プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

自分を励まし、戒め、応援する言葉

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
ちょっと一服 日々、チット集。
【引用】 
「頑張る」ということは、気合を入れるだけではなく、行動することなんだよ。「生きる」ということは、ただ心臓が動き呼吸をするだけではなく、目的を持って行動することなんだよ。
「今日も一日良い日にしよう」と思うこと。
「負けました」と言って手をつくのは、謝っているのではなく、相手を称え敬っているのだ。
「騙された」と思った時は、闇雲に信じて真に理解に到らなかったことが多い。
【苦痛】ストレス、リストラ、自殺 【愁い】いじめ、虐待、無差別殺人
1と0の間に無限の数があることが分かれば、コンピューターは人間に近づくことが出来る。
80歳まで生きるとしたら、29,200日、約3万日に近くを生きることになる。そのうち何日を「今日は良い日だ」と感じられるだろうか?その一日に今日の日も加えよう。
あきらめたら、それですべてが終わっちゃうのさ。これが最後なんてものはないんだ。生きているなら、身体が動くなら、まだできることがあるはずさ。
あなたが喜びにあふれていたら、それは必ず周りに広がっていきます。
あなたが今いることは、その経験を人に伝える使命を担っているのです。
あなたが明るく楽しく生きれば家族が明るくなり、家族が外に出て行けばその周りが明るくなり、幸せは池の波紋のように広がります。
あなたの心にブレーキをかけているのは何か?それを緩めたらもっと自由に楽しく生きられるのに。
あなたの生きる道を信じて進めば後悔はないはず。
あなたは、ひとについ「頑張れ」と言うことがありませんか?その言葉は時と場合によってその人の勇気を削ぐこともあります。
あなたはこれが正しいと信じることを、百万人を敵に回してもやり通す事が出来るか?
あなたは運を天に任せるか?それとも自ら運をつかむか?
あなたは画家であり、キャンパスはあなた自身です。自分の好きな色を塗ってみてください。気に入らなければ塗りなおせばいいのです。
あなたは今、爽やかな幸福の風を感じていますか?それは心の窓をほんの少し開けるだけで呼び込むことができるんですよ。
あなたは社会に何を求めていますか?何を与えていますか?与えている以上のものを望むのは欲張りというものです。
あふれるほどの愛情と優しさは、あなたの前世も含めて現在までに潜り抜けてきた悲しみに磨かれたものです。
ある人が考える常識は、その人の器量の範囲でしか通用しない。
いいものを見つけようと体を動かし、手足を動かすと、きっと何かが見つかる。
いかに効率よく世の中に投資していくか、それが知らないうちに将来の自分の幸せに大きな影響を与えます。
いくつになっても大人になりきれないのと、子供の心を失わないのとは違うんだよ。
いつになく元気が出ないときだってあるさ。やっぱり自分も人間なんだって思うだけ。
いつもどおり、じゃなく、変化してみる。
いつも素敵なことを思い浮かべていると、素敵な人になる、かも知れない。
いろいろ試してみる。その中にきっと正解がある。
いろんな仕事を体験できていろんな人と出逢える。あぁ、人生楽しからずや。
うれしいこと、楽しいことをするのは、心と体の栄養剤です。
うれしいとか楽しいという感覚は、人生にとって良い結果をもたらしますが、憎悪や恨みは全くその逆です。
うれしい時は素直に喜び感謝する。悲しい時は泣き叫ぶ。コミュニケーションの原点。
おいしくない酒、楽しくならない酒は飲まない方がいい。何のために酒を飲むの?
おいらは明日を生きるわけではない。今日一日を精一杯生きるのさ。だって今日がなければ明日は来ないんだから。
お金も友達も伴侶も空気も水も、失って苦しい思いをして初めてそのありがたみを知ります
お金儲けのためでなく、素敵な未来を広げるために夢中になる。その恵みを受けた人が増えればお金は自然についてくる。
きれいなものをたくさん見ると、目も心も頭もきれいになるよ。
クジラの仲間たちは地球の裏側に居ても仲間と交信することができます。人間はこんな能力が薄れてしまいましたが、鍛錬によってある程度は呼び戻すことができます。
こうなりたい、こうしてみたい、と思った時が動き出すその時です。
こんなにいい日はめったにない、という日は自分で引き寄せられるんだ。
ゴール(The end.)は何もしなくてもやってくる。悲惨な結果でなく輝かしい実績を残すために行動しよう。
さて、もう一度夢を見よう。素敵な夢を。
したいと思うことを思いついた時が、それを始めるチャンス。
ストレスにはいいのと悪いのがあるそうな。つまり、やる気を起こさせるのと失わせるのと。自分にはいい方を選んで与えよう。
そして本当の賢者は、想像力を沸き立たせて、たくさんのアイデアを現出して壁を乗り越えることができる人です。
その話を聞くとどうなるのか? そのメリットに関心がなければ人は話を聞かない。
そんなやり方は古いと言われるけど伝統と言うものもある。美しく確かな仕業がある。長い経験を申し伝えなければならないことがある。
タバコは、やめる理由を他に求めるからやめられない。やめるもまた始めるも自分の意思で自由だと思えばいい。
たまに見つける小さなうれしい出来事が大きな幸せです。
ちゃんと生きてれば、困るこたぁ、な~んにもない。
ツキを自分のものにするには、日ごろの地道な努力が一番。
できることから始めよう。できることだけ始めよう。
どうしようかと迷った時は、まずやってみる。失敗は損にはならない。
どうせやらなきゃいけないことなら、誰かがやらなきゃいけないことなら、自分が進んで気持ちよくやるがいい。
どうにも行き詰った時、すべてを忘れて一晩寝ます。目が覚めたら全く違う考えが浮かんできます。
ともしびは、自分が輝くことで周りも明るく照らし出している。
とりあえず1時間頑張ってみる。一休みしたらまた1時間頑張ってみる。それを繰り返すだけ。
どんなに高い山でも、一歩一歩登れば登り切れるのであって、その最初の一歩は難しいものではない。
どんなに素晴らしく見えることでも、憧れることでも、それを手に入れる努力を心から楽しめないなら望んでも成功はしない。
なにかいいことないかなぁ、って待っていてもダメ。自分が本当に好きなものを自分で見つけるんです。
なりたい自分になっていないことを知ろう。そしてなれると虚勢を張れば努力もできるはずだ。
ネガティブなものは、そっと心の奥底に沈めておこう。いつかそれが力となって沸き出してくるのを待てばよい。
ネガティブな心は病気までも呼び込みます。何はさておき明るく生きることが大切です。
ネットであろうがリアルであろうが、儲けようと思ったらビジネスは成功しない。利益は信頼と一緒についてくるもの。
バラの苗はバラにしかなれないが、育てようによってはより美しい花を咲かせることが出来るし、よりたくさんの花も咲かせることが出来る。
ビジネスの基本は人の役に立つこと、価値の交換です。素敵な暮らしの中心になるものです。
ビジネスの絶対の真理。それは愛と情熱と奉仕がある限りビジネスは成功し決して倒産しない、というものです。
ビジネスを成功させるには、強い関心と愛着、そして相手への親身な愛情が必要です。
ヒトも動植物も生きとし生けるものすべての命は、地球にとって必要で大切なものとして与えられたものなんです。
ヒトを傷つけるのは、そのことばの後ろにあるヒトのこころ。ヒトをこころで愛すことをしなくなったのか。美しいことばを並べてむなしく愛を語るのか。
ふたつとして同じ道はなく、ふたつとして同じ人生はない。
プライベートな世界では、100人のうち1人があなたを愛してくれたらそれで十分です。しかしビジネスの世界ではそうはいきません。
ポジティブな気分は創造や成長などをもたらしますが、ネガティブな気分は何も生産しません。
まず、楽しいことを見つける。そこからすべてが始まります。
まずやってみる。失敗も多いが、経験も増える。自分が努力する。すべてはそれから始まる。
まず一晩待ってみる。そこには昨日と違う自分がいるはずだ。
まず大きく息を吸って思い切り吐き出す。出来れば大声を出す。自信なんてものはそうしているうちに自然についてくる。
ミスをしないことは自慢にならない。偶然ということもあるからさ。
みんなが嫌がることを、みんなが嫌がるとき、みんが嫌がる場所で黙々と作業を楽しめる人は素晴らしい。
みんなで協力し合って乗り越えられないものはない。
みんなで心を一つにし、手を繋ぎ合うことが力になります。
みんなで不幸よりみんなで幸せのほうがずっといいじゃぁないか。
もしあなたが、人が幸せそうに、あるいは楽しそうにしていることを妬む心を持つなら、その人たちがもっと身近な人たちであると思ってみるといい。
もしあなたが何度も失敗を繰り返すとしたら、あなたの成長のためにその失敗がまだ必要だからなんです。
もしあなたが嫌いだと思う人がいるなら、それと同じくらいあなたを嫌う人がいます。もっと人を好きになろう。簡単なことです。
もし努力なしに夢が叶うことがあったら、充分な楽しさや満足感は得られないと思う。
もし壁に当たってしまったら、数歩後ろに下がって見ると梯子や扉がどこにあるか見えてきます。
もっと自由に、もっとおおらかに、すべてを受け容れることが出来るか。自分の器は心がけ一つで大きくできる。
ものごとには必ず表と裏がある。ネガティブなことばかり考え詰めないで、手のひらを返してみる。
やさしいことばはヒトを騙すためにつむぎだされるのか。ゆっくりと時間をかけてヒトのこころの中をみつめよう。時間をかけて濾された透明なこころをみつけよう。
やさしいというのは、本当は心であって言葉ではないはず。
やってみなけりゃ、楽しいかどうかはわからない。
やり続けよう。やり遂げよう。
やる気のない人には、手を貸してやりたくなくなるものだ。
ゆったりと穏やかな時と、はしゃいで盛り上がる時とがあった方がよい。それは精神に良い刺激を与え自律神経のバランスをよくするから。
ユーモアは、自分も周りも元気にするために必要ですよ。
わが家族を愛し、わが町を愛し、わが国を愛し、そしてわが職を愛し繋がりのある人たちから歓迎される。それがわが幸せ。
哀しみ、苦痛、喜び、怒りなどの表現に出会うことによって、人は初めて相手の心を知り、親しみを覚えるものです。
愛されたいという願望が満たされないと、心が渇き歪んでいってしまう。世の中全体のためにすべからく人を愛したい
愛情溢れる心を持っていれば、人は必ずそれを求めて集まってくる。
悪いこと、嫌なことはいつまでも心に留めておかないことが大切。
悪い結果を思い浮かべて心配すると手も足も出なくなってしまうから、イメージするなら良い結果を。
一休みしても、崖から転げ落ちても、好奇心を失わなければ、そこには何かがある。
一度人を騙してうまく行くとまたやりたくなる。人の陥りやすい最大の過ちだ。
一日に一度でも充実した瞬間があることは、その人の人生にとって大きな違いがある。
一日の始まりに、柔軟体操でもいい、花の水遣りでもいい、何か一つ必ずすることを決めておくと、その後の行動が楽になります。
一歩先を見よ、一歩先に出よ。違ったものが見えてくるはずだ。
一流選手の素晴しさは誰にでも出来そうなことを、夢の実現に向かってひたすらやり続けるところにある。
一時の快楽を得るために人を欺くより、人の信頼を得るために今を我慢することも時には必要です。
嘘をつくなら相手のためだけを思ってつけ。ばれても心が伝わる嘘をつけ。
営業の基本は、店舗営業、通販営業、外販営業。商売は皆同じ。
園芸屋さんに売っている草花も、路傍の雑草も同じ草花。大事に育てればきれいな花を咲かせます。
何かいいこと?見つけられないのは、足元を見てないからだと思うよ。 
何かいいことないかと探すより、自分がこの上なく好きで熱中できるものを見つける方が成功しやすい。
何かがうまく行かないのは、ただやり方が間違っているだけです。
何かに挑戦しよう、努力しようと思っている時、その障害になっているのは実は他愛もないことばかりなんです。
何かを手に入れる行動を起こすために、今の時間がある。
何が嘘で何が真実なのかを見極める勘を養う必要があります。今それを試されています。
何だってやって見なければ成功するかどうか分からないし、何も得ることができない。
何はともあれ、言ったことは時を置かずにまずやる。
何も拘らず、何も拒まず、巡り会えた運命を受け入れて感謝する。
何も行動しない人生は自分の人生とは言えない。さぁ、すぐに行動して人生を自分のものにしよう。
何をやって思うようにいかない時は、音楽を聴くか、映画を観るか、一眠りして気持ちをリセットします。
家庭環境、教育環境、社会環境など、様々な環境が人の人格形成に大きな影響を与えている。
歌声はゆかいな仲間の輪を広げ、心を広げ、笑顔を広げる。文明が発達しようがしまいが、音楽はコミュニケーションの基本。
花を見て美しいと感動するのと同じ気持ちで、人を見て素敵だと思えることが素晴らしい。
過去は事実、未来は夢、現在は五里霧中。
過去は未来の成功のためにある。
過去を振り切らなければ、発展した未来を掴むことができない。
絵もいい、写真もいい、歌もいい。無邪気な生き物も心を癒してくれます。
開かずの扉をこじ開けて外を見れば、世界の広さがわかるよ。
獲物を狙う猫族は声も立てず足音もさせない。
楽しいことがなくなったら、枯れた木と同じじゃないか!水を貰って生き返ろう。
楽しいことだから、傍から辛そうに見えることでも苦もなく出来るんです。だから人を超え上達し成功するんです。
楽しいことには限界なんてない。
楽しい時も苦しい時も、いつも相手に対する感謝の気持ちがあれば幸せに近づいて行けます。
楽しかったことはいつまでも記憶に残るもの。だから楽しみながら学習するのが効果がある。
楽しくないことを無理に続けていても良い人生は得られない。そんな時は、ゲームのルールや攻め方を変えるように、やり方を少し変えてみよう。
楽しければ笑う、辛ければ泣く、大人も子供も皆同じ、コミュニケーションの基本。
活動の朝は必ずやってくるものです。スマートな生き方は、その時寝坊してチャンスを逃さないことです。
頑張っただけで必ず成功するとは限りませんが、頑張ることで成功の可能性が広がります。
頑張って頑張って現状維持だっとしても決して腐ることはない。その頑張りはいつか必ず報われる時が来るから。
危機管理に想定外はない。
喜びも幸せも人と分かち合い、共有すれば倍になる。苦しみは人に分かってもらえば半分になる。
喜びや幸福はどのような状況下でも、心の持ちよう一つで得られることがあります。
希望を持つから、その希望のうちのいくらかは実現する。
期待する愛、望む愛ではなく、与える愛、包む愛を。
気遣い、心遣いが相手に通じれば、相手だって振り向いてくれるし、心も打ち解けてくれるさ。
季節の移ろいや自然の美しさに感動する。人の言葉や成果に感動する。その感動は前進するためのエネルギーを生み出します。
輝く人と言うのは、ゴージャスとは少し違うんだな。
義務感でことを成し遂げようと思うなら、人の倍は努力しなければならないと覚悟した方がいい。
求める愛も一つの愛かもしれないが、与える愛の方がはるかにすばらしい。
泣いたり笑ったりするのもコミュニケーションの一つ。人はみな生まれながらにその能力を持っている。
旧きを尋ね、新しきを知る。謙虚でいい言葉ですね。
強いから勝つのではなく勝つから強いのだ。戦いの時には、勝つと信じることが大切。
苦しいことや辛いことがあった時、それは天が自分を試しているんだ、訓練してくれているんだ、と思うことにしている。
苦しい時こそ、さらに高い山を登りきるための筋力を鍛えているんだ。
苦しい時のほんのささやかな幸福感は、天使に出会ったような気分です。
苦労して得たものは、どんなものであれ宝物であり、失った時のことを思うと大事にするでしょう。
苦労や失敗は無料で受けられる授業だと思えばいい。
空気を感じる必要もありますが、物事に動じないためには自分の心をしっかり築き上げておく必要もあります。
経験の少ない子供たちの方が、何もない環境での楽しみ方を簡単に自然にみつける。
激しい言葉は耳の中だけで反響しているだけだが、優しい言葉は心の奥底まで沁み込んでいくものです。
欠点があるということは長所もあるということであり、長所も欠点もない人間なんてありえないんです。
欠点をなくそうとするより、長所をもっと伸ばそうとする方が楽だし、うまくいきそうですね。
結果よりも大切なのは、そこに至る過程。
犬や猫の目をじっと見たことがあるかい?彼らの心の状態が分かるよ。
言い訳は、せっかくの失敗を無駄にする。
言い訳よりも出来なかった原因。それは自分の中で考えれば充分。
言葉の表面だけに囚われて心を聴かなければ、理解も発展も成長もない。
言葉は心を隠すためにあるんじゃない。
限界を超えて痛みに耐えようとすると、時に心は壊れてしまいます。耐えきれない時は思いっきり泣いて心を開放することも必要です。
後ろ向きに走るより前向きに走る方がずっと速く走れるのは、誰だって知っていることなのに。
効率の良い時間の使い方は、脳も身体も元気な時に動くことです。
好きこそものの上手なれ。趣味をもっと頑張ってみるとどうなるか?
好意を持って聴けば、言葉の底にある心が響いてくる。
幸せが目の前に見えているなら、なぜ掴もうと手を伸ばさないのか?
幸せは、遠い山の向こうにだけあるのではない。その風はどこにでも吹いています。
幸せはお金では買えないと言いますが、逆に言えば、お金がなくても幸せを得ることができるのです。
幸運は、今捕まえないと飛んで逃げてしまうもの。
幸運は自分は運がいいと思っている人のところへ転がり込みやすいんです。
幸運を待つより、努力によって自ら引き寄せよう。
幸福というのは自ら進んで感じ取るものです。幸せも不幸せも自分の思いの中にあるものなんです。
幸福を不幸と、幸運を不運と思い誤ってはいけません。
考え方、生き方は人それぞれであって、どんなに親しい間柄であっても違うところがあるものです。
行動すれば必ず何かが変わる。
高いところが怖い人には何を言っても怖い。だけど足元が見えるなら、一歩足を踏み出す勇気は誰でも持っている。
高い山には他より先に雪が降るように、自身を高めることができれば真っ先に手に入れることができるものがあります。
高い山や坂道は、そこを踏破することで体力と自信がついてきます。そしてもっと高い山も目指さことができるようになります。
高飛車な言動は、その人の価値を低くするだけで、決して高めることはない。
今、夢がないなら夢を持ってみよう。夢があるなら実現に向けて歩き出そう。
今あることに感謝できれば、明日に希望を持って向かうことができる。
今このとき行動しなければ、あなたはいつまでたっても行動しないでしょう。何もしなくても人生は刻々と過ぎて行きます。
今この坂を登らなければその先にあるものは見えてこないんです。それは触れることのないただの夢のままになってしまうんです。
今の状況から脱却したいなら井戸の深さを測っていてはダメだ。光りの射す方へ目を向けなければ。
今はいろいろあっても、最後に勝ち残るのは自分だ。頑張れ!!
今やらなきゃいけないことなんてない。だけど、今やっておいた方がいいことは必ず一つはある。
今幸運でも油断しない。今不運でも希望はある。人生ゲームはまだ途中だと思う方がいい。
今生きているこの時この場所が、そのまま人としてさらに向上し、もっと素晴らしい人生を掴み取るためのトレーニング場です。
今日あるは昨日があったから。明日のために今日を精一杯生きることにしよう。
困ったとき、腹が立った時、我慢せずに声に出した方がいい。できれば相手に、あるいは誰かに話した方がなおいい。
混沌とした今の時代を生き抜くために。過去の知識や経験の引き出しを覗いて答えを見つけようとしてもダメ。新たに勉強して、自分で考え、答えを作り出さなければ。
坂本竜馬は弱虫で泣き虫だった。それでも歴史に名を残したのは発想が自由で柔軟だったからさ。
昨日の自分が馬鹿に思えるほどに日々努力せよ。
残念ながら、多くの人が受け容れてくれるのは、正しい論理より心地良さなんです。しかし、その理論が実績に裏打ちされているなら、人の心を動かします。
仕事でも日常でも嫌なことを無理に我慢して続けていると、波動が乱れてきて善い行いより悪い行いが増えてきます。
仕事を効率よくこなすためには、それなりの準備をした方がよい。
四六時中ケージの中に置かれた動物たちの不安や苦痛を、わが身に置き換えて考えてみたことはあるかい?
始める前に、まず絶対できると信じること、少なくともできる可能性があると信じることが大切。
子供というのは。いくら自分に似てても自分ではない、別の人格を持っていることを忘れてはいけない。
子供のやりたがることにあまり制限を加えちゃいけません。何をやりたがっているのかじっと見守り理解してあげることが大切です。
子供は真剣に物事を観、理解し吸収しようとしている。大人は見習った方がいい。
子供達には記憶するだけでなく自ら考え判断する力を養い、氾濫する情報の真偽を見極める能力を持ってほしい。
思いやりは、どんな場合においても、人生を楽しいものにするための最も正しく、最も確実で、最も安定した方法です。
死を恐れなくても、無駄に死ぬことを恐れてください。自分にはやるべきことがまだたくさんあるのだから。
死を迎えるその瞬間、自分の人生を幸せだったと思えるか?
死を目前にした時でも人は諦めないものです。その死を乗り越えて来たなら何も怖いものはないのです。
私たちの文化や知性は、まだまだ未発達であることを認めなければならない。
私たちは失敗したとき、その根本的な原因がよくわからない時があります。そんな時、簡単に済ませないで日を改めて考えてみるべきです。
自ら過ちに気づかざるは愚か者である。自ら過ちに気づきて正さざるは卑怯者である
自ら心を折ってはいけない。生きていること、そのことにまず感謝して明日を目指そう。
自我や利己に拘ると、素晴らしい出会いの機会も逃すことになります。良い波長を出す人には良い人が惹かれます。
自己責任とは、やるべきかやらざるべきか自分で判断し、結果について人の所為にしないことです。
自分がいつも間違っていないと思うことは、成長を妨げる大きな要因の一つにもなる。
自分がうれしく思い、人も喜んでくれるのは、その問題が解決され、目的が達成されたときなんだよ。
自分ができる目の前のことを懸命にしていれば、天も人も見捨てることはありません。
自分が好きなこと、信じたことに没頭できる人が一番強い。
自分が幸せと感じるか不幸せと感じるかは、自分の気持ち次第であって、環境の所為でも他人の所為でもない。
自分が大好きで夢中になれるものがあれば、人の心は荒れることもなく何事もうまく行き、楽しい生活が送れるはずです。
自分だけなら何もなくても生きていける。人のために何かするために資格が欲しい。
自分だけの道をかき分けて歩く人は珍しいものや宝ものを発見できる。
自分たちにできることは、過去へのことではなく未来へのことです。
自分と違う意見や考え方に出会ったときこそ、勉強のチャンス、成長のチャンスと考えよ。
自分と全く違う意見に耳を傾けて、理解しようと努力する人は成長する。
自分のことだけしか考えなくなると言い訳が多くなる。もっと周りを見て全体を把握しよう。
自分の幸せを掴もうとしない人は、人の幸せを妬み貶めようとする。
自分の考えが絶対正しいと思う限り、人の考えは誤って思える。ただ、自分を保つためにはそれでいい。 
自分の考えと全く同じ考えの人は、世界に一人としていないことも事実だ。 
自分の常識は世間の常識とは限らない。自分の正義は世間の正義とは限らない。まずそれを受け容れないと不満は解消されない。
自分の望みは人の望みと同じであってほしい。それを叶えて喜びを共に分かち合いたい。
自分へのしっぺ返しを恐れて環境を大事に考えるのでなく、当たり前のように自然に行動できるようになるといいですね。
自分より優れた人を遠ざけてはいけない。見倣って追いつこうと努力すべきだ。
自分を素直に表現できてますか?好かれようと無理してませんか?伸びやかなあなたをみんなが注目していますよ。
自分を大切に。そして同じくらいに人を大切に。
自慢しなくてもいいけれど、人よりちょっとだけ優れたものを持てたら、それは必ず自分にも役に立つ。
叱られた時は期待されている時。その時感謝できますか?
失敗があり反省があるからこそ進歩がある。
失敗から早く逃げようとするなんてもったいない。
失敗を怖れない挑戦者は成功を掴むことができる。
社会の道徳や常識の基準を示すために法律があるのであって、組織を守るためにあると思うのは法律家の妄想でしかない。
若者の最大の長所と短所は、経験に頼ろうとしないこと。
取り返しのつかない失敗なんてないんだから思い切ってやってみよう。やらなければ成功もなければ、失敗すらも何も残らないんだよ。
取引を始めたい時、何かを売り込みたいとき、そのことだけを話しかけても、相手は引くだけ。
集まり来る人もいれば去り行く人もいる。喜びも悲しみもその一瞬にある。
充電ならツイートの海の中で出来る。
重力のない宇宙で永く生活し続けると、筋肉がやせ細ってやがては歩くことも困難になるそうです。人間にとっては重さも必要なんですね。
春、寒さを乗り越えて暖かくなっていくこの時がいい。
初めての出来事にぶつかって、それを乗り切るためのノウハウがないといって嘆くのは愚者です。
初めての道を歩くのは怖いかもしれない。だけど、今歩いている道も初めてじゃないか。
勝った者が正義を語れる世の中。まず勝ちに行くべきか?
勝つ時もあれば負ける時もある。いつでも胸を張って生きることが勝者の証し。
小説を読んだり映画を観てあなたは涙を流しますか?涙を流す人は人の話を聞いてその人に同化できる人です。
小動物といえども意味もなく殺していると、それはやがて大きなものにまで感覚が失われていく。
笑顔は、それに接した人の気持ちを明るくします。
笑顔は誰だって素敵に見えるから、幸運の神様だって寄ってくる。
笑顔は誰でも明るい気分にさせてくれる。
常識は英語ではコモンセンスと言い、日本語でも英語でも社会共通の認識のことを言います。それがそうでなくなることが怖い。
情報の独占や派閥はよくないと、みんな思っているのにそうしてしまうのは人の心の弱さから?
情報は独り占めするより共有した方が、いざというときに力になる。
植物は普通、太陽も雨もほどほどに必要ですし、温かさも寒さも来るべき時に来ないとうまく育ちません。人間もそうですね。
食事の大切さは、単に栄養を補給するだけではなく、ものを噛むことで脳に刺激を与えることです。
心が折れそうなときは頑張って立たずに、力を抜いて柳のようにしなやかに揺れ動いて立った方がいい。
心が盲目になってはいけない。心の目を透明にするためには、喜び悲しみ苦しみなどのよい経験で磨くことです。
心というのは、困難に立ち向かうごとに強くなっていくものです。
心というのは器のようなものだそうです。少しだけ相手のほうに傾けてやると注ぎやすくなるそうな。
心と心で会話すれば、どんな動物とも、多分、植物とだって会話できるはずだよ。お互いに心を感じることが出来れば豊かな気持ちになれる
心の素直な人は、人から学び成長し続ける。
心の底から感謝できないなら、感謝しても何の意味も甲斐もない。
心を穏やかに楽にして、今できることを一つやってみよう。
心を磨けばよい友と幸運に恵まれる。
心底人を喜ばせる方法を知った人は、きっと豊かになれる。
新しいことを見つけたい、成功させたいと思うなら、否定ではなく肯定から入らなければだめです。
新しい出会いには誰でも心ときめくもの。だから人は冒険をする。
真っ暗闇の中を歩くとき、星明りや線香の灯のようなほんのわずかな明かりでもとても助かるものです。
真夏には苦痛にさえ感じた日差しも、寒さが増してくるとその温もりがうれしく感じるようになります。
親、子、夫婦、友人、先輩、同僚、後輩、隣人、そのすべてが人生の師である。
親と子、上司と部下、先輩と後輩であっても、人としての尊厳を傷つけてもいいという理由にはならない。
身の程をわきまえた者は、着実な人生を送ることが出来るが、大きく飛躍することは出来ない。
人があなたを信じるには限界がある。あなたを無限に信じられるのはあなた自身しかいない。
人がすばらしく見えるときもあるけど、人もまたあなたをそう見ているときもある。
人からはできるだけ好かれて、長く信頼されたいでしょ。だったら恐れずに本音で話した方がよい。
人から愛され尊敬され人生で成功を収めるためには、まず真剣に人を愛することができなければなりません。
人から生きる希望や喜びを奪うことが、最も冷酷な行為。
人から誠意をもって愛されるのは、人を同じように誠意をもって愛することから始まります。
人が一生のうちにすべきことは山ほどあります。でも今はそのうちの一つだけを気にしていればいい。
人が頑張れるのは、楽しくてしようがない時と、命の危機に晒された時。同じ頑張るなら楽しいことを選ぼう。
人が思いつかないことを思いつく。それにはあまりあれこれ勉強して知識を溜め込まない方がいい。かも知れない。
人が他人の言動に不快を感じたり損害を受けたと主張するときは、その相手の言い分も聞くことが公平な態度であり、決してその言い分を言い訳だと排除してはならない。
人との出会いは、私たちの何かに関心を持って選ばれた結果です。それを大切にしたい。
人と幸せを共有して明るく楽しく生きよう。
人にできていることが、自分にできないことはない。そのことが好きなことかどうかがカギ。
人には皆二面性があります。それをうまくコントロールできれば思いがけないアイデアが浮かんだり、不可能と思えることを可能にすることもできます。
人には人それぞれの持ち味があります。自分の持ち味を知って生かそうよ。
人にやさしく自分に厳しく。それは人として生きるための条件。
人によって判断が分かれても、その基準となる情報は正しいもの一つでなければなりません。
人に対する差別は、その人のDNAに刻み込まれた劣等感から生まれる。
人に頼りにされたら張り切って頑張りたくなる。張り切って頑張ると人に頼りにされてしまう。
人のことを嫌な奴だと思った時の自分の顔は陰気な顔になって、いい人だと思った時の自分の顔は優しい顔になっています。
人のための行為と自分のための行為と二通りあって迷うときは、人のための行為を選んだ方がよい。
人のためを思う。それは自分のためにも大事なことです。
人のわがままや過ちを、どれだけやんわりと受け止められるか?
人の気には波がある。何をしてもうまく行かなかったり覚えられない時は低調な時。好調な時にやり直してみよう。
人の気持ちを両手で大切に受け取る。いつもそれが出来ればなぁ。
人の言動からは、何か一つでもよいところ、賛同できる部分を見つけ出そうとした方がよい。
人の言動には何かしらの根拠があるはず。非難や議論はそれを理解してからでも遅くはない。
人の言葉に、人の行為に、人の心に感謝して、今自分にできること、それ以上でもそれ以下でもない、自分にできることをする。
人の笑顔はとても素敵ですが、その笑顔が自分がしたことによるものだと何より素晴らしいことです。
人の心を見つめよう。それは言葉より正直で美しい。
人の心を信じよう。それができれば幸せはすぐそこです。
人の真似をしてもその人を超えることはできない。自分を超え自分を創り自分を出す。
人の性として、儲かる話は決して人にはしないものです。だから儲かる話の99.99%は眉唾です。
人の粗探しや批判をしても自分には何の得にもならない。反省の方がずっとマシ。
人の話を聴こうよ。耳を傾けようよ。言葉ではなく、気持ちを聴こうよ。文字ではなく、心を理解しようよ。置き忘れた心を拾い集めて見つめてみよう。
人は「もうだめだ」と思った時でも、もう一絞り力を出すことができるものです。
人はハンディと言うけれど、五体満足でもバネを持たない人より遥かに強く優れている。 
人はみな二面性を持っている。だから難しい局面も切り抜けることが出来る。
人は一生のうちに何回かは失敗をする。だったら人生の最後にするより、今のうちにたくさんしておいたほうが良い。
人は皆、思いやりを受けることを好み、望んでいます。思いやりを持つことは、幸せを与え、幸せを得るための、唯一のまっすぐな道です。
人は思わぬところで友達を失い、友情のありがたみを知る。
人は死に向かって生き抜く。その間にすべきことは自分が納得行くように選択すべし。
人は自らの知恵と工夫でもっと楽しめるはずだ。
人は自分が関心のあることにしか真剣に耳を傾けないものです。会話を楽しみたいなら、相手の関心事に注意を向けることです。
人は自分自身を愛そうと思えば愛せるものです。自分のすべてを信じ好きになることです。
人は失敗と成功から勉強し成長します。子供にはそんな機会をたくさん与えてやれたらいいですね。
人は人との関わりなしに成功することはありえません。
人は善の心と悪の心を併せ持っているが、常に善の心をもって行動することを心がけるとよい。
人は体を動かし頭を使って仕事をしている時が一番生き生きしているものです。さあ、起きてください。
人は大人になるにつれ、心からの笑い方も泣き方も忘れてしまうようだ。
人は誰でもネガティブな気分に滅入ることがあります。そんな時があるからこそ成長するのです。あえて立ち向かわずに黙ってやり過ごせばいい。
人は知らず知らずのうちに人を傷つけたり、人に迷惑をかけたりするものですね。だから一日一膳とごめんなさいの心。
人や社会を恨むということは、あなた自身の心が濁ってきているからです。心を解き放ち新しい空気で浄化してください。
人をいじめる心理は、まだ十分に大人になりきっていない心の人が、自分が仲間外れにされたくない時とか、人の気を引きたい時の行動です。抵抗できない相手に向かっていきます。
人を喜ばせよう。そうすれば自分の心も軽くなる。
人を尊敬することは自分を卑下することにはなりません。人を軽侮する場合と尊敬する場合では、自己発現に大きな違いが出ます。
人を批判してもいい。だけど人を審判してはいけない。
人を批判するときはその人のことをよく理解してからすべき。だから、本当はなかなか批判なんかできないはず。
人を批判するのは易しい。でも人には人の考え方や立場があるのだから。
人を変えることばかりに夢中になると、自分の成長を止めてしまう。
人を変えるより自分を変える方がやさしい。でも、気にし過ぎて大事なものまで失わないようにしよう。
人を頼ったり、人の言いなりになってはいけません。自分の身は自分で守ることが大事です。
人を頼る前に、まず自分を信じよう。できるんだ!
人間が傷つけたものは、人間がその手で回復することができるはずです。もしそれが出来ないなら、決して傷つけてはいけない。
人間の頭脳は、嫌なこと、辛いことなどは、真っ先に忘れるように出来ている。構わなければいい。
人間の本能には食欲、性欲、睡眠欲がありますが、そのうちの食事は人の心と体を育て健康を維持するためにとても重要なものです。
人生、器用に生きられなくても、正直に生きられればそれでいい。
人生というロードレースでは何度追い越されてもいいんです。自分で決めた方向を迷わずに間違えずに、自分のペースでしっかり歩き続ければいいんです。
人生の生きがいや目標を見失ってしまった時は、社会の中にいる自分を外から見つめなおしてみると、そこに何かが見えてくる。
人生の問題は、参考書や問題集には答えがないものが多い。
人生を輝かせるには、自分を磨き、夢を持ち、夢を絞り、夢を手に入れる努力をし、その過程を経て夢を手に入れることだ。
人生変化があるからこそ楽しく、高い山があるからこそ征服したい気も湧いてくる。
世の中は教師だらけだ。子供だって、老人だって。どれだけ学び取れるかは自分次第。
世の中を自分の思い通りに変えようとしていないかい?世の中で自分を生かす工夫をしたほうがいい。
性別、人種、職業、見かけによらず人に敬意を払える人と、人の嫌がることを平然と行える人は尊敬されます。
成功するために必要なのは、知識より創造力、器用より不器用、万能より専門かな?
成功の秘訣。興味のあること、やって楽しいことを徹底してやること。
成功の秘訣は、まず一番にいくらやっても飽きないほどの好きなことを見つけることです。
成功を望むなら、人より前を進もう。人より多くの努力をしよう。新しいことに挑戦しよう。
生きてることに感謝し、生きることを楽しもう。苦しくなったら一休みして夢を見よう。
生きることを楽しむ権利は、生きているものすべてに与えられているもの。
生きるために最低限必要なのは、お金でも電気でもなく、空気と水と食料です。
生きるということは、楽しいことに出会える機会があるということです。
生き物に愛情を注ぎ、成長を楽しむ。わが子を心豊かに育てるためにも重要なことです。
生き物の中で一番残酷なのは人間だと思う。
生き物へのいたわり、思いやりはかわいいと思うことより、その生き物が本来の生き方で生きられるように見守ることです。
生ける者たちの魂の叫びは、それを聴く準備が整っている人の心にしか響かない。
生まれてきたのは自分の意思でなくても、どう生きていくかを決めるのは自分の意思です。
昔は好きなこと、得意なことをやって生活が成り立った。今は何でも資格を取らなければ生活に繋がらない。
赤ん坊が泣き叫ぶには、それなりの理由があるもので、正しい対処をしなければならない。
拙い事があると、人はすぐ誰が責任を取るのかと言い出す。いつでも私が取ります。
絶対出来る、絶対そうなると信じて頑張れば、人は応援しようと寄って来てくれます。
絶滅したり絶滅する惧れがある生命の種があるということは、人間にもその危惧があるということです。地球を大切にしなきゃ。
善い行いは、よい精神とよい顔を作り出す。
相手の言動にとても腹が立った時には、まず一歩引いて、その人がなぜそんな言動をするのかよく考えてみてください。
相手を労わりぬき、愛しぬき、信じぬけた時、その結婚は成功したと言える。
損得で行動するのはいい。だけどその時、経済的な損得だけを考えていないかい?
他人の言ったことをただ否定するのは、それに替わる自分のアイデアがないからだ。
他人の失敗を責めるものは、自分の失敗を恐れ挑戦する勇気を持たない。
耐えられないほど苦しい時、峠の頂上はもうすぐ目の前だ。だからその先の道が見えないのだ。
耐え忍ぶということと、目標に向かって頑張るということとは、全く逆の意識なんですね。
大きな岩でも、激しい振動や強い圧力などを加え続けると砕け散ってしまいます。私たちの地球も同じようにストレスには限界があります。
大切なのは生きた年数や学歴ではなく、どう生きてきたか、これからどう生きるか、です。
大切なもの、重要なものは人によって違う。
谷があるということは、山があるということです。影があるということは光があるということです。
誰だってやりたいと思うことをやりたいはず。それができている人はそれに向かって歩き続けている人。
誰にだってたくさんの可能性がある。それを追求してみるかどうかは自分次第。冒険心は失われていないかい?
男女がうまく行くひとつのスタイル。女は気風、男は優しさ。
知り合う人が増えるのは、それだけで楽しくなるね。
知恵や経験は出し惜しみしてはいけません。人のために使えば、人もあなたのために力を貸してくれます。
知識も言葉も道具も、正しい使い方を知らなければ人を傷つける凶器になるんだ。そして最後には、それは自分に対しても刃を向けて来るんだ。
知識や経験は、勘を磨くために必要な要素であり、学習の過程です。
知識や経験を自慢するのは、過去にこだわり過ぎて今や将来を考えていないから。
地球にも自然にも耐えうる限界があるものです。
朝起きたら、外に出てぶらぶらしてみる。近所の人に出会ったら明るく挨拶する。それがすべての始まり。
痛い思い、辛い思い、悲しい思いを経験したものは、他人のそれも分かる。
抵抗できない相手に向かっていきます。
諦める前にもうひと踏ん張り。諦めたら今までの努力がすべて水の泡に。
天才も自分も大して違いはない。唯一の違いは今していることをほんとに好きかどうかだけだ。
転ぼうが失敗しようが、きっと何かを手にして起き上がれるはず。
努力しないで成功はないが、楽しいことを追求すれば成功が待っている。
努力をすることが楽しい、苦にならない、というものを見つけましょう。
土地を耕して手に入れる苦労を知らないで、耕された土地を手に入れた人は、その土地を大切にしない。
怒りは何一ついいものを生み出さないし、引き寄せもしない。心を鎮めて笑顔を作ってみよう。
怒りは怒りを呼び、喜びは喜びを呼ぶ。
怒りを持たない、不満を持たない、人を羨まない、人の喜びを一緒に喜ぶ。
灯りは、自分が輝くことで周りも明るく照らし出している。
頭を柔らかくするには、他人の言動にも好奇心をもって受け容れることが大切。
動物はその純真な心から人を癒してくれますが、ペットとして飼うときは心からかわいい、大事にしてあげたいと思った時に飼うべきです。
動物は言葉を持たないのに意思の疎通は出来る。人間は言葉を使えるのになぜうまく出来ないんだ?
読書や映画での疑似体験は馬鹿にならないが、現実の失敗体験の重さは大きい。
軟らかいものばかり食べていると、歯が弱ってしまうよ。
難しいことに手を出さなければ、心穏やかでいられるが、、、。
二つの選択で迷ったら、難しい道を選ぼう。それが最良の結果になるはずだと自分を信じ続けよう。
肉体の成長には栄養豊かな食べ物、運動能力の成長にはスポーツ、心の成長には人や自然とのかかわりにおける経験が必要です。
日にちが変われば、新たな夢と新たな現実が始まる。
日差しが明るく暖かくなると、花も輝いてくる。
日常生活の上では、仕事であれ、人生経験であれ、必ず何らかの先輩に接する機会があります。その時彼らに敬意を表することは決して自分を卑下することにはなりません。
日々の生活そのものを楽しめたら心身ともに健康になり、より一層幸せになれます。
熱く語ろう。熱く生きよう。自分らしく。
脳は記憶や計算だけを司っているわけではありません。芸術や直感などの、生きていくために非常に重要な感性も司っています。
覗かれたり攻撃されたりするのを怖れずに、心も言葉も透明に出来る人は信頼される。
背中を押してくれる人はいるかもしれないが、あなたが進むべき道を決めるのはあなた自身しかいないのです。
売りたいものがあるときは、まずさりげなく自分を売り込む。自分が売れたら何だって売れる。
悲しみや苦しみはいつか和らぐ。それまではそっと胸の奥にしまっておく。
批判的な人の周りには同じ考えの人しか集まらないが、なんでもふわっと受け止める人の周りにはいろんな考え方の人が集まる。
美味しいお酒を飲むためには、苦い水を飲む時もあるさ。
必要な時、必要のものが、必要なだけ得られれば、ささやかでも幸せで穏やかな日々を送ることができる。
評論家は本を読んで知り、実業家は実践して知る。
不安や恐怖や諦めを克服するには、まず第1歩を踏み出してみること。2歩目は簡単のはず。
不可能かどうかは、試してみなければ分からないものです。
不健康になると気持ちもネガティブになります。だから健康が一番大切なんです。
不幸を経験するから幸せを感じることが出来る。
不幸中の幸いというのは、ただ最悪の事態にならなかったということだけでなく、反省し乗り越える機会を与えられたという意味もあります。
夫婦、親子、兄弟、と親しい間柄の順に相手を思いやり労わり仲良くして行こう。その輪をどこまで拡げられるか?
腐っていないか?沈んでいないか? 燃えているか!輝いているか!
風評というのは、正確な情報が広報されない時に起こるものです。
腹が立ったとき、それがほんとに100%相手が悪い所為かどうか、もう一度冷静に考えてみよう。
物事を上手にこなそうとするときは、一つずつ確実に仕上げていく必要があります。その順番は、始める前に自分で決めるべきことです。
別れの悲しみに沈むより、出会いの喜びに浸った方がいい。
変わった人とか、嫌な人とか思うときは、自分がそう思われる人になっているかもしれない。
勉強はただ知識を得るためだけではないですね。いろんな意味で自分を育てるために役に立ちます。
舗装された平坦な道を歩きたいか?それとも先が見えず凸凹で坂があり、しかしワクワクする道を歩きたいか?
歩かなければ目的地に近づかない。一歩歩けば一歩近づく。
宝くじでさえ買わなければ当らない。ましてや幸せは手を伸ばさなければ掴むことなんかできない。
本心を明かすと付け込まれると心配しなければならないのは、悲しい世の中です。
凡者は、その時に人の知恵を借りることができる人です。
未来は勝手にやって来るが、良い未来になるか悪い未来になるかは今の自分次第。
未来を真剣に考えるということは、教育を真剣に考えるということであり、子供達のことを真剣に考えるということです。
未来を夢見て生きる子供たちは素晴らしい。
夢があるなら手を伸ばしてみよう。前へ踏み出してみよう。多分それは手が届くところにある。
夢の実現は、できると信じることから始まる。
夢は、実現を夢見て努力を重ねることによって叶えられる。 
夢は捕まえるもの。追うものでも追われるものでもない。
夢をかなえる力は努力と運によるものだけど、運は努力によって味方につけることが可能です。
夢を叶えるための努力が途切れそうになったときは、その夢が本当に自分にとって楽しい夢でないかもしれないから、もう一度夢を見直してみる。
夢を叶える可能性と、それを手にできる能力には僅かな差しかない。それは日々の努力によって変動している。
夢を見るなら、その夢を真剣に見て、心から楽しもう。
夢を見るのは楽しいものです。そしてその夢を実現させるのはもっと楽しいものです。
無くて七癖。人の癖は嫌わずに受け入れよう。
無菌状態で育った人はあらゆる雑菌に弱い。身を守り生き抜くためにも人には必要な細菌があります。
無駄と思えることも、やってみなければ何が無駄なのか分からない。
無駄に生きるか?何かのために死ぬか?というランボーのセリフがありましたが、自分のために生きることが人のためにもなるならいいですね。
名言は今苦労している人なら言える。金言は功成り名遂げた人の言葉は重みがある。
命あるものもないものも、互いに影響しあってここにある。
命を産み、命を守り、命を育む。嘗て母は強かった。いつまでも強くあってほしい。
明るく輝いている人には寄って行きたくなるものです。
明るく生きることには、誰もが賞賛を贈るだろう。
明るく生きることは、想像をはるかに超えるプラスを自分にもたらしてくれます。
明日があると思えば今日はサボりたくなる。
明日が良い日か悪い日か、自分で決めなさい。
明日へ希望を持つ限り、明日は必ずやってくる。
明日を信じて一歩前へ進むこと。一緒に歩き出しましょう。
迷いは幸福を遠のかせ、その機会を逸すものです。自分の直感を信じればよい。
目標に向かって真っ直ぐに突き進むか、回り道をして横から近づくか、それはあなたの自由。
目標は無いよりあった方がいいに決まってる。だけど、自分が好きでもないことに目標を持ってもうまく行かないよ。
問題は、その根本を見つけることができなければ、いくら努力しても解決できないことが多いものです。
訳もなく辛く心が沈む時は、明るい声を聴き笑顔に出会えるとたちまち元気になるよ。
優しさは言葉ではなく心にあって行動に出るもの。その温もりを人が感じて初めて優しさになるもの。
友でも夫婦でも、別れた後から愛と信頼を取り戻すことは可能です。取引も一緒です。
落ち葉も虫の糞も死骸も動物たちの亡骸も、たとえ焼いて灰になったとしても、土に戻してやれば次の命によみがえります。
裏切りは決してしない。それは自分の何かが少しずつ失われていくから。
良いアイデアは、学歴や年齢が生み出すものではない。
涙や愚痴は誰も居ない所でそっと漏らして忘れるもの。
歴史の勉強で学んだこと。年代や人名を暗記するのではなく、物語(小説)を楽しんで読むこと。
歴史は人物名や年代を暗記しても意味がない。時代の流れの中でなぜそうなったかを勉強すべきなんです。
恋愛は誤解から始まり、理解によって信頼に結びつく。
恋愛や結婚は自分が何かしてもらうためにするのではなく、相手を大切にしたいと思ってこそ成り立つものです。
老化の最大の因果応報は、新しい言葉や音楽、ファッションなどの表現について行けなくなること。ツィッターで学ぼう。
論理的に行動するより直感的に行動する方がはるかに素早いが、充分な経験を積まないと誤った道へ進みかねない。
論理的に生きるよりも勘に頼って生きる方がよい時もある。そしてそれは失敗などの経験を積み重ねるほど多くなる。
論理的思考に頼らなければ完成できないこともあります。また直感に頼らなければ気が付かないこともあります。
贅沢と言うのは高価なものじゃなく、舌や目や心など、五感にうれしいものを言うのだと思う。
神様はいると思うか?いると思うなら神様は自分についているから何でも出来ると思えばいい。いないと思うなら自分を信じるがいい。
時に知識は想像力の足を引っ張ることがある。
時間とお金を大切に扱う人は成功する。それは自分のために投資するからだ。
時間の使い方がうまくいかないときは、最も短時間でできることから時間を区切ってやってみるといいです。
満足感のうちに浮かれ騒いでいる時は、人は不遇や苦痛が来るかもしれないなどとは思わないものです
関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

