プロフィール

半覚才

地球の過去と今と未来を見つめる3匹
のスペースキャッツ

Author:半覚才
自然とともに生きる、生き物が好き!
ホームページ「川越を遊ぶ」

そのニュースは本当か?
報道に疑問を!体制に批判を!権力の奴隷にはならない!

QR

ご意見・リンク等
★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご意見・ご質問】
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ。

また、回答を希望しないコメントは、コメント投稿蘭からお気軽にどうそ。


【Link Free】
転載、引用、リンクはご自由にどうぞ。 ただし、情報源は明示してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
気になる地域の気になる情報
日本の原発

稼働状況と建設計画

気になる地域の現在の放射線量
気になる地域の天気情報


電力会社別の電力使用状況

地殻変動


-占い-


Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

原発32:人命軽視の総理大臣

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング
「原子力安全委員会の判断だから尊重する」

参院の決算委員会で、野党の「児童に対する年間被ばく基準20㍉シーベルトは、危険管理区域で防護服を着て作業する作業員に対する基準であって、放射能に過敏な児童に対する基準としては高すぎる。直ちに撤回してほしい。人命を軽視するのか?」という詰問に対する菅総理の答弁です。

「これまで嘘ばかり言って国民の信頼を失っている安全委員会をまだ信用するのか?」という質問にものらりくらり。
それに安全委員会は原子力の専門家の集まりではないということじゃないですか。
事故の直後には、東電や保安院に「勉強したいから教えてほしい」と申し出たそうな。
「名ばかり」以下の「原子力安全委員会」でしょ?
何をやっているところなの?
定年を迎えた高級官僚が安心してのんびりと生活の糧を得るところなんです。
そんな人たちの意見を、それほど大事に扱う必要があるのでしょうか?

人の命を何とも思っていない、それよりも自分たちのくだらないメンツの方を大事にする総理大臣です。
何世代も後までも残る汚染と人の命に関わる大問題を素人の判断に任せる無責任さ。
このままでは、子供の未来はない、日本の未来も地球の未来もない。
チェリノブイリでは、25年経った今でも、牛乳も飲めないし野菜も作れない。
200キロも離れたところまで食料を買いに行くそうですよ。
近くのスーパーでは、食べ物はほとんど手に入らないそうですよ。
あなたは耐えられますか?

原発設置地域の人たちの中には、経済的な恩恵との引き換えに原発維持を言う人が大勢いるそうな。
しかし、目先のダイヤモンドより、自分たちの子供や孫の将来のことを考えてみてはいかが?
私たちにとって大切なものって何ですか?
かけがえのないものって何ですか?
人間の”業”を見るような気がします。

これほど能のない人物が、どうやって総理大臣にまで駆け上がることができたのか?
やっとつかんだ栄誉だから、おいそれとは手放さないだろうね。

原発反対より、まず内閣総辞職、解散総選挙を訴えないと埒が明かないかもしれない。
そうこうしているうちに、大切な子どもたちの寿命がどんどん短くなってしまう。

命の重み、大切さを知らない人に何を言っても無駄なような気がする。

「馬鹿に刃物」という言葉があるが、史上最悪の危険なものを馬鹿に与えてしまったのではないか?


"首相「災害止めるには政権交代」 04年にブログで"

自分のブログに書いてあるではないか。

東電では、この夏のボーナスも例年通り支給されるという。
役員15人の年俸は、7億円だとか。
君たちの所為で、生活に苦しみ、支援物資も届かずに餓死した人もいるというのに、ですよ!!
これから先、10年、20年後までがんで亡くなる人も大勢出てくるかもしれないというのに、ですよ!!
集められた義援金も、1か月以上経つのに被災者の手には1銭も渡っていない、というのに、ですよ!!



関連記事
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング

COMMENT

非公開コメント

特別拡散バナー


奇跡の母子犬
ひまわり/動物達の未来のために
生き物の命の重さに差があるでしょうか?
その重さは計れるでしょうか?

上質なサイトのリンク
お勧めサイトのリンク
ツィッター・タイムライン
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

