プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

憲法は国民の権利を守る最後の砦

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
憲法が守られているかどうかを判断するのが裁判所の役割で、他のあらゆる権力から独立しているもの。
たとえ『国策』であっても、それが国民の生命や財産その他の権利を脅かすものであったなら、裁判所は国民の権利を優先して守るべきであるはずだ。
原発推進を強行しようとする自民党と一部の野党は頭が狂ってしまったとしか思えない。
国民の命を顧みない議員がどうして選ばれてしまったのだろうか?


スキャン0001
スキャン0002

20130504 R/F #017「小出裕章ジャーナル」
http://www.youtube.com/watch?v=Y7wCjm2Ni1k&feature=em-uploademail


【ペイフォワード環境情報教室】インターネットラジオ
本当に必要な環境情報について、良心ある専門家が解説し、提言します。
<本日のテーマ>
1.国家安全保障からみる原発
2.隠蔽された311直後のSPEEDI

http://8bitnews.asia/wp/?p=11669#.UYmWHKK-3To


その憲法を時の政権の勝手な都合で簡単に変えられては堪らない。
それ故に、特に96条の『改憲』のハードルを下げるなんてもってのほかだ。

現日本国憲法の制定の経緯がどうであれ、これほど素晴らしい憲法は他に例を見ない世界に誇るべきものだ。
世界の笑いものになるのは、せめて安倍政権だけにしてもらいたい。
国や国民まで笑いものになるのは真っ平ご免だ。

どうしても法律を弄りたいなら、喫緊の課題は選挙制度であり憲法の条文ではない。
それを誤魔化して通り過ぎるために『改憲』を声高に叫んでいるのだろうか?
国民のわずか15%程度の支持しかない政党に憲法を変える権利はない。


スキャン0003

モーニングバード・そもそも総研 2013.5.2.
明日は憲法の日だが、いま現実的に改憲が取りざたされている。
そこで、今までずっと改憲派だと言ってきた人の中に、「ちょっとこのまま行くのは」と言ってる人たちがいるということで、お話をうかがってきた。


改憲派なのにいまの改憲にはちょっと待った!な人々 tvpickup
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7092112.html

改憲派なのにいまの改憲にはちょっと待った!な人々 投稿者 tvpickup




「報道するラジオ」 ( 5月3日)
改憲で、この国をどうしようとしているのか?
自民党の「日本国憲法改正草案」を知ろう。

http://www.youtube.com/watch?v=aMnt0dhL07w


報道するラジオ
そもそも、法律とは人を縛るが憲法とは人が国を縛るものである。憲法記念日~改憲でどうなる?国側の自民党及び付属物の維新の会は96条改正を足がかりに本当のところ何をしたいのかを探ります。安倍総理が念願の憲法改正に向けて激しく動いています。夏の参議院選挙の争点とし、96条を先に改正することを掲げました。どのように憲法を変えようというのか、その議論がないままの動きです。
それでは、安倍総理が声高に主張する憲法改正の意味合いは、どのようなものなのでしょうか?

自民党は去年4月に「日本国憲法改正草案」を決定しています。この内容がどのようなものかご存知でしょうか?

そもそも憲法とは、私たちとどのような関わりがあるのか?その中で、何を変える必要があるのか?ないのか?
自民党は「日本国憲法改正草案」で国をどのようにしようとしているのか?
弁護士で日弁連憲法委員会副委員長、伊藤塾塾長の伊藤真さんにじっくり聞きます。

http://www.youtube.com/watch?v=65T-1-PHC-A




関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

