プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

骨のあるジャーナリストや評論家たちは今の政治をどう見るか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
彼らも人間だ。
時には間違ったことも言うだろう。
刺のあることを言うかもしれない。
タレントじゃなければ、国民受けのする顔を持たず、または表情はしないかもしれない。

野球では3割バッターは一流と言われる。
サッカーではボールの支配率、シュート率、ゴール率はどのくらいで一流と言われるのだろう?
100%ではないはずだ。

そういう目で、そして自分と比較して、自分の意見に対する周囲の支持率と比較して、優しく柔軟な目と耳と態度で、彼らの意見を聴いてみよう。
きっと何か役に立つ意見も、知らなかった情報に「なるほど」と思うものもあるに違いない。

心の窓を狭くすると入ってくる風も少なくなる。
世間の景色も見え難くなる。
正しい指導者や正しい政治は、そういった我々の態度が作り上げるものだ。
今の政治がそうでないと言うなら、それは我々のこれまでの態度がそうしているのだ。



佐藤優 ザ・ボイス そこまで言うか! 2012年10月17日
-1

-2

-3

-4

-5

-6



Watch 佐藤優 ザ・ボイス 官僚の内幕 10.17



青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか! 2012年10月18日
-1

-2

-3

-4

-5

-6



なぜ報じない?小沢氏ドイツ視察 by 岩上安身



消費税増税容認論に対する分かり易い反論が必要
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-4bdd.html


2012/10/15 後藤政志Ust「原発放射能拡散予測図の見方 / 事故は何故起きるか?」におけるTweetまとめ。
http://togetter.com/li/396027


20121026-1 報道するラジオ 「日本で原子力発電が成功した"原子力の日"」
【今日の特集①】きょうは、国が定めた「原子力の日」です。

2012年10月26日【金】報道するラジオ

http://www.youtube.com/watch?v=bg_48LOf_wk

日本で初めて原子力発電が成功したことを記念して定められました。
今年の「原子力の日」は金曜日になったことから、週末の官邸前など全国で行われている「反原発」デモは一層力が入っています。
しかし、こうした市民の声はいかされているのでしょうか?
今の政府の方針は不透明です。
そうしたことから、しっかりと脱原発への道筋をつけようという動きもあります。
上田崇順アナウンサーが取材しました。東京からの報告です。



原発をゼロにするために、火力発電所を新設する、あるいは再生可能エネルギーの開発のための時間、が必要という意見もあるが、原発をすべて停止しても消費電力は間に合うということも実証されてきた現在、そんな理由は成り立たない。


11月25日 「アーサー・ビナードさん講演会」
http://toda9jo.no-blog.jp/network/2012/10/post_b7af.html
蕨市の「わらび九条の会」が事務局として協同

日時:2012年11月25日(日)午後6時30分~
会場:蕨文化ホール「くるる」 (蕨駅西口徒歩2分)
会費:1,000円
主催:アーサー・ビナード講演会実行委員会(準備会)
「とだ九条の会」公式ホームページ
 http://www15.ocn.ne.jp/~toda9jo/


関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。