする姿勢が見え隠れするからかな?
それとも創価学会をバックボーンに、身内だけを守ろうとするからかな?
きれいに納得の行く説明をしてくれる人はいないか。

橋下スタイル:/下 連携「どこでもいい」 「バブル」な支持で既成政党手玉
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120306ddm005010122000c.html
結果、国民はどうなるのかな?

小沢裁判 ~陸山会事件は疑念だらけ~
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1560.html
インチキばかりが表面化する裁判ですが、小学生の学芸会にも劣る、笑い話にもならない裁判です。
こんなことに多額な税金と無駄な時間を割くとは、誰が仕掛けたものか藪の中ですが、いい加減にして欲しい。


原発汚染水、依然流出か 海のセシウム濃度分析
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012030690193717.html
夕方のニュースで、詳細も真偽もまだ分からないけど、本当であれば由々しき問題と思うので、今後の追跡を前提にとりあえず掲載します。

ソフトバンクがメガソーラー建設決定、京都・群馬・徳島で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000062-reut-bus_all

グリッドパリティに達する太陽光発電
http://togetter.com/li/268145

水面に花開く新型ソーラーパネル、イタリア大教授が開発
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2862159/8509300

海をダムに見立て発電 神大院教授が構想発表
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004847023.shtml



関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

