プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

明治維新の意味と現代日本の闇:原子力ムラ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
【元凶を知ろう】 原発の利権構造は坂本龍馬の失策=明治維新に由来する
http://nanohana.me/?p=12642

大阪の橋下氏は、「維新の会」という言葉を掲げていますが、おそらくこのことを知らないか、または知っていても別の意味を込めて使っているのかもしれません。
言葉に嫌悪感やトラウマを持つ人はいるでしょうが、大切なのは言葉の表面ではありません。
その人の行動であり、意思であり、それを導く心なのです。
それが見えて来るまで見守るべきでしょうね。
私にはまだよく見えていませんが。



房総沖に未知の長大な2活断層 長さ160と300キロ
http://kumanichi.com/news/kyodo/main/201203/20120326001.shtml

一度にそれぞれの断層全体が動けば、いずれもマグニチュード(M)8~9の地震を起こす可能性が・・・・・「ノーマークで未調査の活断層。強い揺れや津波が関東南部や東海地方に及ぶ可能性・・・」。


がれき 「私自身が不安を払拭できないでいるこの問題について、市民に受入れをお願いすることはできません。」上田文雄 札幌市長
http://nanohana.me/?p=13153

現在、原子力緊急事態宣言が発令されています。
東京電力福島第一原子力発電所から放出された放射能により
愛知県以北の東日本地域が汚染されています。



時論公論 「がれき受け入れ"拒否"の理由」
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/113992.html

事の解決に必要なのは、ここで言っているような「丁寧な説明」だけではありません。
国も県も、もっと核物質や放射能について勉強すべきです。
放射線の正しい測定の仕方や除去の仕方、現在の技術水準などをよく理解した上で、地域住民と同じ机で勉強会を開き綿密な計画を練るべきです。
上から目線で「説明する」という態度や気持ちでは前へ進むことは出来ないでしょう。
住民も首長も閣僚も知識レベルにはそれほど差はないのです。
そのことをまず認識しないといけません。



放射能、本当のこと|福島第一原発,2,4号機
数十年後、日本人ほぼ絶滅?」(バンダジェフスキー博士)
(日本の国や自治体は)自分たちで情報を隠しています。もしも、このような形で情報を隠し続ければ、あと数十年後に日本人という国民が、本当にわずかになってしまいます。


Video streaming by Ustream


福井県原子力委員に1490万円 電力側、5人に寄付
http://www.asahi.com/national/update/0325/OSK201203240241.html

寄付を受け取っていれば、何をどう取り繕おうと否定しようと影響がないはずがありません。
この人たちを即刻委員から排除すべきで、委員会もやり直すか、報告内容をその前提で吟味すべきです。



「テレ朝にもいろんな圧力と闘っている方々がいます」古賀茂明氏が復帰決定でツイート
http://socialnews.rakuten.co.jp/link/%E3%80%8C%E3%83%86%E3%83%AC%E6%9C%9D%E3%81%AB%E3%82%82%E3%81%84%E3%82%8D%E3%82%93%E3%81%AA%E5%9C%A7%E5%8A%9B%E3%81%A8%E9%97%98%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E6%96%B9%E3%80%85%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D

圧力に負けてはいけない。
国民みんなで応援しよう。
声を上げるだけでいいから。



古賀氏「ワイド!スクランブル」降板騒ぎ テレビ朝日に視聴者から抗議殺到で「撤回」?
http://www.j-cast.com/2012/03/24126512.html

財務省も電力会社も民主党も、解体若しくは思い切った改革が必要です。


消費税 際限なき増税へ/民主「修正」論議 これだけの誤魔化し
http://blog.goo.ne.jp/uo4/e/adbcab2fa2ec38ae59944b902617cb79
共産党が好きなわけではありませんが、こんな時は応援したくなります


小沢一郎元代表は消費税増税の前に10府省下の「収奪組織」に巣食う「シロアリ」を退治せよと訴えている
http://blogos.com/article/34866/

強欲資本主義の下、強欲官僚が、さながら「シロアリ」の如く、否、「ダニ」か「蛇蝎」、「吸血鬼」の如く中小企業がツメに火を点すようにコツコツ蓄積していた「企業年金資産」を管理する「厚生年金基金」に食いついて、生き血を吸い取っていた実態が明らかになった。


榊原元財務官:消費増税、今は議論凍結すべき-将来税率20%必要(1)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M19RNR0YHQ0X01.html

専門的な知識のない一般国民ですらそう思っているのに、国政だけが目を血走らせて突っ走ろうとしている。
その理由は想像できるが、それはあらゆる方面でのあらゆる形で崩壊を早まらせるだけだろうと思う。



中小企業向け電力自給型経営促進支援事業の拡充のお知らせ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/03/20m3mb00.htm

電気料金の値上げに対応した節電と今年の夏の電力確保に向けてデマンドコントローラーの導入を助成対象とします。
助成率3分の2等を適用する申請期間を延長します。
平成24年3月22日 産業労働局


またぞろ今夏の電力不足のプロパガンダが始まりましたが、計算根拠がいい加減なだけで、電力不足は起こらないはずです。
ただし、大中小を問わず、企業が自分のところで使う電力の1割でも2割でも自家発電で賄えるようになれば、電力不足の心配はしなくて済むようになるでしょう。
法人税などの低減よりも、むしろそれに対する助成金の方が継続的な景気回復には有効だと思いますが。
ついでに、個人住宅レベルでも自家発電を推進すべく、援助を強化できればいいのですが。


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

