プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

再稼動を急ぐ理由とは?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
原子力ムラからの情報を自分たちの都合の良いように悪用して、官僚たちが描いたフィクション(台本)を何の評価も疑いもなくそのまま実行しようとしている野田郎。
ただの大根役者。


分散力の無い彼にとっては、一つ示された方程式から導き出される答えが正しかろうが、正しくなかろうが関係なく、それだけで充分なのだ。

国民や国の将来を本気で憂うならいくつもの違った条件や想定、推測からなる複数のフィクションを解析してみる慎重さがあってしかるべきだ。

国の政治を総理するということはそういうことであり、そうでなければならない。
そうすればいくつもの答えの中から正解を見つけ出すことも出来るかもしれないのだが。

原発は人間が作り、人間が運転している設備である以上、事故はゼロであるはずがない。
それを未だに懲りずに安全宣言するのは馬鹿げている。
とても正気とも思えないし、常識を持った人間のすることとも思えない。

福島の事故すら、原因も収束方法も見つからないでいるのに、さらに別の原発を再稼動する危険さと愚かさは最上級レベルだ。
どんなに屁理屈を並べても、それは屁理屈以上の何ものでもなく、妥当な理由なんてあろうはずがないのだ。

とは言っても、究極の政治的無能者である彼には「知る由も無い」ということか、、、、?

では官僚が再稼動を急いでいるとして、その理由はどこにあるのか?
というと、やはりそこに結びついてくるのは、身の安泰と利権だ。

それほどの保証ができるものといえば、単に原子力ムラだけとは考えにくい。
原子力ムラは、いまや泥舟と化しているのだから。

使えるとしたら演習の標的ぐらいだろう。
誰もそれに乗って闘おうとはしないだろう。
会長の引き受け手がなかなか決まらなかったのを見ても分かる。

とすれば、おそらくそれは、世界規模のグローバルモンスター企業だろう。
彼らはアメリカの大統領やCIA、軍事力まで自由に操れるだけの力を持っている。

一つや二つの国を超えたところで、人命などものともしない強制力と恫喝力を持っている。
そして同時に、巨大な利権の塊なのだ。
数兆円や数十兆円などという規模ではないのだ。

彼らは、TPP問題でも核開発問題でも、医療や保健、薬品問題にも、あらゆる利権に口を挟んでくる。
言うことを聞かなければ個人の命なんて簡単に吹き飛んでしまうだろうし、国家でさえその独立と安全は保証されないのだ。

では我々はどうすればいいのか?
出来る事と言えば限られてくるが無い訳ではない。

同じ人間が永い期間権力を握るのは悪魔の思う壺であり、自分がお山の大将でなんでも思い通りになるとドヤ顔を決め込むような人間は、悪魔の美味しい餌食でしかない。

だから、権限を持つ政治のボスと官僚のボスを頻繁に交代させることが一つの有効な手段だろう。

裏でうごめく黒幕は、その都度一から仕組みとパイプ作りと洗脳を繰り返さなければならないだろう。
とても非効率で根気の要ることになるのだ。
試してみる価値はあると思うが、、、、。




高浜原発:南方系の魚、死滅か 停止後、温排水止まり 若狭・内浦湾
日本の水産業、農業に与える影響は大きく、温暖化などの地球全体に与える影響は見過ごすことが出来ない。

人類は、開いてはならないパンドラの箱を開けてしまって、その中の輝きに惑わされて、蓋を閉じることが出来ないでいる。

そして人々が気がつかないうちに、じわじわと魔の手が広がっていく。

http://mainichi.jp/select/news/20120518mog00m040021000c.html


05.21 地球温暖化とイスラエル 岩上安身

05.21 地球温暖化とイスラエル 岩上安身 投稿者 samthavasa


2012t0521 「家庭の電力」選べる時代に? 古賀茂明

2012t0521 「家庭の電力」選べる時代に? 古賀茂明 投稿者 PMG5

安全基準も事故調査も終わっていないのに再稼動を急ぐより、これを急ぐのが先だろう。
一度悪魔の手先となると、頭も心も正常には働かなくなってしまうらしい。

悪魔の手先に、日本の国政を任せていいのか?
良い訳がないと思うのだが、、、、。

国民を犠牲にしてまで、電力会社を守ろうとする総理大臣がどこにいるだろうか?
日本という国は世界に恥を曝す国になってしまった。


原発事故425: かまたみのる公式ブログ 八ヶ岳山麓日記
『大飯原発があるおおい町議会が、再稼動に同意した。
あと福井県の同意があれば、再稼動を決定すると考えているようだが、民主主義の手法としては非常におかしい。

ひとたび原発事故が起これば、滋賀県や京都府の住民たちに影響が及ぶ。
場合によってはふるさとを追われる事態にもなりかねない。
その人たちの考えは無視されているのだ。
小さな町の議会は、大量の補助金をもらわなければ町が生きていけないと思い込んでいる。
でも、補助金がなくても、魅力ある町づくりをしている町はたくさんある。
立派な公共施設のハコモノが住民の幸せにつながるのだろうか。
そろそろ発想の転換をしたほうがいい。』

http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/425-3ca0.html

20120523 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
1号機の水の高さが40cmしかない可能性が有ることについて


アーサー・ビナード氏と「ソコトコ」がらみのツイッター発言。
asagenji 5/24 6:41
(--;)財務省はどうやって首相を洗脳したんでしょう?命まで捧げてますよねぇ。カルトだなぁ財務教は。

mitsuya_niwa 5/24 7:06
アーサー・ビナード 『後期高齢者医療制度廃止法案。理想と理念を溝に捨てるのか。一度も審議していない。与党にならないほうがいいじゃないか。「呑む」政権か。』

se5ttg 5/24 7:11
アーサー・ビナードさん。政府が現実的対応と言い出したら危ないんだ。理想と国民生活はどうでもいい。て意味だよ。官僚の言うことを何でものんじゃう、「のむ」内閣。一体改革とは、「一体なんだったんだ改革」。

hagi_kazuhiko 5/25 6:08
吉田照美さん「東京新聞一面、事故発生直後、内閣官房参与等が福島県飯館村への立ち入り制限を提言したにも関わらず、3週間も何もせず、その間に村人は留まり、被曝をしたと言う、東電は海洋汚染も認めない」




関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

