プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

竜巻による新たな被災に思う

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
【竜巻】栃木・真岡の突風も断定 強さは「F1」
『強さは被害の状況などから、茨城県つくば市の「F2」の竜巻よりも1段階低い「F1」と推定』

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220508004.html


科学者と政治家たちは、原子力と言うとんでもない化け物を使いこなそうとして、未だにコントロール不可能に気が付かずに管理しようとしている。
暴れだして世界中を破壊し恐怖に陥れないと気付かないアホ達なのか?

今回の大きな竜巻が、もし福島で起こり、もし4号機プールを破壊していたら、どんな惨事になっていただろうか?
そのときも東電と安全保安院や政府は「想定外」と言って逃げるつもりか?

この次に日本のどこを襲うか予想なんか出来ないのに、危険な原発の廃炉を急がずに放置するどころか、金のためだけに再稼動を急ぐなんて、警告と皮肉に満ちたハリウッドのパニック映画を観るようだ。

「ジョーズ」以来、そこに描かれる似非学者や為政者、事業家たちのアホ面は、まさに現代の原子力ムラとそれに群がる人々の姿を映し出すものだ。

再稼動を言う前に、電力会社は一旦破産整理すべきだ。
銀行も経済界も利権に群がってきた者共も、すべてを放棄して痛みを受けるべきだ。
それが被災者や国民に対する責任の取り方だ。

損害賠償や廃炉費用などすべてを合算すると、優に100兆円を超えると考えられる。
いくら電力会社が大きくても、一民間企業が支払える金額ではない。
国家ですら破産するかもしれない金額だ。

それをすべて国民の税金で賄うのか?
しかも原発を推進し応援してきた株主や大手金融機関、経営者、関連企業は全く腹を痛めることなく、これからもぬくぬくと生活を保障され、安泰な老後を過ごそうとしている。
そんなことが許されていいのだろうか?


ゆっくり滑る地震解明=プレート境界で発生―海洋機構など
http://news.livedoor.com/article/detail/6533282/
南海トラフ近くで“ゆっくり地震”
大津波を発生させる地震のメカニズム解明へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120507/k10014927531000.html


瀬戸内寂聴、澤地久枝、鎌田慧、通産省前テント村にて
『「マスコミはネグっていると思いますが、涙ながらに訴えている福島の女性は「未来を孕む女たちのとつきとおか」椎名千恵子さんです。
この日の会見で、もっとも重いメッセージを投げかけていました。
彼女の声は、叫びは、国民に届きません。
マスコミの壁に遮られています。』

http://hisakobaab.exblog.jp/15205118/


5月5日、東京・芝公園
「原発ゼロの日 さようなら原発5・5(ゴーゴー)集会」

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1847.html

Video streaming by Ustream

「原発ゼロ」をきっかけにもっと原発について語ろう!
『5月5日の午後11時3分に北海道電力泊原発3号が停止した。これで、日本にある50基の原発のすべてが停止したことになる。福島第1原発の事故が契機となり、それまでは専門家に任せきりであった原発の問題について、私たちも気軽に議論できるような環境となった。そして、今回の全停止をきっかけにして、さらに踏み込んだかたちで原発に関する議論をしていくべきだと筆者は考えている。』

国民みんなで真剣に考え、議論しよう。

http://getnews.jp/archives/206326

「子供にも原発を持つか止めるか決める権利を下さい」
『「……(前略)大人の皆さんにお願いがあります。私たち子供に原発について本当のことを知る機会と、原発を持つか止めるかを決める権利を下さい。原発は私たちの将来と命に大きく関わる問題です。私たちにも原発について知ったり決めたりする権利があるはずです」。

「原発がなかったら電気はどうするんだ?」。原子力村とその手先であるマスコミの常套句だ。・・・・「電力不足」の脅しに怯まずに済むような自衛策も、これから必要になってくる。「原発が停まった」と手放しで喜んでいたら、電力会社と野田政権の巻き返しに遭う。』

http://tanakaryusaku.jp/2012/05/0004260

20120507 [1/2]たね蒔きジャーナル「電気料金値上げは妥当か?」


20120507 [2/2]たね蒔きジャーナル「電気料金値上げは妥当か?」


八ヶ岳山麓日記―原発事故418
『茨城県や群馬県など想像できる地域からも100ベクレルを超えるキノコやタケノコ、山菜が見つかった。
千葉県ではタケノコが100ベクレル超、群馬県の野生のフキノトウから291ベクレルが検出された。
食品放射線量計で測定したもの以外は、東北、関東のフキノトウ、タラの芽、キノコ類はしばらくの間、要注意である。
しかし、どうしても放射線量を知りたければ、JCFに連絡してもらえれば、信州大学の大学院生が中心になり、測定してくれる。』

http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/418-2d11.html

東ガスVS.東電 「首都決戦」火ぶた
火力発電所を増設、一気に攻勢

『東京ガスは4月27日、横浜市のガス火力発電所を増設する方針を発表した。同日には、電力・ガス業界で初めて米本土から新型天然ガス「シェールガス」を調達する方針も公表した。東京電力が総合特別事業計画をまとめ、政府の公的管理入りが見えた日にあえて自社の存在感をアピールした東ガス。長く続いてきた協調路線に見切りをつけ、東電との“首都決戦”に踏み込む。』
http://www.nikkei.com/tech/ssbiz/article/g=96958A9C93819696E0E5E297998DE0E5E2E6E0E2E3E08A8AE3E2E2E2;p=9694E0E7E2E7E0E2E3E3E7E1EAE6

政治塾ブーム、素人も続々 古代アテネは抽選で公職選出
「地盤(後援会)、看板(知名度)、鞄(かばん=カネ)がないと代議士は無理だという時代は終わっている。維新塾は、烏合(うごう)の衆のように見えるかも知れないが、維新塾を馬鹿にするのは有権者を馬鹿にするのと同じ」
http://book.asahi.com/booknews/update/2012050400001.html
関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

