プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

役に立たない政府とテレビ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
結局何にもならないテレビ番組
3.11朝まで生テレビ、元原発作業員の男性から細野大臣へ怒りの発言[内容起こし]
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/882.html
国民を分裂させて、国政の誤りから目を逸らさせるとか、原発反対の声を薄めるとか、そういう企みがあったとしたら、それはある程度成果を挙げたのかもしれない。
しかし、今矛先が定まらない怒りも、やがては一つの道へ向かうだろうと思う。

国民は馬鹿じゃない。
人というのは君たちが思うほど馬鹿じゃないのだ。



再稼働に全力をつくす関西電力の酷さをあぶり出した2人 古賀茂明と飯田哲也
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65795226.html
電気が足りなくなるかもしれないのは、一日のうちほんの一瞬のことで、その間だけ大口利用者の協力があれば乗り越えられる。
何が何でも原発を再開したい電力会社。


がれき焼却技術の問題と双葉郡の中間貯蔵施設 「中間貯蔵施設は、基本的には最終的な核のゴミ捨て場になると思っていただいたほうがいい」小出裕章3/15
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65795214.html



現在のマスコミの中で最も信頼できる情報を発信していると感じられる番組です。
この情報を基準に他のメディアの情報を比較検討してみるのがいいのでは、と思っています。


声明:福島原発事故から1年
脱原発こそ進む道 2012.3.11

原子力資料情報室
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1322
・福島原発事故が問いかけるもの
・まだまだ不安定な原発、廃炉への長いロードマップ
・いまだ究明されない事故原因
・安全が保証されないまま運転再開を急ぐべきでない
・パラダイムシフト


原子力安全委員会、ようやく本来の仕事に目覚めてくれたのか!?
http://satoshi.blogs.com/life/2012/03/genpatsu.html
今後どこまで安全を検証して、国民の防護壁になってくれるのか?
これまでの罪滅ぼしでもいい、弱者である国民の生命を守って欲しい。


ドイツ:日本の「原発ムラ」降伏せず…メディアの関心高く
http://mainichi.jp/select/world/news/20120315k0000m030077000c.html
太平洋戦争で最後まで降伏せずに原子爆弾を投下された日本を揶揄しているのか?
泥沼から抜け出す決断が鈍い日本。



原子力にない未来にともしびを
http://www.avaaz.org/jp/light_the_way_to_hope/
野田総理宛の請願書に署名するサイトです。


ALIVEふくしまのブログへようこそ!
地球生物会議ALIVEの福島県会員有志で活動するグループです。 活動の最新情報等をお知らせします。
http://blogs.dion.ne.jp/alive_fukushima/archives/10673774.html
原発いらない地球(いのち)のつどい
【活動報告の最新記事】
原発いらない地球(いのち)のつどい
飯舘村ペット支援会、大盛況
借り上げでチラシ配布
飯舘村民集会に行ってきました
講演会「被災地の未来を考える」


ブログランキング

消費税、大賛成 大槻義彦教授
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-122c.html
この人の主張は、いつも大事なところが一つ抜けている。
癖なのだろうか?
故意なのだろうか?

・・・・これらの党が消費税に反対するのは単純な逆累進性のみを考えるという幼稚、素朴な思想だからである。実際、22%から25%ももの消費税のヨーロッパやカナダなどのことを勉強したのだろうか。・・・・

ヨーロッパやカナダその他の先進国の消費税(日本政府は「消費税」と言っているが、彼の国のそれは実際には「消費税」ではなく「付加価値税」などと呼んでいるが)は、逆累進性を和らげるために、食料や医療品などの生活必需品は課税対象としないか極端に税率を下げている。
しかし、野田内閣の消費税はそのことには一切触れていないのだ。
社民党や共産党の思惑はともかく、国民にとって最も重要なことはこのことなのだ。
教授室にでんと座って頭脳を働かせているエライ先生達には、庶民の苦痛や心配は伝わらないのだろうか?
もし分かっていないなら、国民の生活に係わることには発言はしないで貰いたい。
多分ご専門ではないはずだし。

古賀茂明氏のツイートより
古賀茂明 @kogashigeaki
財務省、総務省、人事院という抵抗トリオと公務員の組合のやりたい放題。それに媚びて支配された民主党野田政権。消費税増税と同時に、法律改正も何もしなくても自動的に公務員給与が上がる法案。
2012年3月8日 - 21:53
22時間 赤城の田子 @akagisanzoku
これほど酷い日本になった。将来、不安で死に切れない。我々高齢者は何が出来るか教えて下さい!。RT@kogashigeaki:財務省、総務省、人事院の抵抗トリオ、自治労のやりたい放題。媚びて支配された野田」政権。消費税増税と自動的に公務員給与が上がる法案。



消費税増税。
http://blog.goo.ne.jp/bikincho_5/e/e792b321870ee3078e1a4a1e42c0bfd4
国民に取っては子どものわがままと同じだと気づくべきです。


底の抜けたバケツをやり替えない限り、消費税20%でも足らないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/capitarup0123/e/00031d4aacb5b7c52f3063fae3b53b16
いくら数字を誤魔化し国民を煙に巻こうとしても、消費税増税で社会保障も赤字財政も補おうとするなら、最終的(10年後くらい)には消費税は40%を超えるだろう。


韓国の消費税が米国の管理下に置かれているんだが……
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50348188.html
韓国は、アメリカの言いなりの奴隷国家。



野田首相の消費税増税の強行が小沢一郎を救う
http://www.amakiblog.com/archives/2012/03/10/

増税をいくら繰り返しても今の野田政権では正しい社会保障改革はできないのだ。
その結果国民の暮らしは税負担ばかりが増えて生活困窮は進むことになる。


「小沢一郎を狙っている」/ 「検察の現場が、旧日本陸軍の青年将校のようになって自分に向かってくる」
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/84e695f6c3a4ae161e16a3c718a2bad5

さきの戦争の折も、軍部だけが動いたのではなかった。
国民の生活の困窮が上げ潮となり、大本営(メディア)が国家の走狗となって戦争推進のキャンペーンを張った。
本日の「脅迫」も、無論軍が検察がやったわけではなく、恐らく小沢氏の「政治とカネ」イメージ(虚像・メディア)に騙され絡め取られた個人がやったのではないだろうか。
このように、国民は権力の中枢に踊らされてゆく。

『小沢革命政権で日本を救え』〔1〕このまま「霞が関」が勝利すると、日本はファシズム国家になる
 はじめに---小沢一郎が「平成の悪党」になる日 佐藤優
 「霞が関」とマスコミによって潰された鳩山・小沢政権
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/48ed049043a2758e74706ec66acff699


ザ・特集:「グリーンアクティブ」中沢新一代表に聞く 「緑の意識」で政治刷新
 ◇「自然との共生」ベースに 東北含むネットワーク志向。
 ◇橋下市長は吉本的しゃべくり。それとは違う言説が必要。
 ◇政策賛同者に「シール」貼り、選挙に影響力持ちたい。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120315ddm013040032000c.html
関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

No title

 今の日本の消費税は、官僚の生活を豊かにしましょう税になっている。いうまでもないけど、復興にかかる金も使い方がヘタクソで余ってしまっている。これで野田がどんなに『消費税UP法案に理解を』と言っても誰も許さないと思う。次の選挙では既成政党は全部落選させないと日本は滅びる。
非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。