プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

守り切れるか?民主社会

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
一般国民もマスコミも、挙って権力にぶら下がり弱者の叫びを封じ込める世相になってしまってはいないか?

民主主義をずたずたに引き裂いた野田内閣。
それを引き継いでさらに独裁政治を強化しようとする安倍内閣。
どちらも政党名の中に「民主」という言葉が入っているのだが?
果たしてそれはいったい何を意味するのか?

騙す政治家が悪いのか?騙される国民がバカなのか?









暗躍する工作員に力を与えているのは誰か?
これで得をするのは誰か?
少なくとも権力に苦しめられている一般国民ではない。








[奈良市北部会館市民文化ホール]
アーサー・ビナード講演会


「だあれが風をみたでしょう」
きれいな水が「汚染水」になり、恵みの雨が「黒い雨」に化け、畑の土も「除染」の対象とされる、この日本列島で、私たちはどう暮らしたらいいのか?
子どもたちに、どんな未来が待っているのか?
詩人アーサー・ビナードが豊かな本の世界を通して、今を見つめ、これからの道しるべを語ります。
また貝原浩「風下の村」原画展をホールホワイエにて同時開催。
画家貝原浩氏がチェルノブイリの風下の村の人と風景を描いた2m近い画文集の原画をホールいっぱいに展示予定です。
会 場      奈良市北部会館市民文化ホール ホール
期 間      2013年6月30日(日)
休館日 月曜日
参加費 / 入場料 一般=2,000円
小学生=1,000円
一般ペア券=3,700円
*当日各500円増
*原画展は入場自由
開館時間等 開場13:30 開演14:30~16:30 (原画展は正午~講演会終了まで)
スケジュール ホール前ホワイエにて貝原浩「風下の村」原画展を同時開催。
住 所 〒631-0805 奈良市右京一丁目1番の4
電話番号 0742-71-5747
ウェブサイト http://www.hokubu-hall.city.nara.nara.jp/
主 催 新風堂書店
お問い合わせ先 Tel 0742-71-4646





アメリカの原発事故の原因は日本の一流メーカーの製品。
アメリカはそれに因り廃炉へ。
そして日本企業に損害賠償を提訴。






スキャン0001







スキャン0002




死亡税!?





スキャン0003




原子力と遺伝子組み換え作物が与える影響を映した衝撃のドキュメンタリー 監督に聞く
http://eiga.com/news/20130607/2/

【引用】 [映画.com ニュース] 食の安全性を追求したドキュメンタリー「未来の食卓」「セヴァンの地球のなおし方」で知られる仏監督ジャン=ポール・ジョーの新作「世界が食べられなくなる日」が、6月8日に公開される。
今作では、原子力と遺伝子組み換え作物という、すでに世界中に拡散され、体内に蓄積されやすく、命を脅かす危険性のある2つのテクノロジーに焦点を当てた。
来日したジョー監督が、未だ収束しない福島原発事故、TPP交渉参加で揺れる日本へメッセージを寄せた。
2009年に仏カーン大学のジル・エリック・セラリーニ教授の研究班が、遺伝子組み換えトウモロコシ、遺伝子組み換え種子を開発するモンサント社の農薬「ラウンドアップ」を散布して栽培したトウモロコシなどを、いくつかの組み合わせでラットに2年間与えたところ、4カ月目から死亡例が出現、その後も続々と腫瘍の発生率、死亡率が上昇したという驚くべき結果がでた。
なお、現在市場に流通している遺伝子組み換え作物の安全基準は、ラットに3カ月間与え続けても問題がないという実験結果を基に販売されているという。
________________________________________
セラリーニ教授はこの実験過程の撮影をジョー監督に許可し、誰しもが確認できるラットの変異がカメラに収められた。
「社会参加(アンガージュ)をする映画監督にとって、研究性がある作品を撮るのはひとつの義務だと考えています」とジョー監督は語る。
セラリーニ教授は、20世紀に世界を激変させたテクノロジーが、核エネルギーと遺伝子組み換え技術だと指摘し、作品冒頭でこう警告している。
「米国エネルギー省は、原爆につぎ込んだ金と技術を使って、ヒトゲノムの解析を始めました。そこから遺伝子組み換え技術が誕生しました」。
ジョー監督は東日本大震災前に発表した「セヴァンの地球のなおし方」のなかで、既に日本の原発のリスクを指摘しており、震災後日本を訪れ、福島と上関原発計画の中止を求める山口県祝島での取材を敢行した。
「ラットの実験の撮影が始まって3・11が起きました。ですので、この映画で原発と遺伝子組み換え作物を結びつけなければならないと考えたのです」。
原発事故による放射能汚染、TPP参加が決定すれば遺伝子組み換え作物の更なる国内流通は避けがたく、日本の食の安全性の不安は増すばかりだ。
ジョー監督は「遺伝子操作作物は買わないこと、そしてできれば有機栽培のものを買うようにすることによって、NOと言うことができます。原子力に関しては、日本は現在54の原子力爆弾を抱えているようなものです。その一つ一つが過去の広島、長崎の爆弾より威力があるということを忘れないでほしいのです。福島の悲劇はまだ始まったばかりで、これからも更なる悲劇が日本で起こりえるのです」と強い思いを込めて語った。
「世界が食べられなくなる日」は、6月8日から渋谷アップリンクほか全国順次公開。


報道するラジオ「"株価"急落!"円"急上昇!アベノミクスでどうなる?」
https://mail.google.com/mail/u/0/#inbox/13f1ee8d3f44fce9


「戦争をどう伝えるか? その意味は?」 via大阪MBSラジオ「報道するラジオ」(130531)
http://www.youtube.com/watch?v=dg7opLAoKh8&list=UUWUFeGT5Je2yoPFKppYECmA&index=1


2013年5月30日そもそも総研「福島第一原発事故 生態系に影響を与えていないのだろうか」
http://ameblo.jp/haretaraosanpo/entry-11541722550.html
モーニングバード・そもそも総研 2013.5.30.

そもそも福島第一原発事故は、
生態系に影響を与えていないのだろうか?
帰宅困難区域では事故後6年以上、
放射線量が高いので戻れないとされている。

健康に被害がありえるということは、
人間だけでなく動物や植物にも影響があるはず。
そこで昆虫の異変を調べている琉球大学の大瀧丈二准教授と
北海道大学の秋元信一教授にお話を聞いた。



フクイチ事故は生態系に影響を与えていないのか 投稿者 monju1


関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

No title

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか

ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

選挙・・・

v-57選挙終わったけれど、空しいなあ・・v-40

No title

安倍内閣は何年続くのかなぁ~嗚呼、ぁ嫌になっちゃったぁ~

でも、あののほほんとした顔、何か憎めない坊ちゃん的な・・困るなぁ、憎めないのって・・~~

No title

ある種の新エネルギーは既に実用化目前の段階にあるとも聞いています。

誰かが邪魔している可能性も。

No title

原発の再稼動を考えるよりも、新エネルギー開発に全力投球すべきだ。
世界最高レベルの日本の技術を結集すれば、10年、20年我慢辛抱すれば、新世界のクリーンエネルギーを人類は手にできる。

安易に原発再稼動などすべきでない。今が我慢のときです。

 憧れの新エネルギー求めなむクリーンな空気吸へる世界に

                  一首献上
非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/11 08:48)

奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。