プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-

スポンサーサイト

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

自由と個人を尊重する欧米の人々は、日本社会をどうみるか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング






激論!コロシアム~これでいいのか?ニッポン~
公開日: 2013/09/14

陸山会事件の真相を小沢一郎が語る。日本のメディアのあり方等。
東海地方の番組
テレビにしては珍しく小沢一郎とメディアに切り込んでいる。

https://www.youtube.com/watch?v=d14qwx1iWDw


Sousukec 4 日前
このようなまともな番組がある愛知の方は幸せだと思います。
asayakejp 4 日前
周、うるさいだけ。小沢さんに無礼過ぎ。


2013年09月17日00:00
知っておきたいこと
報道するラジオ 安倍政権が進む道~「消費税」と「再稼働」

『安倍総理が消費税の税率を8%に引き上げる方針を固めたことを受け、上げるに至った経緯やその裏側、また引き上げによって考えられる今後の影響などを、MBS東京支社の神崎智大記者に聞きます。

そして、安倍総理が推し進めている原子力規制委員会の基準に合った原発の再稼働。

その基準は、これまでとどう違うのか?
本当に信じることができる基準なのか?

先日、大飯原発の重要施設直下の断層について「活断層ではない」という見方を規制委が示しました。
この審議を進めてきた規制委の有識者のメンバー 東洋大学教授の渡辺満久さんに電話をつなぎ、原子力規制委員会がどのように原発の安全をはかっているのか、実情を聞きます。』


















米国は経済が行き詰まると必ず戦争をやる.
事業が行き詰まると戦争をやってリセットする国です.
ダム造り=原子力=宇宙ステーション,同じ利権構図です.

アーサー・ビナード氏講演会から引用
「時の詩人・アーサー・ビナードがバッサリ切る"ダムのひとつ覚え"」     ~八ッ場も原発も根っこは同じ~





財務省は増税容認の世論操作でマスコミ圧力:古賀茂明氏
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/32314294.html
【引用】 
財務省は(人口の高齢化により)将来的に消費税率を30%を考えている.
 
「私は財務省とは反対の事を言います」:
消費税を上げないで,やるべきこと.
古賀茂明氏 動画13分

http://www.youtube.com/watch?v=H_HzRKXlOBo&feature=related
 
日本は2040年に,3人に1人が65歳以上になる(人口の36%超え)
高齢化社会
 
産業/税金制度が成り立たなくなる日本.
 
古賀茂明氏:
財務省は,自民と民主に「消費税を増税して下さい」と
洗脳しました.
議員は,「消費税UP」をやるのが立派な政治家だと思いこんでいる(財務省の洗脳).

財務省はTV局へ圧力をかけ「増税容認」の世論誘導を図る.
財務省の幹部が,各新聞社とテレビ局を回り圧力をかける.
各社の論説委員は,財務省の話を聞かされる.

財務省は「増税しないとギリシャになる」と言うが,「今のまま増税するとギリシャの道」です.

 
企業は借金返済できるなら潰れない.
国も同じで,借金を返せれば潰れない.
放っておくと消費税20%にしても日本の借金は減らない.
稼げるようにしないといけない.
 
農業・医療・電気の3分野は,企業が自由参入できない.
農協・医師会・電力会社(既得権益)が立ちはだかっています.
自民党はこの改革が怖くて手をつけられませんでした.
こうして,日本の経済が沈んで行った.
 
 
消費税を上げないで,霞ヶ関の省庁改革を先にやるべき.
・官僚の年功序列を改める→能力のある者を登用
・利権(天下り)や独立行政法人の構造を変える.
 
国の借金が1千兆円というが,実際は約650兆円の資産があるので
350兆の借金です.

財務省は,財務省資産(特別会計650兆)を隠しています.
知らない国民が多い,大手メディアも言えない.
----古賀氏----
 
補足:
米国が対日借金を返済してくれれば、消費税増税は不要
消費税増税は,実質的に米国のためである.
米国は日本に借金をしていて,毎年15兆円を返済するはず.
しかし,米国は返済していない.
毎年15兆円の借換債を発行して,日本がその借換債を買い取る形でごまかして,日本国民をダマしていると思われる.












関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。