プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発の安全は

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
1~3号機の窒素封入一時停止=予備機起動で再開―福島第1原発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000052-jij-soci

女川原発:海水ポンプが停止 低気圧の影響か
http://mainichi.jp/select/news/20120405k0000m040100000c.html

東通原発冷却装置一時停止 バックアップ用のポンプも
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/04/05/kiji/K20120405002979870.html
たまたま大事には至らなかったが、強風程度で停止するなんて、とても万全な安全対策が施されているとは言えない。

災害廃棄物(がれき)について 福岡市長 島宗一郎x細野環境大臣
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=EMFUsdqmczA


新基準超えるセシウム=出荷前のタケノコ、シイタケ-1日の適用後初・宮城と千葉
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&rel=j7&k=2012040400863

食べて応援!走って応援!瓦礫で応援!被爆で応援!死んで応援!
漫画で見るがれき広域処理の嘘

http://ameblo.jp/64152966/entry-11212950081.html

首相、大飯再稼働8日にも要請 暫定基準は週内決定
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012040401002190.html

「夏場の電力需給の逼迫を見据え、経済停滞や市民生活への影響を回避するため、安全性確保を前提条件に再稼働は必要と判断した。」
国民の生命と健康への影響は配慮しないのか?

暫定基準を作るのが悪名高き安全保安院で、それを東電と経産省が検証して、野田総理が決定するって!?
全員が前のめりに再稼動したがっている連中ばかりで、安全が保証されるわけがない。
結局のところは、アリバイ作りに他ならないのか?
僅かながら期待できそうなことを言って時間稼ぎをする、こんな政府はもう要らない。
国民はなぶり殺しになるだけだ。


社説:原発安全基準 つじつま合わせはだめ
http://mainichi.jp/opinion/news/20120405k0000m070128000c.html

人の心も頭脳も持っていない。
たまたま大事には至っていないが、頻繁に事故を起こしているのに。
福島原発の事故処理も終わらず、原因究明も出来ていないのに。

全く総理大臣には相応しくない人なのに、各メディアも小沢、鳩山、菅ほどには騒がず攻撃もしないのはなぜか?
何も考えずに言いなりになる人だからか?


官房長官、原発再稼働「地元同意、義務ではない」
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E7E2E29C8DE2E7E2E6E0E2E3E09790E3E2E2E2

ついにすべての前言を翻し仮面を脱ぎ去り牙を剥き出した民主党。
口先ではいろいろ言っても、これが彼らの本音だろう。
これでこれまでの国民無視の言動がすべて腑に落ちる。
彼等には代議士である自覚が全くない。

権力者であり、命令者なのだ。
革命によって権力の座から引き摺り下ろされてきた過去の独裁者と同類だ。
仮に大半の国民が大人しく従ったとしても、真の民主主義を唱える若者たちが立ち上がったときには国際社会がその後押しをするだろう。
その時には、惨めに地に這え!!


4.4石橋克彦さん、4.5後藤政志さん講演会・グリーンアクションメルマガ
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11212413561.html

東日本大震災:「がれき、受け入れるな」 藤田祐幸さん、政府の基準に疑念 /福岡
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20120403ddlk40040339000c.html
藤田祐幸さんは元々経済学的な観点から原発推進派なんですけどね。
少し勉強して、立ち位置を変化させてきたのかな?


石橋克彦氏 講演「大飯原発は地震で大丈夫?」

石橋克彦 講演会
「大飯原発は地震で大丈夫?」
――石橋先生、原発震災を語る――

日時: 4月4日(水)夜7時~9時
場所: はまかぜ交流センター(福井県おおい町90-27 電話:0770 77 3011)
主催: 石橋克彦さんの話を聞く会

入場無料、申し込み不要
(ただし、参加多数の場合は、おおい町民、小浜市民、福井県民の入場を優先させていただきます)

大飯原発近くの海底に、FO-AとFO-Bという長さ35kmの活断層があります。大飯原発では、この2つの活断層が動くと一番原発への影響が大きいとして、同時に動いた時の基準地震動700ガルに対して耐震性を確保するとしています。
ところが、2つの海底活断層の陸側延長に熊川断層があります。その場合、長さは63kmとなります。
もし3つの活断層が動くとどうなるのでしょう。
石橋克彦さんは「原発震災」という言葉を初めて使われた地震学者です。備えあれば憂いなし。
原発震災にどう備えたらよいか、考えるきっかけにしていただけたら幸いです。

【石橋克彦: 東京大学理学部地球物理学科卒。現 神戸大学名誉教授。1997年以来、「原発震災」の恐れを警告している】


木内孝胤氏:自らの愚かさを知れ
http://kfuminjp.iza.ne.jp/blog/entry/2643629/
手厳しいですね。
確かにその通りだと思いますが、小沢一郎はともかく、これから政治家を目指す人や1,2期やっていても野党に居ては気がつかないのが普通かもしれません。
気がついた時点ですぐに翻意するのは悪いことではないでしょう。

民主党の問題は、社会情勢や経済状況、大災害や事故などで大きな変化が起こったときにも、それに柔軟に付いて行こうとしないことです。
特にアメリカやヨーロッパなどの世界情勢は大きく変わって、世界の首脳たちはそれに合わせて政策も言うことも変えようとしています。
それに引き換え、野田総理は泥鰌どころかナマケモノかナメクジのようにのろのろとしか動こうとしないし、周囲に気を配ろうともしていません。

現代のような大変な時代にそれではうまく対応できなく、むしろ若手議員のように先へ先へと変化して突き進もうとする方がうまく行くことが多いでしょう。



何この消費税増税は致し方ないみたいな風潮
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4155491.html

財政赤字というより収支自体が大幅な赤字なのだから、収支のバランスをとるために歳出を削るのが常識で、家庭の主婦の方が余程よく分かっている。
それをしないで、わずかばかり消費税を上げても焼け石に水どころか、益々収支バランスが悪くなって赤字が膨らむばかりだ。


今このとき、最も重要なことは福島原発に事故原因究明と今後の原発及び放射線基準の確定、災害復興問題です。
それを適当にお茶を濁して、緊急でないことに手を広げすぎるから結局何も出来ないで居ることになる。
能力のあるなしにかかわらず、一つずつ着実に片付けていくのが問題解決の常道であり、前進する政治だ。




関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。