プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

政治家としての資質

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
易きに流れて、名を残せるなら悪名でも構わないというのか?
自国民に対する大量殺戮者となるか、救世主となるか、今、民主党は政治家としての資質を問われている。
資質を問われるのは国民ではなく君等であることを自覚すべきだ。

安全確認が難しい(多分不可能な)汚染瓦礫をあちこちに移動させるのか?
どれほどの有毒あるいは危険性の高い物質が混入しているか計り知れないのに。
巨大地震の可能性のある地域に建設した、古い原発を再稼動させるのか?
どの原発に限らず、もう一度事故を起こしたら日本は壊滅状態になるというのに。

愚かな行為も、自らは気付かないものなのか?
神をも畏れない人間になってしまったのか?
それが世の習い、歴史の常だというのか?

再度原発事故が起きた場合、昨年の事故による被曝にかかわる今後の発症に加え、新たな被災者とその子孫は永い間苦痛を味わい、それが終焉し怨念が消えるまで何百年かかるか想像もつかない。
その加害者は戦争という多数の為政者や軍隊ではなく、ごく少数の限られた政治家なのだ。
今そこにいる民主党の政治家の故意によるものなのだ。
その罪は死をもっても償いようのない大きなものだ。
もしも消費税増税その他の議論が、原発問題を棚上げ、もしくはカムフラージュしようとしているならさらに悪質だ。



保安委と安全委は存続 原子力規制庁発足できず(12/03/30)
http://www.youtube.com/watch?v=MgT_4sAg2Nc


安全委員会はともかく保安院は無意味な存在だと思いますが、どうでしょうか?
マトモな検証もできずに東電の言うがままの発表しか出来ないなら、原発大臣が行えばいいのではないでしょうか?
どのくらいの金額かは知りませんが、ここにも無駄な税金が遣われています。

「騙された」~大飯原発安全性「妥当」評価に専門家批判(1)


アルヴィン・ウェインバーグ博士「原子力開発自体に極めて根本的な問題を指摘」
http://blog.livedoor.jp/ail01u9j10taw/archives/3349235.html
「いったん原子力開発に手を染めるとPandoraのBoxをOpenするのと同じことになる。
この世のありとあらゆる災難が頭上に降りかかって来る。
それは平和利用の為であっても、やがては人類ひいてはこの地上のすべての生物を破滅に導くのである。」と彼は語気強く語った



6都県に20メートル超の津波 南海トラフで最大級想定
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201203310181.html

南海トラフの地震が発生したときには、首都圏直下型を始め、近辺の地殻が連動して地震を引き起こす可能性も懸念されています。
もしそうなれば、人類の歴史上例を見ない最大規模の地震と津波が発生することになり、その被害は想像を絶することになるでしょう。



100ベクレル超8県で421件 1~3月のセシウム検査
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/361713.html

野生動物がこれほど被曝しているということは地球環境にとって最大級の不幸です。
彼らは臭いも味もしない放射性粒子から身を守る術を知りません。
原発推進論者には、地球を守るという感覚がないのでしょうか?
巡り巡って、やがては自分達の身に降りかかるのですが、、、、、。



放射能は微量でも危険です!!
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1597.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
ツイッターより
「このポスターは28年前に青森のお医者様たちが作ったポスターです。
肺や肝臓や筋肉、生殖器や骨などに放射性物質が蓄積される事実を、赤ちゃんの写真で視覚的に訴えたこのポスターを目にしたことも、私たちが母子移住を決めるきっかけになりました」

利用できるところがあればご利用ください。



がれき広域処理の本質的問題 池田こみち・青山貞一
http://blog.goo.ne.jp/aoyama2008_1946/e/028a0da174bdc73d5c045813aa20db62

池田こみち:がれき広域処理の本質的問題(詳細版)約1時間 E-wave Tokyo


がれき広域処理の本質的問題(要約版)約12分



東京電力「加害意識ゼロ」―料金値上げ、税金支援3兆円、でも国有化イヤ
http://www.j-cast.com/tv/2012/03/30127201.html

番組冒頭から消費税、電気料金、原油(ガソリン)と、「上がる」三役そろい踏み。なかでも「義務の値上げ」画策のかたわら、公的資金による約1兆円の支援を求める東京電力への批判は止むことがない。

「いいですね。燃料費高くなったら電気代上げて、会社が危ないから税金1兆円くださいって。すごいですね」
羽鳥慎一キャスターの言葉をそのまま借ります。



ウラ原子力ムラの野望 低速増殖炉「みろく」安全神話の決定版?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2012040102000037.html

【こちら特報部】「核燃料サイクル 原子力ムラ執着」2012/03/31(東京新聞)
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11208995578.html

核燃料サイクル

元米軍兵士4人の証言・・・在日米軍の核
http://www.dailymotion.com/video/xkitxk_20110813-yyyyy4yyyy-yyyyyy_news?start=656#from=embediframe

投稿者 PMG5

「今回私たちが取材した4人の元アメリカ軍兵士の証言から、アメリカが日本を「旧ソ連や中国に対する核攻撃の拠点」としてとらえ、日本国内で核攻撃の準備まで行っていたことが分かった。
日本はまさに「核の盾」の役割を担っていたことになる。」

日本の原発推進は、戦後、核兵器のためにアメリカ主導で開始されたものです。
今でもそれを継続する必要があるのでしょうか?
秘密を守るための自国民への仕打ちは、日本でもありうる話で怖いですね。


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

