プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発:日本国民の意識と海外の反応

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
とても残念なことは、まだまだ多くの人がテレビや大手全国紙の報道が正しく、ネットの情報はデマであると信じ込んでいることです。
政府の、国民の事を顧みないやりたい放題を止めるには、まず国民の目を真実に向けさせることなんですが、、、。
そのため情報発信には、できる限りニュースソースを明らかにしておく必要もあります。
目的は単純です。

豊かな日本の自然を守り、生活しやすい国にすることです。

その目的ために、国民が一つになって声を挙げ、行動しなければならないのです。

それは絆ではありません。
身勝手でもありません。
言葉ではうまく言い表すことが出来ませんが、「本能から来る感覚」です。


国民ひとりひとりの自由意思による、安心して生き続けられる最低限の保障を得るための声であり、行動です。
いつの世にも、どんな社会の中にも、マインドコントロールによって自分本来の意思を失ってしまった人がいます。
何とかならないものでしょうか、、、、?
心の底から自然に湧き立つ感覚を大事にしてほしい。
それは排除したり、抑制したりすべきものではないはずです。



「シロアリ退治なき消費増税阻止」に妥協余地なし
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/
何度でも言う。
これ以上国民を騙すな!!
一度口に出したことは必ず成し遂げよ!!


世界はもう、日本政府と東電を信用していないようです



【3・11特集】脱原発へ[純国産エネルギー]に秘められた可能性
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20120319-05/1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

関東沿岸域の風力資源は、東電の年間電力販売量に匹敵!
http://nikkan-spa.jp/3196
CO2を排出せず、環境負荷が少なく、ウランや石油のように資源を外国に頼らない「国産エネルギー」の開発が各分野で進んでいる。今まで資源のない国だと思っていたが、実は日本は「資源大国」だった!?

なぜ、わが身を危険に曝してまで原発に固執する必要があるのだろうか?
クリーンエネルギー転換への可能性が僅かでもあるなら、原発に注いでいるエネルギーや資本のすべてをそちらへ振り向けたらいい。
日本人の知恵と技術があれば、その開発は難しいことではない。
少なくとも安全な原発を作ることを目指すよりはるかに簡単なはずです。

ブログランキング

[海外ニュース]原子力発電所の不幸は日本を新しいエネルギーの未来へと押し進める[海外の反応]
http://animeng.blog5.fc2.com/blog-entry-830.html

【 3.11から1年、傷跡の癒えない日本 】
投稿日:2012年3月15日作成者:admin
「狭い国土に54基も原発がひしめくこの日本に、安全な場所などあるのですか?」
http://kobajun.chips.jp/?p=2045

【 原子力発電は廃止しなければならない、その理由 】〈後編〉
http://kobajun.chips.jp/?p=2001/


“原子力展示”5施設 運営停止へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120316/k10013760251000.html
大きな無駄ですからね。
原発推進の広告宣伝のための施設や組織はすべて廃止したらどうですか?


原子力村がNHKに続き、報道ステーション古舘伊知郎に圧力を加えたのか 「番組切られても本望」動画付き  動画追加
http://blogos.com/article/33865/
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/cddcd653275afb688d3df2470d3c70a8?fm=rss





放射性物質:室内除染の想定なし 環境省ガイドライン
http://mainichi.jp/select/science/news/20120314k0000e040167000c.html


井野博満東大名誉教授「30年超 止めるべきだ」
http://ojirowashi.no-blog.jp/ykminami/2012/03/post_ca12.html


20120310 鎌田慧さん「脱原発と民主化への道」講演会
関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

