プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

人の心が干からびてきた

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
世界が目を瞠り、世界に誇る日本人のすばらしい精神を日本人は捨てたのか?

神社の樹齢数百年のご神木にドリルで穴を開け薬剤注入
何者かが御神木、巨木にドリルで穴を開け、除草剤を注入し次々と殺している。
不気味で本当に恐ろしい。

http://tokiy.jugem.jp/?eid=957
『ヤマタノオロチを機略によって酒で酔わせ殺してしまう話は有名ですね。
で、この大蛇をぶった切った時に出てきたのが三種の神器の一つの草薙の剣です。

ですから、須佐之男命は日本民族の武の側面を象徴しているそうです。

因みに、須佐之男命の母は黄泉の国へ行った伊邪那美命。
要するに死者の神様でもあるそうです。

まぁ、神話ですけどね。でも、その神話の部分でも設定が緻密なんですよ。

で、出雲でヤマタノオロチを退治した後の話もあって、櫛名田比賣(くしながひめ)と結婚して大国主命(*いわゆる大黒様、打出の小槌を持つ富高の象徴の神様です)を授かったと。
だから出雲系の神様は結婚に関わる神様に祀り上げられているそう。
縁結びの神社があるのもそのせい。

そんな日本人の武と子孫繁栄の神様が自ら創造した樹木が無残に殺された、と。
しかもお膝元で。

犯人はトンでもない神様にトンでもない所で喧嘩(?)を売ったもんですね。


日本の歴史が始まるはるかに前に、一万年以上も栄え続けたという縄文文化および弥生文化を生み出した人々は日本人の祖先であり、多神教で、自然にあるすべての「もの」に神(いのち)が宿ると考えていた。

そして、その精神があった(自然を畏れ、大切にしてきた)からこそ、1万年以上も栄え続けたのだと思う。
それが薄れ失われてきたのは、いったい、いつの頃からなのだろうか?
西洋に新たな文明が後れて生まれ、それを日本(やまと)が受け容れるようになった頃からだろうか?


自分の利益のために自然を破壊して恥じない行為と、原発を推進、再稼動する心はその根本は全く同質の精神で、非常に幼稚で退化した精神だ。




「大飯以外も粛々と再稼動」「廃炉40⇒60年」 ~すべての道はフクシマに通ず~
『仙谷は「原発再稼動の本格化」を取り繕うように「40年経った古い原発の廃炉」に言及しているが、その舌の根も乾かないうちに自民・公明と共に「廃炉40年」を反故とし、最長20年の延長を認めるとしたというのであるから、文字通りの”朝令暮改”であり、国民を馬鹿にするにも程がある話である。
そして目線をフクシマ原発に移してみると、相も変わらずトラブルが続出している状態であり、収束の糸口すら見えない現状である。』

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/dfc716e48c3b0c4828dee91d44743668

大飯再稼働を正式決定へ 福島第1事故後初
http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012061601001065.html
福島の事故の検証も反省もなく、崩れ去ったはずの「安全神話」を、またぞろ持ち出して、震災と併せて苦しんでいる東北、関東の人々の生活の復興も置き去りにしたまま、必要もない原発を「国民のため」と、いけしゃぁしゃぁとウソを言って再稼動させる。

政治家の心は干からびてしまったのか?
そんな人間以下のキワモノ「鬼」を生み出した国民の心も干からびてしまっているのか?

多くのテレビ、新聞は歓迎し、または見てみぬフリをし、ラジオと良心的な一部の専門家と評論家、そして音楽家や芸術家や俳優たちは声高に反旗を翻す。
正義はどちらにあるか?


20120613 [1/2]たね蒔き「自然エネルギーに託す~足るを知る社会へ」


20120613 [2/2]たね蒔き「自然エネルギーに託す~足るを知る社会へ」


20120613 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
「この国は原子力から足を洗う気はさらさらない」



「すべての原発は危険だ」 東大名誉教授 井野博満氏(連合通信・隔日版より)
『ストレステストは「○○の事態になれば事故が起きる」というものを示すだけで、大事故が起きない証明にはならない。テストを実施している欧州では、市民や地域住民も参加して結果を判断しているが、日本では市民の傍聴すら排除した。』
http://ameblo.jp/sai-mido/entry-11276833860.html

野田首相が民主党にいる資格はない
『殺人犯人が、被害者の亡骸を前に、使った凶器を他人に見せながら、君たちの生活を守るためにこれからもこの凶器を使い続けると宣言しているようで、背筋が寒くなる思いがする。

原発を止めたままでは停電が起こり命の危険にさらされる人も出ると野田首相は言う。

原発を無くさない限り、全国民が命の危険にさらされると、言い直すべきではないか。』

http://ameblo.jp/aratakyo/entry-11272830644.html


20120611 岩上安身【尖閣問題 防衛 核武装】 孫崎享 「夕やけ寺ちゃん活動中」
20120611 岩上安身【尖閣問題 防衛 核武装】 孫崎享... 投稿者 Beaucoup11




20120614 [1/2]たね蒔き「ちょっと待った!日本人よ・・・若松孝二監督」


20120614 [2/2]たね蒔き「ちょっと待った!日本人よ・・・若松孝二監督」


次は原発の映画を撮ってもらうために、「三島由紀夫と若者たち」を観て若松監督を応援しよう!!


関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

