プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

気になる活断層、地震、地殻変動―原発どうするの?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
活断層があることを隠し、否定し続けてきた電力会社も、もう隠しきれなくなった。
さぁ、どうするつもりか?

関電は、再稼動がなければ停電になると脅すが、電力会社は電気の安定供給を法律で義務付けられているはずだ。
それでも停電にするなら、我々は損害賠償を請求できないのか?

国というのは、国民に対しても企業に対しても非情で冷たく、国策として原発を電力会社に押し付けながら、事故を起こしたり経営が悪化してくると、そっぽを向いて誰も責任を取ろうとはしない。

最終的にはJALのようになるのか?
企業も、これまで甘い汁を吸い続けてきた報いと言ってしまえばそれまでか。



愛川欽也パックインニュース 20120415 kinkin.tv
久しぶりだね、欽々。


元東電社員木村俊雄氏:原発再稼動 わたしはこう思う


20120419 エコノミスト 浜矩子 原発再稼働・わたしはこう思う


20120420 週刊エンター『原発のウソ、そして本当の話パートⅤ』 長谷川幸洋


20120425 敦賀原発下の“断層” 波紋広がる
活断層でないと都合良く解釈 原発設置審査

20120425 敦賀原発下の“断層” 波紋広がる 投稿者 PMG5

5/3 関電を破綻させないために原発稼動 @そもそも総研
関電曰く、「再稼動するのは電力不足とは関係ない。再稼動しないと業績悪化するから。」



20120503a関電を破綻させないために原発稼動 投稿者 bakaTepco14

原発ゼロで本当に困るのは“原子力ムラ”の住人

20120503b原子力必要というフィクション 投稿者 bakaTepco14

お勧め番組案内+お勧め映画「核の傷 肥田舜太郎医師と内部被曝」 
http://www.newsmag-jp.com/archives/13656
『核の傷』劇場情報
肥田先生講演生中継付き自主上映会

http://www.uplink.co.jp/kakunokizu/theater.php


「増税」「解散」・野田首相はやっぱり「決められない政治家」---財務省を軸に「小沢無罪判決」後のガチンコ政局を読む
増税問題はともかくとして、政局には正直言ってあまり興味がない。
しかし、非常に高い関心を持っている人もいるだろうから、一つの見通しとして掲載してみる。
これを信じるかどうかはあなた次第ということで。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32435

政局は、結局のところなるようにしかならないし、どの党が政権を取っても、誰が首相になっても大差はないだろうと思っている。
増税にしても原発にしても、国民が強い意志をもって政治家や官僚の好き勝手にさせなければ良いことだ。
ぜひ、そうしなければならないものと思う。


虚偽引用の報告書、別の上司作成=検察審の議決誘導意図か-処分を検討・小沢氏事件
『小沢一郎民主党元代表をめぐる政治資金規正法違反事件に絡み、虚偽内容が引用され、検察審査会に提出された別の捜査報告書を作ったのは、作成者として署名した副部長ではなく、小沢元代表の起訴に積極的だった別の上司だったことが4日、関係者の話で分かった。
 この報告書は元代表の関与を強調する内容で、検察審による起訴議決の根拠の一つとされた。』

これほど虚偽、捏造を重ねて、小沢一郎を抹殺したい理由はナンだったのだろうか?
これでもまだ、指定弁護士は控訴するのか?
そして、新聞、テレビは、頭の悪い記者やコメンテーター、評論家を使って小沢一郎を叩くのか?
司法も報道もあきれ果てた国だ。


http://jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012050400469

関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

