プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

日本人の心はいったいどうしてしまったのか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
もっと潔く、美しく、賢く、活き活きとしていたはずではなかったのか?

「参議院選挙: 貴方はやはり騙されたいですか。原発・TPP・憲法・経済負担増にもかかわらず  孫崎 享」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/11481.html

これが安倍政権の本音だ!!
馬鹿正直で口が軽く、日本語を良く使いこなせない副総理に暴露されてしまった。


麻生副総理の「ナチス憲法」発言の音声、誰が聞いても誤解も何も、悪しき例としても使っていないですよね。
「あれを真似てやれば、憲法改正も簡単にできるのだ」と言う趣旨にしか聞こえません。




これまでの安倍政権の数々の発言から、海外メディアは極右的、軍国主義的、独裁主義的であり、ナチス思想の再来となるのを恐れています。
日本のメディアは今回の発言をそこまで結びつけてはいませんが、ナチスによる実害をまともに受けた欧米の反応としては当然ですね。

国際的には日本人の良識を試されることになるでしょう。


生活保護費引き下げ 「審査請求で不満示そう」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2013080102000148.html
【抜粋】
 <生活扶助基準切り下げ> 生活保護制度による扶助には、生活扶助のほか、家賃に相当する「住宅扶助」、医療費に当たる「医療扶助」などがある。
今回の生活保護基準の切り下げは生活扶助が対象。
減額幅は世帯構成や居住地域、年齢などでさまざま。影響が大きい都市部の4人世帯では、今月から6000円減り、2015年までの合計では2万円減るケースもある。

切り下げの理由というのが、物価が下がったからだと言う。
しかし、その下がった物価と言うのは、なぜか食料品や日用品、電気・ガス・水道料金などを除いた、テレビや冷蔵庫、貴金属などの高額品の物価だと言うのだ。
生活保護を受ける必要がある人たちは、一体どちらを必要として生活していると思っているのか?
医療費や介護費も然り、社会の弱者を真っ先に切り捨てようとする政策が真の政治と言えるのか?


【ペイフォワード環境情報教室】「太郎さんからサポートの依頼のようなものがあれば、 私はもちろん全力でそれを果たしたいと思います」小出裕章先生7/22(文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3131.html








【報道規制か】福島原発の汚染水が海に流出し海外ネットユーザーが拡散希望「もはや日本だけの問題ではない」「キャサリン妃の出産祝ってる場合じゃない」
http://rocketnews24.com/2013/07/24/353231/
【抜粋】
・海外の声「何かおかしい」
英国メディア「BBCニュース」では動画も公開。大きくこの件について報じている。
そこで海外のインターネットユーザーらは「何かおかしい」と思ったようだ。
日本の大手マスコミの報じ方について疑問の声があがっているのだ。
 
・報道規制されてるのか?
資料には「1-2 号機間の No.1 観測孔地下水からは 40~50 万 Bq/L のトリチウム、1,600Bq/Lの全βを検出」と書かれており、非常に高濃度の放射性物質が流出していることがわかる。
この事態についての報道が少なすぎると感じたようで、「報道規制されてるのか?」といった声が出ているのだ。
 
・もはや日本だけの問題ではない
世界各国の声を見てみると「もはや日本だけの問題ではない」、「拡散してくれ!」、「日本は英国キャサリン妃の出産祝ってないでコレ報じろよ」など、日本は深刻さに欠けているのではないかという意見が多くあった。
 
・早急な対応が求められる
2013年3月、安倍首相は野田佳彦前政権が2011年12月に表明した原発事故の「収束宣言」を撤回したが、数多くのトラブルが発覚してきた。
海洋に多くの放射性物質が流出したとなれば、海外からの批判も避けることはできないだろう。
早急な対応が求められる。





地表近くには遮断壁なし 福島原発の汚染水問題
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000009800.html
【引用】
 福島第1原発の汚染された地下水が海に漏れ出ている問題で、漏えい対策の地中の壁が、地表近くには設置できていないことが明らかになりました。

 東京電力は、汚染された地下水の海への流出を防ぐため、海側の地中に水ガラスを注入して、地下に遮断用の壁を設置しました。
しかし、技術的な問題から、地表から1.8メートルの地下までは壁が設置できていないことが明らかになりました。

 東京電力:「高圧注入して広げて施工するので、あまり浅いところだとうまく広がらない」
 一方で、海から25メートルほどの場所に掘られた観測用の井戸では、すでに汚染された地下水が地上から1メートルの位置まで上昇しています。
今後、地下水の流れによっては、海側に設置された地下の遮断用の壁を越えて海に流出する可能性も出てきています。


敦賀原発:冷却水喪失でも「消防車で回復」規制委に報告書
http://mainichi.jp/select/news/20130801k0000m040132000c.html
【引用】
 日本原子力発電は31日、敦賀原発2号機(福井県敦賀市)で使用済み核燃料プールの冷却水が失われる事態になっても「消防車などで水位を回復できる」とする報告書を原子力規制委員会に提出した。
規制委は2号機直下に活断層があると認定。
プールに燃料集合体約1700体が残るため、冷却水が失われた場合の影響評価をするよう原電に命令を出していた。
 報告書によると、プール内の燃料は既に十分冷えているため、冷却水を全て失っても温度は約420度にとどまり、燃料棒が溶けて放射性物質が飛散することはないという。
ただ、活断層が動いて燃料集合体が損傷する事態は想定していない。
 原電は活断層の可能性を否定し、行政不服審査法に基づき規制委の命令に対する異議申し立てをしている。
原電は「命令の違法性は主張するが、リスク回避の観点から評価を行った」としている。【柳楽未来】

あまりにも無茶苦茶な言い分で、反論する気にもなれない。
大の大人であり、エリートでもあるはずの彼らの言葉とは思えない。
こんな理屈が堂々と公表される社会になったということが、暗然とした気持ちにさせる。
これほどに日本という国の中身は狂ってしまったのか?
国民の大半が何かに浮かれ狂ってしまったかのように、真実に目も耳もふさぎ、口も閉ざしてしまっている。
心にはもう『生命』というものが宿ってはいないように思える。
一つの文明が消滅する時と言うのはこういうものかもしれない。




“原発マネー”を31年拒否してきた島が緊急事態に
http://nikkan-spa.jp/484836
【抜粋】
 ・・・・・「山口県漁協の職員は『10億8000万円を受け取っても受け取らなくても税金がかかる』とウソの脅しをかけるなど、補償金を何とか受け取らせようと圧力をかけてきました。
そして、県漁協は今年2月に祝島支店での部会で強引に受け取りの可決をしたんです。
漁業権にかかわる総会の議決は3分の2以上の同意がなければならないという決まりなのに、県漁協は半数以上の賛成で可決という認識。
補償金を受け取るかどうかは、漁業権にかかわる重大な問題です。
生態系が崩れて漁獲高に影響が出る可能性もあるし、風評被害も予想される。
釣り客などの観光収入も減るでしょう。
何よりも、われわれ反対を貫いてきた島民たちの思いは『海はカネには換えられん』ということです」

 これに対して、今年3月に祝島漁協の組合員53人のうち31人と准組合員8人が「漁業補償は受け取らない」との署名を提出した。
しかし、県漁協はこれを無視。
8月2日17時から総会を開き、漁業補償金の分配案を決めるつもりだ。

 なぜここまで強引に可決を焦るのか? それにはこんな背景もある。

 上関原発は現在、福島第一原発事故を受けて工事が中断している。
安倍政権は原発再稼働と原発輸出には熱心だが、新規増設については参院選公約でも触れていない。
上関町が今年度受け取る原発関連交付金は7200万円。
昨年度の12億9000万円から激減した。
総工費9億5300万円のうち8億4600万円を交付金で賄った温泉保養施設をはじめ、新たに整備された公共施設の維持費も必要だ。
原発マネー依存路線を決めてしまった上関町としても、早期に本格着工にこぎつけて多額の交付金を分配してもらわなければならない。
すでにカネを受け取ってしまった県漁協だけでなく、地元自治体にとっても原発建設は悲願となっているのだ。

「『海を守りたい』というわれわれのまっとうな願いに対して、どうして県漁協は無理矢理カネを押しつけてくるのでしょうか。
補償を受け取るかどうかというのは漁業者だけでなく、海とともに生きる島民全体の問題。
ここでカネを受け取ってしまったらすべてが無駄になってしまう。
われわれが31年間反対し続けてきたからこそ、そして全国の方々の支援があったからこそ、この土地に原発は建てられてこなかったのです。
多くの人たちの長年の思いを反故にするようなことは絶対にできません」(清水代表)





20130727 R/F #029「小出裕章ジャーナル」
http://www.youtube.com/watch?v=95lKoVf9lHc&feature=em-uploademail
東京電力は電気料金を上げても赤字は解消されない。



















参院選 驚きの事実が明らかに





関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。