プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

民主主義と国民の抗議

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
「経済状況の好転」に条件修正 消費税増税、復興需要息切れで難航も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000008-fsi-bus_all

経済復興も雇用対策もそっちのけで、始めに増税ありきでは議論にも何にもなりはしない。
だいいち、税のことも経済のことも何も知らない連中が議論しようとすること自体がばかげている。
政局のことしか考えないのは当然だ。
財政再建を図りたいなら消費税増税ではどうにもならないことくらい誰でも分かるはず。
仕事の邪魔をして、金だけセビるのと一緒だ。
やがて大元の金づるを巻き込んで、すべてが破綻するのは目に見えている。
金を出す方にも限界があるし、こう景気が悪ければ状況は益々悪化して、首吊りの足を引っ張るようなことになりかねない。

東電や経団連(特に家電メーカーや自動車メーカーを筆頭に)の大声で泣き叫ぶ赤子ばかりに気を取られて、お菓子でも何でも買い与えるようなことをして甘やかして結果が良くなる訳がない。
東電やトップメーカー企業の経営者とか、エリート官僚たちは現場で汗水流すような社会経験がないから、社会情勢が暗転したときに答えを見つけることも提案することもできず、ましてや出口やはしごを自分で作るなんてことは出来るはずがない。
こんな連中に庶民から搾り取った血税で菓子を買い与えるなんて何をか言わんやだ。
エコポイントなんて姑息な手段は、まさにこのような行為のように思えてならない。



榊原元財務官:消費増税、今は議論凍結すべき-将来税率20%必要(1)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M19RNR0YHQ0X01.html

個人的に思うところ、消費税の増税で現状を何とかしようと思えば、近い将来、税率20%どころか、30%、いや40%に上げても追いつかないだろうと思うのだが。
あくまで単純な数学上の計算ではあるが。


いまの日本なんか棄ててしまえ/英国の消費税が高いわけ
http://d.hatena.ne.jp/Rootport/20120327/1332860200

こういう議論をする人が国会の中に一人もいないのはおかしい。
それこそ、国会自体が税金の無駄遣いだ。



「拝啓 野田首相様」鎌田慧 3/27東京新聞本音のコラム
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1679.html

日本列島の周辺や首都直下に巨大地震の危険があることが指摘され、方や北朝鮮が宇宙ロケットだかミサイルだかを打ち上げるという。

そもそも宇宙ロケットであれば、衛星などを軌道に乗せるために、地球の自転を考慮して東方に向けて発射しなければならないのに、南西の方に向けて発射させるというのもおかしな話だが。

それはそれとしてアメリカの言うように、北朝鮮の科学技術、宇宙開発技術ではその精度は怪しく、フィリピンやインドネシアはもちろん、沖縄や本州にも破片が落下する危険があるという。

そんな時に、真っ先に考えなければならないのは、全原発の稼動を至急停め、速やかに燃料棒を引き抜いてすぐにでも廃炉作業が出来るように冷温停止(本来の正しい意味においての)にもって行かなければならないだろうに。
それを何を血迷ったか、「全原発が停止する前に停止中の原発を再稼動する」だと!?

それでも暴動が起きない日本は、国民の性格がいいのか、大人しいのか、無知なのか、はたまたマインドコントロールが効いて羊のようになってしまったのか?
暴動などという暴力的なことは好きでないが、選挙制度を最大限に生かして、次の選挙では今の政治家の大半を落とすことはできるだろう。



「ツイッター」で救われたコメンテーター古賀茂明さん
http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2012/03/nozawa-08e7.html
最近のグッドニュース!!
ネットの威力、ツイッターの威力恐るべし。




その昔は、「ペンは剣よりも強し」と言われたが、さしずめ現代では「ツイッターは巨大メディアより強し」と言ったところか。
現代の民主主義の柱になろうとしている。



「北朝鮮、南北会談に参加した官僚らを処刑」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/03/28/2012032800674.html

そのうち民主党も、TPPや増税、原発推進に反対する有力者や政治家、元官僚や科学者たちなどに、これに近いことをしかねないぞ。
ファシズムの足音がにわかに近付いてくる。



ガレキ問題の反対のために全国各地のみなさんが連携を深めるべきで、資料を提供します。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/fd892d3a50951a6d3a16fd8118b6a2d9

ガレキの広域拡散問題のために全国で動きが立ち上がっています。
各地の人々が「絆」という単語を振りかざす政治家や行政側の戦いに追われています。
放射性物質は基本的に移動、拡散させてはなりません。



長谷川幸洋氏~原発「ストレステスト」は不合格のないイカサマ試験~「ニュースのことばは嘘をつく」
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11196951391.html

ウソは聞き飽きた、と耳を塞ぐわけには行かない。
どこまでも厳しくしつこく監視を続けよう。
どんなにしつこくしても、東電や政府のしつこさにはなかなか勝てないかもしれない。



3/15 福島原発4号機 プールのヒビ割れだけでも人類史上最悪の事態に
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/5994229.html

東電はともかく、安全委員会も保安院もテレビ、新聞も、なぜこのことに触れないのでしょうか?
北朝鮮のミサイルの破片やその他の航空機からの落下物の衝突、地震その他、何が起きるかわからないのに。


196068f7.jpg


3・11から1年:4号機警告の米専門家が語った「死者18万6000人」と「がんリスク100万件」「原状回復20兆円」
http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=18635

4号機の奇跡
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1168.html

4号機燃料プールはこれから前人未到の領域に突入
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1164.html

必要のない大飯原発の再稼動に夢中になるより、今目の前にある危険に、なぜ立ち向かおうとしないのか?
テレビも新聞もなぜ追跡しないのか?
これほど危険なものに対しては、想定外などというものはないのだ。
天災、人災、事故、ありとあらゆる可能性に対して万全の処置をする必要があり、それが今の最重要の課題なのだ。



民主党内原発推進派の母体、電力総連の解剖 (東京新聞)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1052.html

こんなものがある限り、民主党も自民党も脱原発を成し遂げることは出来ないだろう。
原子力ムラの網目は”ヤブカラシ”の地下茎のようにしぶとく広く張り巡らされている。
完全駆除するには、身を犠牲にして猛毒の除草剤を使うしかないのかも。



関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。