プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

どこまで続く?大ばか大根役者の「国のウソ」

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
座布団とヤジが舞い飛ぶ田舎芝居。
ninoppy 2012/9/27(木) 10:47
sokotoko アーサー・ビナード。小沢陸山会裁判。ニュース原稿を見てびっくり、「政治資金規正法違反」「強制起訴」「小沢一郎」「強制起訴」・・「東京高裁」と言葉が出るが、この事件の主人公である「検察」の「ケ」の字も出てこない。<続く> @tim1134 23RT



原発反対はいのちの肯定 - 子どもたちの未来の為に
永久保存動画 再掲載




安全な原発は再稼働 政府、米に方針伝達
規制委発足前に

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2901S_Z20C12A9MM8000/?dg=1
【抜粋】 日本政府が米政府に対して「安全が確認された原子力発電所は引き続き重要な電源として再稼働させていく」方針を伝えていたことがわかった。
日本側が9月中旬に「2030年代に原発稼働ゼロをめざす」新戦略をまとめたことに米側から懸念が強まり、原発ゼロに直結する政策ではないことを明確にした。
 政府はこうした見解を新戦略の決定に前後して米ホワイトハウス、エネルギー省、国務省の高官のほか知日派の有識者らに説明。・・・・・

民主党の留まるところを知らないウソが、国民に対してのみならず海外に対しても。
国際社会からも信用されずに見放されていくことだろう。

こんな政府を選んだのかと思うと、日本国民として恥ずかしい限りだ。



放射能汚泥の最終処分場を巡って・・・
http://hanaco.tblog.jp/?eid=297044
【抜粋】 栃木県と茨城県の皆様、本当に驚かれたでしょうね。
いくら国有地の山林だからといっても、地元自治体に何の相談も前触れもなく「選定しましたからご理解下さい!」と来られても、コレはムチャクチャですよ。
「いいよぉ~ OK~ うふふ・・・」そ、ローラじゃないんだからさぁ~

横光環境副大臣は「事前に相談すると混乱するでしょ!」と苦しい言い訳やけど、いきなり白羽の矢を立てられた方は「バカにしてんのかっ!」と怒るのが普通やわな。
で、国民レベルでは痛み分けしたいところやけど、やっぱ無理。
反対や。
アタシャ、雨に濡れるのも怖いんやもん。
ま、狭い日本に沢山の原子炉。
米国のレクチャー受けて散々設けた原子力発電や。
広大な国土を持つ親方に相談したらどうやろう 。

ビジネス社会では、「報・連・相」と言うことを徹底的に叩き込まれ、仕事を上手に進めるためにも最低限の必要なこととされている。

それすらもできない民主党は、何も実行することが出来ない、最低最悪の無能力組織だ。
これが企業なら、あっという間に業績が落ちて倒産だろう。

国がそうならないのは、国民が重なる増税と値上げ負担に耐えているからだ。
それもいつまでも続かないぞ!!

国民の大半が餓死するか、悪代官が懲罰されるか、どっちが先だ?



大間原発、年内にも建設再開へ 震災後初
http://www.news24.jp/articles/2012/09/28/07214769.html
【抜粋】 東日本大震災の後、中断していた大間原発(青森・大間町)の建設工事が年内にも再開される。
事業者の「電源開発」は来月1日、大間町などを訪ねて工事再開の方針を説明する。

 08年5月に着工した大間原発は、全体の38%まで工事が進んでいたが、去年3月の東日本大震災の後、工事を中断している。
事業者の電源開発は、国の新たなエネルギー戦略の決定を待って再開時期を判断する方針を示していた。

 新エネルギー戦略では原発の新設や増設を認めていないが、15日に青森市で青森・三村県知事と会談した枝野経産相が、すでに着工している原発の建設継続を容認する考えを示したことから、電源開発は年内にも工事を再開する方針を固めたもので、来月1日、大間町の他、隣接する佐井村や風間浦村に説明する。

 震災後、原発の建設工事が再開されるのは初めてとなる。

ウソつき劇場、第二幕の開演。
そして悪夢は目覚めか、現実化か?
どっちを待つのか?



パックインニュース 2012.09.15
山田野 案山子 さんが 2012/09/22 に公開
尖閣国有化20億円にしたのは誰だ
消費税増税、忘れないために山口さんに聞く
リビアで米大使殺される
民主、自民の代表選と維新
ASEAN+6とTPP
政府30年代原発ゼロ政策の問題点
小中高でいじめが7万件です


パックインニュース 2012.09.15 kinkin.tv
愛川欽也 田岡俊次 山口義行 早野透 池田香代子 横尾和博





「底知れぬバカである野田は、消費税増税を通して国民を塗炭の苦しみに突き落とした:兵頭正俊氏」 
https://twitter.com/hyodo_masatoshi
http://sun.ap.teacup.com/souun/8706.html
【抜粋】 民主党の玉置衆院議員が離党する。
単独過半数割れまであと5。
「日本維新の会」から次の衆院選に立候補を検討。

今頃、なぜ出るのか、大義名分がない。・・・・・日本人の、だらしのない甘さが、昨日の政治評論家の発言にも見られた。

谷垣の最後の挨拶を受けて、「なぜ立候補出来なかったのか、気の毒」といった同情論。
谷垣は民・自・公の3党の大連立を作り、財務省のパペットとして消費税増税を通し、少数野党無視、民意無視の国会を作った。
最低の野党党首だ。

小沢一郎控訴審で、即日結審。
高裁は新証拠を却下。
検察官役の指定弁護士(村本道夫、大室俊三、山本健一)は、今後、厳しい思想的政治的な批判にさらされてゆくだろう。

この裁判は、小沢が民主党代表の時、大連立を組んでいたら、なかった可能性が高い。
反対した今の執行部の連中は、疫病神である。

大分県中津市の民主党中津支部は、支部解散届と支部の党員全約100人の離党届を出した。
約100人は新党「国民の生活が第一」に入党。

(管理人注:これはご多聞に漏れず、大マスコミはスルーして、全く1行の記事にもせず。)

民主離れが地方支部にも波及した形。
嘘と裏切りと無責任。
こんな政党にいたら、矜恃がもてないよね。 http://bit.ly/QnVMPe

底知れぬバカである野田は、消費税増税を通して国民を塗炭の苦しみに突き落とした。
今度は、尖閣国有化でさらなる試練に突き落とした。
中国から「日本はトラブルメーカー」といわれる始末。

日本国民にとっては野田が疫病神である。
このバカが歩いた後は死屍累々。・・・・・




関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

