プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

下司の浅知恵に乗るか?無視するか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
原子力ムラに最も強い影響力を持って差配しているのは、財務省(中でも勝栄二郎事務次官)であり、それに協力して政治家や報道局に圧力をかけているのが経団連会長の米倉弘昌だ。

しかし、彼らは国家論を語る資格もないほどの無能者であり、経済発展とそれによる組織の拡大による卑劣で邪悪な力しか持っていない。

自分たちの既得権益とアメリカの言いなりになって、彼の国の利益を守るために、日本という国と国民の命を売り渡しても平気な連中なのだ。
それが、やがて自分たちの命をも縮めることにさえ気付かずにいる、どうしようもない、救いようのない人たちで、これを無能者と呼ばずに、誰をそう呼ぶのか?

そうは言っても、財務省は、国民が知らないうちに、国税庁(マル査)と裁判官、検察庁などの司法の中枢とも深くかかわって、ほとんど私物化して自由に操っているのだ。
とても生半な力では太刀打ちできないだろう。




“問責”“不信任”で政局緊迫
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120803/k10014046791000.html
消費税採決前に不信任模索も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120801/k10013998661000.html
どうもしっくりこないですね。

野田政権は、マニフェストのほとんどを破棄しようとしているのだから、まず国民の信を問うべきなのに、何を血迷ったか、自民党野田派になってしまって国民を裏切った。

それに対して、自民、公明も、自己都合だけで三党合意してみたり、“問責”だの“不信任”だなどとアタフタと騒ぎ立ててるようだ。

原理原則的に、そして常識的に、物事を進めたら、国民の信頼もこれほどまでに失墜しなかったかもしれないのに。



野田首相、原発デモ代表者と面会へ 鳩菅対策の側面も
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120802/plc12080222430017-n1.htm
『毎週金曜日に行われている抗議デモは縮小傾向にある。』とは、産経らしい言い草だね。
決して縮小傾向にはないし、人の話には耳を貸さずに、自分の言いたいことだけを言う野田だから、面会しても時間の無駄で、また面会の事実を悪用されかねないと思う。

そういうところには悪知恵、浅知恵を働かせる人間だからね。
そういうのを俗に、下司とも言う。

福島の某寺の住職さんが、自分のところの裏山に、各家庭で除染のために剥した汚染表土を引き受けているという話も聞いていますが、それを見て見ぬふりをしているような政府は、余計なことにかまけている暇はないはずだ。

知恵の使いどころがまるで方向違いだと思います。



ダム造り=原子力=宇宙ステーションの根っこは同じ利権構図です.
2011年11/23 アーサー・ビナード氏講演会





どう批判的に、厳しい見方をしても、日本人のほとんどの評論家やコメンテーターと比較して、ビナード氏の解説、分析の方が、悔しいけど、客観的、論理的で真実に近いように思えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ht_sue/29724750.html

アーサー・ビナード 『原爆の日の平和宣言。
政治のペテンの中では何の役にも立たない。
市民は気がついている。
原発と原爆は同じだと!
平和利用とは何だ。
安全ではないと市長は言い切って欲しい』

http://rubese.net/twisoq/target.php?tag=sokotoko&id=230786839827607553


20120801たね蒔き「切り捨てられる被害者~水俣病救済申請打ち切り」





「たね蒔きジャーナル」が打ち切り超濃厚 あと2・3日で決まる…… みんなの「愛」をメール・電話で番組に届けるしかないでしょう!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65816988.html
何事も恐れずに、真実に鋭く切り込む、日本で数少ない報道番組の一つです。
ネット民は、常にこの報道を注視し、何が実際に起こっているのかを探る手がかりとしてきました。

何とか存続の手立てはないものでしょうか?
圧力の源を絶たなきゃだめなのか?

厚く、広く、根深く浸透している、水虫菌のような原子力ムラを解体し、消滅させてくれる政治家は?

期待できる政治家は、現在、小沢一郎氏を置いては居ないと思っています。
彼の手足の束縛を解き放ち、自由にやらせてみたい。

たとえ、彼が最悪悪魔の申し子だったとしても、今より悪くなることはないだろう。
彼にゴルゴ13の役割を期待するのは、ファンタスティックに過ぎるのだろうか?



「120730 原子力規制委員会の人事に関する岩上安身ツイートと視聴者ツイートまとめ」
より岩上氏発信部分を抜粋

http://togetter.com/li/347762
IWJ 公式まとめアカウント@IWJ_matome
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/176.html


さよなら電力足りる論
http://getnews.jp/archives/237864
恥ずかしくなるほど誤った論理の上に構成されている。
ブログタイトルの「××混沌日記」とあるように、頭の中が混とんとしているようだ。

『そもそも「節電」や「計画停電の準備」を強いられている時点で』、電力会社からの要請の裏に隠されている本音を読み取らないのが、そもそもの間違い。

『関西地区の電力需給データを見ても』、これも電力会社の発表が嘘であることが、その後のやり取りではっきりしています。
きちんとした計算に基づく検証が必要です。

『「電力足りる」論は、例えば関西において「2年前と同じ猛暑の到来」や「昨年のように自主節電が不足」といった高確率で発生しうるリスクが顕在化するだけで破綻します』。
昨年の計画停電は、東電が仕組んだ無計画停電であったことも明らかになっていますし、この犯罪は順次、公の場で提訴されていくことでしょう。

予め、電力の受給データが正確に示されれば、発電増量や節電など、回避方法はいくらでもあることが分かっています。

この程度の意見を無評価で掲載するなど、ガジェット通信自体もその姿勢が疑われ、いかがわしい雰囲気を感じますね。

原子力ムラの工作に加担するために用意された媒体なのかな?





関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

